ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

インスタントボム〜IA環境に抗おう〜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

インスタントボム〜IA環境に抗おう〜

プレイヤー:オディポン

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
チルドレンA
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラックドッグ
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
41
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体10 感覚1 精神1 社会1
シンドローム3+2 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 肉体に+4

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
インスタントボム 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 3
係数2 装甲無視 武器の攻撃力を加算しない 今回のお題エフェクト ペネトレイトの存在するモルフェウスに生まれてしまったのが最大の過ち
ブラストフォーカス 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 4
係数4 インスタントボムのリミット 単体しか殴れなくなる 悪くはないがリミット元が弱すぎるから使われることはほぼ無い。せっかくだから使いたい枠
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの
ターゲットロック 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 3
特定の誰かを殴るとき係数3 シーン継続 ブラストフォーカスとデメリットを共有できる火力
攻性変色 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 3
暴走する ターゲットロックのリミット 特定の誰かを殴るとき係数5 シーン継続
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 1
離脱可能な移動 

コンボ

組み合わせ
(ターゲットロック攻性変色)インスタントボムブラストフォーカスコンセントレイト
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
侵蝕値
9(15)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
8
2+2
32
100%以上
10+4
7
2+2
46

装甲無視

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
モデルチルドレン 5 エンブレム/その他 判定の達成値に+2 判定に失敗した場合、ミドルフェイズ中効果が失われる

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 125 5 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

インスタントボムを使おうの会です。
インスタントボムはモルフェウスの白兵起点で、係数2、装甲無視とここまでなら一般的なスペックの良エフェクトですが、大いなる対価として武器の攻撃力を加算できなくなってしまうという欠陥を抱えています。追い打ちをかけるようにモルフェウスにはペネトレイトという圧倒的コスパを誇る装甲無視の白兵起点が存在するため、このエフェクトを使うことは未来永劫ないと思われます。
 ですが、どうしてもインスタントボムを使いたいという奇特な人間のために、たたき台としてこれを書きました。
 シンドロームについて
まずはインスタントボムを擁するモルフェウスが確定。前提がインスタントボムなせいで使用者が1人もいない可哀想なリミットエフェクトも、なんとかして使いたいので、今回はトライブリードによるアプローチを試みました。
 インスタントボムは白兵のため、白兵が最も伸びる組み合わせのキュマイラ/ブラックドッグにオプショナルとしてモルフェウスを添える形で、一旦作成。

Dロイス
Dロイスは侵蝕率コストを支払わずにダイスの確保が可能な実験体にしましたが、ダイスに自信のある方は起源種も良いと思います。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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