“万能の界域”九条 輪廻
プレイヤー:yato0411
えぇ…面倒だなぁ。
まあ、やるけどさ
- 年齢
- 17
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 172
- 体重
- 65
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 先祖代々警察の家系である九条家に生まれてきた。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 幼少期にウイルスが暴走し、親友を自分の手で殺めている。この時の記憶を九条は持ち合わせておらず、突如現れたFHが殺していったということになっている。以来FHに対して殺意を抱いている。 | |
| 秘密 | ||
| 邂逅 | 神城グループと九条家は共に名家という点より昔から仲が良く、同世代の神城早月とは家族のように仲が良い... | |
| 家族 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 思い出そうとしても、頭に霧がかかったようになり、思い出すことが出来ない。 |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 心から湧き上がるのは破壊衝動。すべて消えてなくなればいい。視界を遮るすべてが邪魔だ。こぶしと腕を通して何かがひしゃげる。それはとても気持ちよかった。 |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | 0 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | 2 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 2 |
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
| 情報:裏社会 | 1 | ||||||
| 情報:学問 | 1 | ||||||
| 情報:警察 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 神城 早月 | 友情 | / | 無関心 | 関係性;幼馴染 彼女は輪廻の性別を知っている。 | |||
| 九条 雅之 | 信頼 | / | 厭気 | 関係性:父 当主争いに巻き込まれそうで非常に困っている。 | |||
| 新堂 湊 | 誠意 | / | 猜疑心 | 関係性:上司 当時のUGNから選抜された監視官である。 現状、輪廻の秘密を知っている唯一の人物である。 自分に対して何かを隠していると輪廻は気づいている。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| 対象は即座に戦闘移動を行う 自身には使用不可 1シナリオにLV回 どう移動するかは対象が決定 効果に同意する対象にしか使用できない | |||||||||
| 破砕の顎 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 連続して地面から岩石を槍のように隆起させるエフェクト。 射撃攻撃 攻撃力=+LV*2+2 この攻撃に対するドッジの判定ダイスを‐2個 自身と同一のエンゲージにいるキャラクター選択不可 1シーンに1回 | |||||||||
| 領域の加護 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの攻撃力+LV*2 | |||||||||
| 要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| 対象を3体に変更する。 1シナリオにLV回まで使用可能 | |||||||||
| 縛鎖の空間 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 射撃攻撃 命中した対象に重圧と放心を付与 1シナリオにLV回まで使用可能 | |||||||||
| 導きの華 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の次に行うメジャーアクションの判定値+LV*2 購入判定には効果を発動しない | |||||||||
| 妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後or判定の最中に使用可能 対象の判定のダイス目のひとつを10にする 1回の判定につき1回 1シナリオにLV回 | |||||||||
| 暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| どのような暗号、未知の言語でも解読が可能 | |||||||||
| プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ちょっとした情報から対象の人物像を描きだす | |||||||||
| テレキネシス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| シーンに登場している物品をシーン内の任意の場所に移動させる。 誰かが装備している武器や所持しているアイテムには使用不可 | |||||||||
| 猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 縦横無尽に領域内を行き来することが可能 | |||||||||
| 不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| LV*1000平方メートルの場所を隠蔽可能。 | |||||||||
コンボ
戦術:拡散縛鎖
- 組み合わせ
- 縛鎖の空間+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 10
- 2
- 0
- 100%以上
- 5+3
- 10
- 2
- 0
- 5
解説:対象を大気によって捕縛する
効果:命中した対象に重圧と放心を付与
戦術:破人の槍
- 組み合わせ
- 破砕の顎+縛鎖の空間+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 10
- 2
- 4
- 100%以上
- 5+3
- 10
- 2
- 6
- 5
解説:対象を大気で捉え、そこから無数の岩の槍を作り出したのち、全方位から敵に攻撃する。
効果:ドッジの判定ダイス‐2個 命中した対象に重圧と放心を付与
戦略:技能の極意
- 組み合わせ
- 要の陣形+導きの華
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 2
- 5
解説:領域の調整を行い対象の行動を支援する。
効果(100%未満):対象のメジャーアクション判定地+2
効果(100%以上):対象のメジャーアクション判定地+4
戦略:力の極意
- 組み合わせ
- 要の陣形+領域の加護
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 2
- 5
解説:領域内の恩恵を集め分け与えることで対象の行動を支援する。
効果(100%未満):対象のメジャーアクションの攻撃力+2
効果(100%以上):対象のメジャーアクションの攻撃力+4
戦略:自己統一の極意
- 組み合わせ
- 要の陣形+導きの華+領域の加護
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 2
- 5
解説:領域の調整を行い、領域内の恩恵を集め分け与えることで対象の行動を支援する。
効果(100%未満):対象のメジャーアクションの攻撃力+2、判定地+2
効果(100%以上):対象のメジャーアクションの攻撃力+4、判定地+4
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 強化服 | 1 | 1 | 見た目は普通の服と変わらない |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個 | |
| 携帯電話 | 0 | その他 | |||
| 応急手当キット | 3 | 使い捨て | メジャーアクションで使用可能 HPを2d10回復 戦闘中は使用できない |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 14
| 130
| 0
| 0
| 154
| 0/154
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
都内の高校で、副会長を務めている。
先祖代々警察の名家、九条家に生まれ厳格な指導を受けてきた。
その反動だろうか、高校に入ってからはできる限り怠惰を謳歌することを目指している。
副会長になったのは内申点を上げておくことで、授業中に寝ても、大丈夫なようにするためになったらしい。
しかし今まで教えられてきたことの癖は抜けず、やるとなったら頑張るような性格である。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| EA使用 | |||||