ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

香迷 現 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

写撃の名手シャープシューター香迷 現かまよい うつし

プレイヤー:ゆあ

どうも〜香迷 現いいます!
以後よろしゅう

年齢
23
性別
星座
乙女座
身長
177
体重
血液型
O型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
カメラマン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+105
未使用
32
コンストラクション作成

ライフパス

出自 裏社会で生きる殺し屋と情報屋の合いの子。子供の彼に両方を担えと厳しく躾けられた。それでも家族は大好きだった。(家族が犯罪者である。どの程度の犯罪が行われたかは自由に設定して良い。)
犯罪者の子
経験 なんで、全員が。(かつて同じ境遇の仲間や部下が死に、心に傷を負った)
仲間の死
邂逅 偶然ではあるが永見親子に引き合わせてくれた。(彼には借りがある。あなたの中でそれはまだ活きている)
借り(加納美鳥)
覚醒 侵蝕値 裏社会に精通する両親がある日オーヴァードという存在を知った。曰く、お前がオーヴァードになれと。だからオーヴァードになった。でもそれと同時に、両親は死んでしまった。
命令 15
衝動 侵蝕値 何もかもを壊したい。幸せも、未来も、不幸も、過去も、壊してしまえばないのと同じだろ?
破壊 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚6 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃7 RC 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達2
知識:レネゲイド1 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 達人 上級P56(ノイマン専用Dロイス)
母親・父親 幸福感 隔意 普通を知らなければそれが自分にとっての普通だった。あの日常は誰がなんと言おうとも幸福だったのだ。
永見昴 慈愛 悔悟 妹のように思っていた。それは確かに家族愛だったと思う。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
カスタマイズ 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2+2
ルルブ1のP.140/達人で侵食+2/判定ダイスが+[Lv+2(達人分)]/攻撃力+5/射撃専用の武器を製作するエフェクト。武器を作成し装備する。判定ダイス+Lv個
ハンドレッドガンズ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
ルルブ1のP142/射撃武器作成
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
ルルブ1のP149/戦闘不能になった瞬間使用。即座にメインプロセスを行う。1シナリオ1回
支援射撃 3 オートアクション 自動成功 単体 効果参照 2
ルルブ2のP143/対象が判定を行う直前に使用。対象の判定ダイスをL+Lv個する
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
ルルブ1のP143/攻撃を当てた場所から対象を結晶化させて砕くエフェクト。組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lvx3]/装甲無視/1シナリオ3回まで
インスピレーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
GMに対して直接質問できる。1シナリオにLV回使用可能
勝利の女神 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
判定を行った直後に使用。達成値+[Lvx3]。1ラウンド1回まで使用可能
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション
ルルブ2P141/機能を維持したまま物品の外見を変更するエフェクト。
写真記憶 1
るるぶ2P149/目にしたものを細部まで記憶できるエフェクト。

コンボ

MAKING!

組み合わせ
《ハンドレッドガンズ》+3 〈射撃〉/命中:0/攻撃力:5/G値:/射程:30m
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器を作成/種別:射撃/技能:〈射撃〉/命中0/攻撃力LV+4/ガード値:3/射程:30m

SHOT!

組み合わせ
《コンセ:モルフェウス》《カスタマイズ》+6 (9+{DB})dx8+6/攻撃力:10/単体/30m (6+1+2+{DB})dx8+5
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6
7

クリティカル値を-LV(下限7)/判定ダイスが+[Lv+2(達人分)]+カスタマイズLv個/攻撃力[ハンドレッドガンズLV+4]

BRAKE!

