“臨界壊崩”伊豆倉 雪崩
プレイヤー:HAZY
「めんどくさい。やりたくない。俺じゃなくていい。」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 177
- 体重
- 63
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- サラマンダー
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +12=17
- 戦闘移動
- 22
- 全力移動
- 44
経験点
- 消費
- +45
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 気がついた頃にはビサイドがいて、施設にいた。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 基本的に、誰もがうらやましい。 | |
心の壁 | ||
邂逅/欲望 | 仕事をこなすためには猫川を頼るしかなくなったことがあった。気が付けば長期的な契約を…… | |
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 欲しかったものと与えられたものは、果たして同じものだったのだろうか? |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 妬ましい。憎い。いまいましい。きらいきらいきらいきらいきらいきらいきr |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 4 | 《先手必勝》 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | ||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 戦闘用人格 | / | 侵蝕率が99%を超えた際、あらゆる判定のダイス+4 バックトラックのダイス-1 | ||||
理解者 | ビサイド | 信頼 | / | 猜疑心 | 物心ついた頃から共にある相棒 | ||
PC間 | 御堂筋 那由他 | 感服 | / | 隔意 | すごいやつ、それ“は”認める | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV | |||||||||
先手必勝 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【行動値】+[LV*3] レベルアップの効果は受けない 侵蝕率基本値+4 | |||||||||
バトルビート | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
メインプロセスの間、ハヌマーンのエフェクトを使用した判定のダイス+LV | |||||||||
振動球 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行う 装甲値を無視してダメージを算出 | |||||||||
マシラのごとく | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
攻撃力+[LV*10] ダイス-5 シナリオ1回 | |||||||||
氷の加護 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
メインプロセスの間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃力+[LV*2] | |||||||||
氷の塔 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
「攻撃力:+LV*3」の射撃攻撃を行う 同エンゲージ不可 シーン1回 | |||||||||
プラズマカノン | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
「攻撃力:+LV*5」の射撃攻撃を行う | |||||||||
無音の空間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
対象の気配を完全に消し去る 必要であれば〈RC〉による判定 | |||||||||
快適室温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
シーン内のを快適なものに調節できる |
コンボ
アイス・モーション
- 組み合わせ
- 《バトルビート》+《氷の加護》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +2
- +2
- 100%以上
- +3
- +4
- +2
ヘイル・シェイカー
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》+《振動球》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+2
- 8
- 6
- 1
- 100%以上
- 3+7
- 7
- 6
- 2
- 3+2
装甲値を無視してダメージを算出 マイナーで《バトルビート》使用
アイシクル・シェイカー
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》+《振動球》+《氷の塔》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+2
- 8
- 6
- 9
- 100%以上
- 3+7
- 7
- 6
- 15
- 3+2
装甲値を無視してダメージを算出 同エンゲージ不可 シーン1回 マイナーでコンボ:【アイス・モーション】使用
アヴァランチ・シェイカー
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》+《振動球》+《プラズマカノン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+7
- 7
- 6
- 21
- 3+7
装甲値を無視してダメージを算出 マイナーでコンボ:【アイス・モーション】使用
アヴァランチ・インヴォルヴ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》+《振動球》+《マシラのごとく》+《プラズマカノン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+2
- 7
- 6
- 51
- 3+2
装甲値を無視してダメージを算出 シナリオ1回 マイナーでコンボ:【アイス・モーション】使用
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化服 | 1 | 防具 | - | - | 1 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ダイス+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 11 | 164 | 0 | 0 | 175 | 0/175 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ひょろっとした細長い男子。一人称は俺。
人と関わることに大きくエネルギーを使うタイプで、人と目を合わせるのが苦痛。髪が伸びっぱなしなっているのはそのため。
基本的にインドアで、アクションゲームが趣味。オフの日はエフェクトの出し惜しみなく快適に引きこもっている。
事なかれ、めんどくさがり、そんな言葉がよく似合う性格をしているが、責任感がないわけではなくUGNでの仕事はしっかりとこなす。
卑屈な側面が強く、自信が無く他人を羨む傾向があり、誰相手にも例外なく何かしらの理由で心の中指を立てている。全方位中指。
パーソナリティ中指一覧
◆ビサイド
間違いなく自分を1番理解してくれている存在。だが、ビサイドが居るから孤独というもの知らない。ヒトリがわからない。普通の感覚が1つ失われている。ビサイドのせいで。中指。
◆ 猫川 美亜
優秀な情報屋だが、金のことになると人の足元を見る所に腹が立つ。頼りにしているが、半ば無理やり長期契約を交わされたのは納得できない。中指。
◆ 御堂筋 那由他
うざい、うるさい、暑苦しい。中指。
◆ 零
同年代の上司。優秀な人だと思うし、仕事の関係抜きでも気が合うタイプの人間だと勝手に思っている節はある。
しかし、昔の事は何も教えてくれない。きっとどこか信頼されきれてないんだなと思う。少しムカつく。中指。
◆ 遠野 ライカ
眩しい!
