ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

田中 裕一 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

"貧乏くじ"Lotterie田中 裕一たなか ゆういち

プレイヤー:さっちょ

年齢
26
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ブラックドッグ
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親がレネゲイドウイルスに理解がある。
親の理解
経験 UGNに入る前の記憶を一時的に失っている。一面に広がる赤を、見た気もする。
記憶喪失
邂逅 彼女を見ていると、保護欲が湧き上がってくる。
幼子
覚醒 侵蝕値 何かを償うために生きて力を使っているが、その"何か"は分からない。それを探している。
償い 18
衝動 侵蝕値 記憶に近づいてはいけない。…気が、する。
恐怖 17
その他の修正5Dロイス:機械化兵
侵蝕率基本値40

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:アトラクション2 知識:機械工学2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 機械化兵 常にHPダメージを10点軽減(BS蛇毒は除く)。侵蝕基本値+5(適用済み)上級50
記憶の中の誰か 好意 厭気 最後に見た表情は悦びか、苦悶か。
幼子 テレーズ・ブルム 誠意 隔意 ブルムさんも大変だなあ P297
シナリオ 歯車虚 親近感 同情
PC間 “ステラ・ルー”卯月 音兎 PC3

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒュドラの怒り 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 100%
そのラウンドの間、メジャーの判定ダイス+3個、攻撃力+[Lv*3]。BS暴走を受ける。昇華以外では解除不可。EA70
形状変化:剛 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、自身の攻撃力+[Lv*2]。オートで終了させられる。EA67
骨の剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更する。EA68
C:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7) 1P169
爪剣 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
攻撃力+[Lv*2]。このエフェクトに対するドッジ判定ダイス-1個。EA68
貪欲なる拳 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
白兵攻撃のダイス+[Lv+1]個。EA68
壁に耳あり 2 メジャーアクション 〈情報:〉 1
全ての〈情報:〉に組み合わせることができる。判定のダイスを+[Lv+1]個する。EA66
十徳指 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
どんなに難しい作業でも熟練の職人のようにこなせる。GMが必要と感じたなら〈知識:機械工学〉による判定を行わせてもよい。EA71

コンボ

組み合わせ
C:エグザイル、爪剣、貪欲なる拳
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
1+1
20
100%以上
5+7
7
1+1
37
100↑ヒュドラ不使用
5+4
7
1+1
25

最初のマイナーで<形状変化:剛>Lv5、<骨の剣>Lv1を使用。
シーンの間、自身の攻撃力+[Lv*2]=10
武器(命中-1、攻撃力Lv+5=6)を作成。
<爪剣>ドッジ判定ダイス-1個。
100%↑ではセットアップで<ヒュドラの怒り>Lv3を使用する。ラウンド間ダイス+3個、攻+[Lv*3]。BS暴走を受ける。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 白兵 〈白兵〉 -1 +[Lv+5] 6 至近 EA68
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:専門家 2 コネ 〈知識:機械工学〉 判定ダイス+2。2P193
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定を行う直前にオートで使用。達成値+2。シナリオ3回。2P193
携帯電話 P180
アクセサリー 0 腕時計か眼鏡か…。P180
フォーマル 0 スーツ。P180

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 3 157 0 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

設定小説

20歳のときに、なんらかの理由でUGNに入った。
優秀さを買われて小さな支部だが支部長に任命された。
……が、そこにはエージェントも支援員もとても少なかった!
支部長としての責務を果たすため、日々の業務の傍ら様々な細々とした問題を解決していた。
その結果、コネもできたし自身が出来ることも増えた。

ある日、歯車虚というエージェントが支部にやってきた。
彼はずいぶんと静かだが、支部長として気にかけていたら心を開いてきたようだ。
今ではもう、友人…とも、言えるのかもしれない。

──────────────
支部をなんとか維持するために頑張ってきた苦労人。
あまり疲れは出さないタイプで、支部の人間たちからは慕われている。
腕は確かだが、他のこともやるため最近では現場より裏方作業が増えている。
何故UGNに入ったのかは覚えていない。

Lotterie:ドイツ語でくじ。この支部に来てから"貧乏"がついてしまった。
     もともとは生き残れるのはくじに当たるようなもの(=確率が低い)という意味合い。
──────────────
『welcome to dreamland』
GM:えんぴつさん
PL:秋亜さん、さっちょ、フウカさん(PC順)
──────────────

PC2ハンドアウト

シナリオロイス:歯車虚
推奨感情;親近感/同情
ワークス/カヴァー 任意/任意

君の同僚である歯車虚はキミの支部に足りないとされる能力の穴埋めのために派遣されてきたエージェントだ。どんな仕事も淡々とこなす彼に不安を覚えた君は彼を気にかけるようになり仲良くなった。業務上の仕事話が主で世間話も少ない彼だったが交流を重ねるうちキミにだけは軽い世間話をするようになった。そんな彼がドリームランドの調査を命じられた後戻っていないらしい、あいつほどのエージェントが負けるわけがない、いったい何が?キミは調査を開始することにした。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
1 20230328 welcome to dreamland 43 えんぴつさん 秋亜さんさっちょフウカさん(PC順)

チャットパレット