“地獄の沙汰も神次第”亜鳥 玲弥
プレイヤー:ゆずこしょう
「信じろ。もしかすれば救われるかもだ」
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 181cm
- 体重
- 64kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- 神父
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- モルフェウス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 32
- 戦闘移動
- 37
- 全力移動
- 74
経験点
- 消費
- +46
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | ||
平凡 | ||
邂逅 | ||
神 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 5 | 実験体 |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 15 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | 9 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | 3 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
知識:神 | 2 | 情報:裏社会 | 4 | ||||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体 | ― | |||||
神 | 畏敬 | / | 疎外感 | ||||
UGN | 有為 | / | 不信感 | ||||
“宥地祭” | 好奇心 | / | 恐怖 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト | 3 | メジャーアクション | 対決 | 2 | |||||
組み合わせた判定のC値を-LVする(下限7)。 | |||||||||
ギガンティックウェポン | 1 | メジャーアクション | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | |||
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後に自身の装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 対決 | 武器 | 3 | ||||
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。 | |||||||||
斥力障壁 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | |||
ラウンド1回。対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[1D+Lv*3]する。 | |||||||||
謁見の間 | 1 | ||||||||
周囲の重力を高め力なき者たちに頭を垂れさせるエフェクト。エキストラは重力に抗えず自然と這いつくばり頭を下げる。重力を操って特定の人間だけ動くことを許すこともできる。エキストラではないキャラクターには効果がない。 | |||||||||
贋作師 | 1 | ||||||||
見たことのある物品の複製品を錬成するエフェクト。一度でも見たことがあれば外見や手触りは完璧に再現でき、モデルが手元にあれば完全に同じものを作ることができる。ただし、作成した複製品は見せかけで実際のその道具の機能は持たず、一週間ほどでただの土くれになる。GMは必要と感じたなら〈RC〉の判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
刻の魔術師 | 1 | ||||||||
物体の周囲を流れる時間流を操作することで、その物体に長い年月を過ごさせるエフェクト。建物や壺などの物品を対象とする。建物をぼろぼろにしたり、美術品に古色を加えたり、乾物や高級酒の熟成を短時間で進ませるなどのことができる。ただし、生命体などの反発する意志を持つものには効果を持たない。 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クライベイビー | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 11 | 50m | この武器が破壊された時に使用する。その破壊を打ち消す。この効果を使用した時、侵蝕率に+2する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
EM:リーダーズマーク | 5 | シナリオ3回。取得時に能力値1つを選択(【感覚】)する。その能力値を使用した判定の直前に使用する。その判定の達成値に+5する。 | |||
EM:コマンダーズマーク | 20 | リーダーズマークで指定した能力値に+3する。 | |||
EM:キリングハウス*3 | 15 | シナリオ1回。自身以外が行う攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+【感覚】する。 | |||
EM:前科者 | 10 | 自身の【感覚】に+2する。ただし、自身が行う【社会】判定のダイスに-1個する。 | |||
ウェポンケース | 1 | ||||
コネ:情報収集チーム | 2 | ||||
専門書:神 | 2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 10 | 76 | 70 | 0 | 176 | 0/176 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「信じろ。もしかしたら救われるかもだ」
「信仰こそ最も尊き捧げ物だ。無論、寄進も大歓迎だがな」
「地獄に落ちろ」
基本情報
名前:亜鳥 玲弥(あとり-れいや)
コードネーム:地獄の沙汰も神次第
「地獄の沙汰も金次第」+「Face to Heart(心と向き合う)」。
あるいはFaith to Hearless、非情なるものへの信仰。
所属:UGN
一人称:私
二人称:お前、○○(呼び捨て)
属性:秩序・善
趣味:ネット通販
特技:宣教
好き:神
嫌い:不信心者
苦手:踏み絵
人物像
神の話をしよう。あれはそうだ、五年、いや六年前だったか。当時の私は取るに足らない平凡な男だった。仕事も人間関係も特別に良いわけでも悪いわけでもなくただ浪費するだけの日々だった。そんなある夜のことだ。仕事からの帰路、いつもと同じ景色だった。だがその日はどこか異様に静かで、普段は気にも留めることがない木々のざわめきや空気のふるえ、不安定で不確かなものの存在をたしかに感じていた。今思えばそれは兆しだったのだろうな。程なくして一筋の光が私に降り注いだ。それはただの光の反射などではなかったのだ。何か大いなる存在が私に向けて放った光だった。私はそれをたしかに感じた。そして光が消えた瞬間、私の心はすうっと晴れ、まるで羊膜を被っていたかのような視界がすっかり開けたのだ。私はその瞬間より神の存在を悟り神の代弁者となった。神は私たちの思っているよりもずっと近くに居て、私たちを見守り、私たちが気づくその時を待っている。私はその存在を知覚することができた者の一人であり、神の存在を知らせ人々を救わなければならないことをその瞬間より確信した。それからというもの、私は神という存在について深く思惟し探究するようになった。 神は多くを語らず、多くを求めず、多くを救わない。ゆえに神の恩寵を受けたその事実に感謝こそすれど、神に多くを乞うは傲慢であると知った。しかし、ああ、そのように考えてみればこの世界の傲慢者の何たる多きことか。神の意志を理解せずあまつさえその怠惰たる責を神へと押しつけんとする愚か者たちで埋め尽くされている。私は代弁者として神の意志を遍く伝播させなければならなかった。手始めに私は慈善団体を名乗る不信心者どもの吹き溜まりへと足を運んだ。彼らは当初こそ見えざる神の教えを訝しんでいたが、一人また一人と神の意志を受け取り、ついには誰もが私の、ひいては神の言葉に耳を傾けるようになっていった。
能力傾向
攻撃力 | C | RC能力 | C |
機動力 | D | 指揮能力 | A |
耐久力 | C | 爆発力 | B |
知力 | A | 持続力 | B |
身体能力 | C | 応用力 | B |
総合評価 | B | ||
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
40 | |||||
6 |