組み合わせ
《コンセ:モルフェウス》《カスタマイズ》《クリスタライズ》(10+{DB})dx7+9/攻撃力:11/単体/30m/装甲無視
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6
7

クリティカル値を-LV(下限7)、/判定ダイスが+[Lv+2(達人分)]+カスタマイズLv個/攻撃力[ハンドレッドガンズLV+4]+[クリスタライズLvx3]/装甲無視/1シナリオ3回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ 0 射撃 〈射撃〉 0 +[Lv+4] - 30m ルルブ1のP.142
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNの判定ダイスに+2個する
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報による判定の判定値に+2。1シナリオに3回まで使用可能
思い出の一品 2 その他 るるぶ1P180/意思の判定の達成値+1/子供の頃にもらった両親の形見の指輪

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 9 64 0 0 73 32/105
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

人柄

ハイパーポジティブ人間。暗い顔をしている人がいると励ましたくなるお人よし。
見た目は胡散臭いがただのいい人。
関西弁でペラペラと話す。

カヴァー:カメラマン

商店街の一角、路面店の小さな写真館のオーナー。
写真館兼支部になっており、いろんな人が出入りする。
「ついでに一枚写真撮ってってよ〜!」と言っては写真を撮り、最後の一枚にならないように祈りながら皆を見送る。
元は両親が探偵業を構えながら裏稼業をしていた時の真似事をしている。

年表

12歳 覚醒、永見親子に拾われ研究所へ
20歳 研究所全滅、UGNへ
21歳 N市支部長就任
23歳 今 UGN支部長

経歴

殺し屋の父と情報屋の母の元に生まれる。
厳しくも愛されて育ったため家族仲は悪くなく、裏社会で生きていくための術を身につけながら育った。
関わる人はみんな悪い人だったが情に厚い者が多く愛されていた。

しかし少年に差し掛かったある日、オーヴァードの存在を知ってしまった両親が少しずつおかしくなっていった。
唆されたのか。それとも洗脳されたのか。
両親にその存在を教えた誰かが言った。

曰く、お前たちの息子は才能があると。

狂った両親は現に覚醒を促す。
実際に才能があったのか否かはわからないが、結果として覚醒したのだ。

しかし制御ができなかったのだ。無理に呼び覚まされたその才能は周りのもの全てを武器に変え、誰彼構わず攻撃した。
もちろん両親も。
一瞬で命を散らした。
その事実を受け入れることができなかった現はそのまま理性を失い暴走してしまった。

バーサーカー状態になっていたところをギリギリジャーム化する前に止められ気絶、UGNに一時保護されることとなる。
チルドレンになるにも年齢が高く、かと言って表の世界にも居場所がない。
どうしようかと悩んでいるところで永見親子に拾われて研究所へ。新たな家族を得ることとなる。
ノイマンの能力や元々献身的であった性格から研究は性にあっていた。

それから10年。その幸せが終わりをつげる。

永見孝三とともに外出していた際に研究所が襲われ全滅。

復讐を果たすため、またUGNを持つことに躊躇いはなかった。
そうしていつの間にか支部長の椅子に座っていた。

戦い方

常に持ち歩いているカメラをライフルに変形させて戦う。
幼少から銃の扱いに慣れていたおかげか射撃の腕はピカイチ。

パーソナル

家族構成:両親、永見親子
誕生日:9/20
カラーコード:ピンク系
好きな食べ物:アイスクリーム(バニラ)割と甘党
嫌いな食べ物:ゴーヤ、ピーマン
名前の由来:9/20の誕生花マリーゴールドの和名「マンネンロウ(迷迭香)」より。
花言葉は「記憶、追憶、思い出」

一人称:ぼく
二人称:きみ、下の名前+ちゃんorくん
「ど〜も〜!僕、香迷 現いいます〜以後お見知り置きを!」
「人を殺すんは簡単や。この引き金を引くだけでええ。」
「頼むから死なんといてな〜!」