きっとこの人とは世界の見え方が違う事がすぐにわかる……相容れない……
……少し羨ましい。中指。
◆ 司月 星那
こーゆーのが1番怖い。中指。
経歴
本当に何もない。
気が付けばUGNの施設にいて、ビサイドもいて、そのまま普通に育った。
と、本人は思っている。
CN: 臨界崩壊の幼少時代について、UGNで残っている記録は以下のものである。
・プロフィール
→生後2歳。未覚醒のレネゲイト感染者である事、生年月日や両親の情報、今までに行なった実験などが記載された資料と共にUGNの施設へ送られてくる。
複数の施設をたらい回しにされていたらしく、その資料も信憑性が定かでは無い。
この頃にはまだ名前が無かったが、資料記載されていた両親らしき人物の氏名から、苗字は伊豆倉と付けられた。
・覚醒
→UGNで保護され、1年ほどで覚醒した。
比較的大人しい性格だと思われていたが、何かを求めるようにいきなり泣きじゃくり始め、同時に局所的な雪害を思わせるような事象が彼の周りで発生。覚醒を前提とした施設での対応だったために死傷者はなし。
覚醒に伴う暴走、そしてそれに連なる癇癪であった事が後に判明。
一連の流れを基に伊豆倉の下の名前を"雪崩“CNを臨界崩壊とする事が決まった。
・経過
→覚醒後も伊豆倉の容体は安定しており、UGNチルドレンとしての起用も滞りなく行われる手順となる。
しかし、指導する前からレネゲイトの扱いを心得てる事が多く、そのことについて尋ねると『ビサイドが教えてくれた。』と気がかりな発言をする。
幼少期に見られるイマジナリーフレンドの類いか、またはノイマンシンドロームも内包したトライブリードの可能性もある。
引き続き経過を観察し、実戦投入の準備を進める。
オーヴァードとしての能力
ハヌマーンシンドロームでは大気を隆起させる事、要は風を起こす事を得意とし、
サラマンダーシンドロームでは、大気中の水分の温度を操る事を得意とする。
理論的には熱風を起こす事もできるのだが、『熱を奪う方が楽だし、氷のほうが当たると痛いでしょ?固体だし。』と本人談。
ビサイドの扱い
基本的に、有事の際を除き許可なくビサイドが表に出る事を良しとしていない。(許可さえ取ってくれれば問題ない)
これは、伊豆倉の根が真面目な性格(神経質とも言う)と、あくまでもビサイドは居候で身体は自分のものと認識している事に起因する。
そのため、資料などでビサイドの存在を知っている者は比較的多く居るが、直接ビサイドとコミュニケーションを取った事がある者は少ない。(PC③は話した事があっても良いと思う)
戦闘の際にはレネゲイドの制御をビサイドに任せる事が多い。(銃に喩えてイメージすると、伊豆倉が銃を構え引き金を引く、ビサイドがその弾丸の威力を調節している感じ)
侵食率が上がれば上がるほど伊豆倉とビサイドの思考のラグが減っていき、結果的に段々と制御の幅が拡大、より大きな破壊力を持つようになる。
使った単語メモ
アヴァランチ→雪崩
ヘイル→雹
アイシクル→氷柱
インヴォルヴ→巻き込む
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
EE用に4点配布 | |||||
1 | 2023/07/11 | キャンペーン:ディープフロント『Life on Edge』 | 21 | メントス | Gensyu fioli ヨリミチ したっぱ |
《先手必勝》をLV2で取得 | |||||
2 | 2023/08/02 | キャンペーン:ディープフロント『Last Day Rhapsody』 | 20 | メントス | Gensyu fioli ヨリミチ したっぱ |
《先手必勝》をLV4、《バトルビート》をLV2、〈RC〉をLV6、〈意志〉をLV2 | |||||
3 | 2023/08/28 | キャンペーン:ディープフロント『Doop Front』 | メントス | Gensyu fioli ヨリミチ したっぱ |