“鍛冶師”槌谷 楽羅
プレイヤー:大福
- ワークス
- 鍛冶職人(アーティスト)
- カヴァー
- UGNエージェント
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
ライフパス
出自
|
|
母親の不在 |
経験
|
|
技術畑 |
邂逅
|
|
|
覚醒
| 侵蝕値
|
|
犠牲
| 16 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
恐怖 |
17
|
その他の修正 | 9 |
|
侵蝕率基本値 | 42 |
|
能力値
肉体 | 4
| 感覚 | 7
| 精神 | 1
| 社会 | 1
|
シンドローム | 2×2
| シンドローム | 2×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 0×2
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 | 3
| 成長 |
| 成長 | 1
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | 2 |
調達 | |
| |
芸術:鍛冶 | 8 |
知識:遺産 | 4 |
情報:ウェブ | 1 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 当代工神〈ブラックスミス〉
| |
―
| |
|
「マルチサポートスーツ」を習得
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| ヴァルカンの鎚 [5]
| 5
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| 3
| ―
|
武器を鍛え、加護を与えるエフェクト。 あなたが所持している、または同じエンゲージにいて同意するキャラクターが所持 している、武器ひとつを対象とする。 このシーンのあいだ、対象とした武器の攻撃力を+[LV×3]する。 1シーンに1回まで使用できる。 |
| 叙事詩に謳う [3]
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| ―
|
|
| ―
|
あなたが“《ヴァルカンの鎚》の効果を受けている武器”を使用しておこなう攻撃 の命中判定のクリティカル値を、-LV(下限値6)する。 侵蝕率基本値を+6する。 |
| 魂の在り方 [7]
| 4
| セットアッププロセス
| ―
| ―
| ―
|
|
| ―
|
の形状に応じて己が身の一部を神器へと変え、“担い手”に与えるエフェクト。 自身不可。対象の同意が必要。このエフェクトの「対象」は「単体」から変更でき ない。このエフェクトは打ち消されない。 このラウンドのあいだ、対象がおこなう判定のダイスを+[LV×2]個する。 あなたは[行動済み]となり 、あなたは[隠密状態]となる。敵対 的なキャラクターとエンゲージしていても、これによって[隠密状態]となれる。こ の[隠密状態]は、オートアクションをおこなうことならびに《ヴァルカンの鎚》か 《勇士に相応しきは》の使用では解除されない。 |
| 神話の鍛ち手
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
|
|
| 100%
|
対象が、武器を使用した攻撃の判定をおこなう直前に使用する。自身不可。 その判定のクリティカル値を-2(下限値5)する。 1シナリオに1回まで使用できる |
| 明星へ堕ちる [5]
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
|
| ―
|
対象が〈射撃〉による攻撃の判定をおこなう直前に使用する。自身不可。 その判定の達成値を+[あなたの【感覚】]する。 1メインプロセスに1回まで、1シナリオにLV回まで使用できる |
| 葬る一条 [5]
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
|
| ―
|
対象が〈射撃〉によるの判定をおこ攻撃なう直前に使用する。自身不可。 その攻撃の攻撃力を+[あなたの素手の攻撃力]する。 1メインプロセスに1回まで、1シナリオにLV回まで使用できる |
| 勇士に相応しきは [5]
| 1
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 範囲(選択)
| 至近
|
| 100%
|
自身不可。 使用時に、所持している武器からひとつ選択し、その時点でのその武器の攻撃力を 記録する。 このラウンドのあいだ、対象がおこなう攻撃の攻撃力を+[記録した値÷2] する。 (端 数切り捨て) 1シーンにLV回まで使用できる |
| ※伝承礼装::ハモンの弓 [5]
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
| ―
|
手のデータを以下のように変更する。侵蝕率基本値を+3する。 種別:射撃 技能:〈射撃〉 命中:0 攻撃力:[LV×3+3] ガード値:- 射程:50m[経験点修正:-15点] |
| ※神代の火焔
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
|
| リミット
|
対象がおこなうダメージロールの直前に使用する。ただし、その攻撃に、あなたの 《ヴァルカンの鎚》の効果を受けた武器が使用されていなければならない。 そのダメージを+[あなたの〈芸術:鍛冶〉レベル×3]する。〈芸術:鍛冶〉の レベルが0ならば効果がない。 1シナリオにLV回まで使用できる[経験点修正:-15点] |
| ※再誕のアルベド
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2D10
| 120%
|
対象が[戦闘不能]から回復した直後に使用する。重圧無視。1シナリオに1回ま で使用できる。使用回数を増加・回復できない。対象の同意が必要。 以下からひとつを選ぶ。 ▶ 対象のHPを最大値まで回復する ▶ 対象が受けている不利な効果を消す。これはタイタスの「不利な効果を消す」に 準ずる[経験点修正:-15点] |
| ※亡骸のニグレド
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 範囲(選択)
| 視界
| 2D10
| 120%
|
あなたかもしくはあなたの《魂の在り方》の効果を受けているキャラクターが[戦 闘不能]になった直後に、そのキャラクターと同じエンゲージにいるキャラクターを 対象として使用する。戦闘不能無視、重圧無視。 対象に[あなたの素手の攻撃力×2]点のHPダメージを与える。あなたの素手の 攻撃力が0以下の場合、ダメージは発生しない。 1シナリオに1回まで使用できる[経験点修正:-15点] |
| ※薔薇のルベド
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4D10
| 120%
|
あなたかもしくはあなたの《魂の在り方》の効果を受けているキャラクターがメイ ンプロセスをおこなう直前に使用する。対象の同意が必要。 そのメインプロセスのマイナーアクションとメジャーアクションにおいて、対象は エフェクトを使用しても侵蝕率が上昇しない。 1シナリオに1回まで使用できる[経験点修正:-15点] |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
マルチサポートスーツ
|
|
| 防具
|
| -1
| -2
| 4
| 【感覚】を使用した判定ダイスを+2個する 戦闘中は適応されない
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
40
| 15
| 145
| 0
| 0
| 200
| 0/200
|
容姿・経歴・その他メモ
【当代工神〈ブラックスミス〉】
プリプレイに、次のいずれかの条件に合致するアイテムデータひ
とつを指定する。ただし、取得に他の条件が設定されているアイテ
ムの場合、あなたがそれを満たしていなければ指定できない。
条件:「購入判定の難易度が数値で設定されているアイテム」
「必要な常備化ポイントが40以下のアイテム」「必要経験点が3
0以下のユニークアイテム」
指定したアイテムをひとつ、
取得する。それは貸与できない。
取得したアイテムに、なんらかの“代償”を設定すること。内容
は自由だが、GMの承認を得なければならない。とくに案がない場
合、「常にそのアイテムの性能を活用したくなる。侵蝕率基本値を
+5する」とせよ
取得した「マルチサポートスーツ」
代償:そのシーンに自身を除くポジティブの感情を持ったロイスの対象しかいない場合にしか、この防具は装備から外すことは出来ない
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 70
|
|
|