知らなくてもいい詳細メモ

関西弁は情報屋の母が使っていたので忘れないためという意味でも使い続けている。普通に標準語も話せる。
座右の銘は「明日は明日の風が吹く」
深い悲しみを2回経験した結果、落ち込みすぎてもいいことがないと考え始め無理やりポジティブ思考に。
明日、隣にいる人が死ぬかもしれない。なら、悲しい顔してるよりも楽しく過ごした方がお得やない?
悲しい記憶よりも楽しい記憶が多い方がええやん。
彼の言葉を薄っぺらく感じる人もいるかもしれない。それでもいい。
元々の性格は明るく人懐っこい性格。
カヴァーにカメラマンを選んだ理由は両親の写真がなく、記録としてでもいいから人の軌跡を残したいと思ったため。
家族が何よりもだいじ。

チャパレ

詳細

【能力値】肉体1 感覚6 精神3 社会2
【技能】
白兵  射撃7  RC  交渉
回避1  知覚1  意志1  調達2
運転  芸術  知識:レネ1  情報:UGN2

 【能力値】dx(クリティカル値)+〈技能〉
(+{DB})dx+>=
(1+{DB})dx+1>= 回避
(3+{DB})dx+1+1>=9 衝動判定
1D10 登場侵蝕
2D10 衝動侵蝕
:侵蝕率+
:HP-
[所持品]―――――――――
コネ:UGN幹部 〈情報:UGN〉判定ダイス+2
情報収集チーム 〈情報:〉判定達成値+2、3回/シナリオ
▼《インスピレーション》+2 GMに直接質問、1回/シナリオ
:侵蝕率+2
[0-99%]―――――――――
▼MAKING!《ハンドレッドガンズ》+3 〈射撃〉/命中:0/攻撃力:5/G値:/射程:30m
:侵蝕率+3
▼SHOT!《コンセ:モルフェウス》《カスタマイズ》+6 (9+{DB})dx8+7/攻撃力:10/単体/30m
(6+1+2+{DB})dx8+7
D10+5+5
:侵蝕率+6
▼《支援射撃》+2 判定ダイス+3、1回/ラウンド
:侵蝕率+2
[100-159%]―――――――――
▼《ハンドレッドガンズ》+3 〈射撃〉/命中:0/攻撃力:6/G値:/射程:30m
▼SHOT!《コンセ:モルフェウス》《カスタマイズ》+6 (10+{DB})dx7+7/攻撃力:11/単体/30m
(6+2+2+{DB})dx7+7
D10+6+5
:侵蝕率+6
▼BRAKE!《コンセ:モルフェウス》《カスタマイズ》《クリスタライズ》+10 (10+{DB})dx7+7/攻撃力:11/単体/30m/装甲無視
(6+2+2+{DB})dx7+7
D10+6+5+12
:侵蝕率+10
▼《支援射撃》+2 判定ダイス+4、1回/ラウンド
:侵蝕率+2
▼《勝利の女神》+4 達成値+9、1回/ラウンド
:侵蝕率+4
▼《ラストアクション》+5 戦闘不能時メインプロセスを行う、1回/シナリオ
:侵蝕率+5

シナリオ履歴

Crumble Days

詳細

「みんなで写真撮ろうや!」
覚醒した巽くんを保護。どうやって力を使うか、なんのために力を使うのか。
考えて欲しいなと思っている。
いつかはこの子が人を殺す日が来るのかもしれない。
殺さなければ殺される事態になった時に、決断ができるように伝えていけるといいな。
それまでは、自分が前に立って代わりに殺す。
それが殺し屋の息子ってもんやろ?

Double Mind

詳細

「僕がノイマンやなかったら終わらんで…」
たくさんの生徒を助けれてよかった〜!けどこの書類…300人分!?
ひとまず頭を悩ませていた道原五木を殺すことができてスッキリ。
UGNでその力を使うことができていたら、誘導も楽なのになぁと考えつつ
口を開いてごちゃごちゃ言われたところでUGNに入るわけもないので躊躇いなく射殺。何人殺したかもう覚えてないなぁ。
彩奈ちゃんはこちらで巻き取るよりも桜ちゃんに任せた方がいいだろうと思いお任せ。
学校に通えるようになれたらいいなと見送る。

WORLD END JUVENILE

詳細

「どう考えてもUGNが悪い!」
忙しいを盾に共感のエージェントにほぼ丸投げしていたことを反省。与儀さんの苦悩や行動に気がつけなかったことに対してもやらかした…の気持ち。
チルドレンの教育について一枚噛みたいがなかなか難しい…ともかく手のひらの上のものをこぼさないためにも、4人は引き受ける。
ひとまずピザパでもするかというところで燈子ちゃん含めたリベレーターズ組に支部に集まるように言う。(めっちゃビビられそう)
お小言を言いつつ、せっかく生きて再開できたわけだし、お写真、撮っておこうね。
橙子ちゃんが前を向けたこと、事件前よりもいい顔をしていることから、少しはチルドレンの成長に関われたのではないかと嬉しく思っている。
そしてコードウェル博士のことも頭の片隅に置きながら、山盛りある書類と最終戦闘を行うのだったーーーーーー
(PLより。他人に深入りしすぎないよう、かつ全員平等に見ようとする癖があるな〜。支部長だから仕方ないけど、広く浅く平等に。そろそろ右腕が欲しい…リベレーターズうまいこと使えないかな…なんてね)


閑話休題


「あ、もしもし。孝三さん?お疲れさん。なんか久しぶりやね。元気やった?

…そう、僕は元気よ〜。相変わらずバタバタしとるけど、まあ、元気にやっとる。
チルドレンも戻ってきて騒がしなったわ!この前なーーーーーーーーー」

「またご飯でもいこ。話したりひんわ」
「そうや、久しぶりに写真も撮ろうや!前に撮ったんって1年前とか?久しぶりに、な、ええやろ?」

「…うん、また」


Truth or Fiction

詳細

「自分の人生を紡いでほしい」
身内を全て失った結果新しい家族候補を得る。
いつかの未来、自分で選択できるようになった時。また答えを聞かせてほしい。

以下PC語り

前半

孝三さんの研究については手伝いはしないが否定もしない立ち位置だった。守れなかった責任感と実際に会えるなら会いたい気持ち、会った時に何を話せばいいのかわからない。生き返ったとしても何ができるのかわからないから付かず離れずの距離にいた。

昴ちゃん?と出会って嬉しいのかどうかすらわからない。
守ると決めた身内が全員死んでもう終わりの世界。
家族が何よりも大事だった。また僕は何も守れない。なんのためにこの椅子に座ってUGNにいるのか、わからなくなる。
そういえば、孝三さん、生き返りの研究、うまくいったんかな、うまくいったから、こうなったんかな。
経緯はどうであれ、成長した姿を見ることができたことはとても嬉しい。
頭が回らない。思ったことが口から滑るように出てくる。…余計なことを言ってしまった。

中盤

バンダースナッチは絶対に殺す。
未来の被害者を産まないため。また、自分のエゴのため。
化け物との線引きは心があるかどうか。でないと、オーヴァードは簡単に化け物になってしまう。
そうなると殺人に抵抗がない自分は化け物に近い存在なのかもしれない。
本物か偽物か。わからない。どうでもいい。ただ一つそこにあるのは、大切な人の姿をしたなにかが困っているという事実。守らなければならないという意志。

頭が回らない。言葉の表面しか受け取れない。どんな言葉が欲しい?何を言えばいい?消えてなくならないで欲しい。ただそれだけなのにうまく伝えられない。いつもはフル稼働している脳みそがまるで止まってしまったみたいだ。
椿雪くんの助けが何よりもありがたかった。

…寂しい人。確かにそうだ。他人と一線を引いて、大事な人を作らない。皆に平等。同僚はいるけど友達はほぼいない。
家族が大事だった。全部失ってしまった。守れなかった。だから大事な人はもう作らないって決めた。
でもやっぱり一人で生きるの、寂しいわ。

「家族になってほしい」

気がついたら口に出していた。

エピローグ

さて、今日もまた書類の山と戦おう!!!右腕候補が二人もいてくれると気持ちが前よりも楽。やっぱワンオペはやばいわ…
実は書類の山の隣に一枚コピー用紙が置いてあって名前をひたすら書いてた。仕事よりもこっちが先!
「紡」の文字に大きく丸をつける。君だけの人生を紡いで欲しい、たくさんの人と絆を紡いで欲しい。
ゆっくりでいいから、たくさんいろんなところに行って、いろんな人と関わって、いろんな体験をして、自分を構成していって欲しい。
…そんなつもりじゃなかったのに、なんか周りの目がやたらあたたかい気がするんやけど

孝三さんと会えて、話せて、よかった。僕はちゃんと生きていくよ。多少は無理は…することもあるとは思うけど。
自慢の息子であり続けるために、今日も支部長の席に座る。

巽くんは成長してくれてとても頼れる背中になってきた。
橙子ちゃんは前を向くことができて、一人で立てるようになった。
桜ちゃんは最初から最後までよくわからない子だったけど、自分は何もできないといいながら一生懸命サポートしてくれた。
椿雪くんにはとても感謝している。友達になってくれてありがとう。たくさん知らないことを教えてくれて、最後に会いたい人に合わせてくれてありがとう。

たくさんの頼れる仲間に出会えて、変化の時に関われて、本当に良かった。
みんなでお写真、撮ろうね。

これはPLの声

本当は「間に合わなくてごめん。守れなくてごめん。もう僕の前からいなくならんといて。」という弱音を吐かせるつもりでしたがそれどころではなく…
強いように見えて弱い人間大好き。虚勢はる子大好き。立場と現状でずっと揺れ動いてた。
4話の時点では、表に出さないように頑張ってるけど、実はずっと動揺していたのが伝わったらいいなと思いながらRPしてました。
伝わってたら…イイナ…!
現は決して強い人間ではないので、これからまだまだ成長できたらいいな。
やりたいことをやって欲しい、というのが基本スタンスなので最初は紡ちゃんに何がいい?どっちがいい?と癖できいてしまってそうやった!!!あかん!!!僕はこっちがいいと思う!!!ってめっちゃなる。つまりどんどん現の好みの子になっていくってことぉ!?
周りをよく見て考えているように見えて自分のことばかりな弱い人間。寂しがりやな癖して一人で居たがる。
いつか本当の意味で他人を思いやれるようになれればと願うばかりです。

ワンルームトラベル/やなぎやき



キャンペーンめちゃくちゃ楽しかったです!GM、PLともに大感謝!
こんなに楽しかったのは皆さんのおかげです。波乱万丈ではあったけど、みんな何かを乗り越えて成長して。最後の戦闘は本当に総力戦ができてDX3を味わえました!このメンバーじゃなきゃできなかったね。
これからを生きていく姿を想像するのがとっても楽しいです。たくさんお話しさせていただいてありがとうございます。
また遊んでくれるとうれしいです〜!


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 4
1 2025/3/15-16 Crumble Days 20 ろびん ①本庄 巽(ぼく)②堂島燈子(猫耳天狗)④結城桜(ぴり)⑤椿雪(由時)
クリスタライズ取得、射撃+2Lv
2 2025/3/25-27 Double Mind 22 ろびん ①本庄 巽(ぼく)②堂島燈子(猫耳天狗)④結城桜(ぴり)⑤椿雪(由時)
インスピレーション取得、クリスタライズLV2に「文字通り、どたまかち割ったったわ〜!」
3 2025/3/30-4/9 WORLD END JUVENILE 28 ろびん ①本庄 巽(ぼく)②堂島燈子(猫耳天狗)④結城桜(ぴり)⑤椿雪(由時)
クリスタライズLv3に。勝利の女神Lv2で獲得。射撃+1、調達+1
4 2025/4/13-4/15 Truth or Fiction 31 ろびん ①本庄 巽(ぼく)②堂島燈子(猫耳天狗)④結城桜(ぴり)⑤椿雪(由時)
みんなありがとう!楽しかったよ!

チャットパレット