ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

後藤 灰純 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

佇む灰被り藤(ステイングリアナ)後藤 灰純(ごとう かすみ)

プレイヤー:フォル

自由登録 基本ステージ フォルスピナー

年齢
27
性別
星座
身長
176
体重
68
血液型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 それなりの空手の選手を輩出している家元
名家の生まれ
経験 オリンピック出場の未来
喪失
邂逅 静波一誠支部長
好敵手
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値 からかい好きなのは大体これのせい
加虐 15
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:2 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 指導者 1シナリオ1回、対象の判定直前に使用、対象の判定ダイス+5個、c値-1(下限値5)、自身対象不可
両親 庇護 不安 「大丈夫だ、いつかきっと、また三人で笑いあえる日がくるさ……」
静波一誠支部長 好奇心 脅威 「いやー見事なお点前だこと、また模擬戦があれば仕合ってみたいぜ!」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
空間圧縮 1 セット 自動 単体 視界 2 -
1シナリオlv回、戦闘移動をする、効果拒否可
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム - - - 2 -
c値-lv
漆黒の拳 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3 -
装甲無視、攻撃力+lv
コントロールソート《白兵》 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 - 武器 2 -
【精神】判定置き換え
魔王の理 4 メジャーアクション シンドローム 対決 - - 2 -
攻撃力+[lv*2]
確定予測 2 メジャーアクション シンドローム - - - 4 -
1シナリオlv回、組み合わせた判定に対するリアクションC値+2
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動 自身 至近 1 -
1ラウンド1回、判定ダイス+lv個
偏差把握 1 メジャーアクション バロール 自動 シーン(選択) 視界 - -
周囲の物体の位置や移動ベクトルの知覚が可、隠れいている人を見つける場合《意志》判定
写真記憶 1 メジャーアクション ノイマン 自動 自身 至近 - -
何でも記憶する、思い出す内容によっては《知覚》
プロファイリング 1 メジャーアクション ノイマン 自動 自身 至近 - -
情報から人物像などを割り出す、場合によっては《知識》判定

コンボ

正拳・壊葛

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
5
10
100%以上
9
7
5
13

2+3+4+5+6+7、装甲無視、対象のリアクションc値+2

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ダメージグローブ 10 0 1 1 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
カジュアル・携帯 0 常備化、単価無料セット
思い出の一品 2 常備化、意志判定達成値+1、ベストの胸ポケットに入ってる事故前に撮った家族写真の入ったロケットペンダント
コネ:UGN幹部 1 常備化、《情報:UGN》判定ダイス+2
コネ:情報屋 1 常備化、《情報:裏社会》判定ダイス+2
コネ:要人への貸し 1 常備化、1シナリオ1回、《情報:》判定ダイス+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
8 146 10 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

青紫
普通

【基本情報】
M市のUGN支部長、27歳
ちょっと癖のある灰色の髪を一つ縛りしてる、ツリ目で少し骨太な体格
元々はオリンピックを目指していた空手の名家の一人息子

性格はからかい好きで面倒見のいい兄貴タイプ
からかうのは好きだが人を不快にするものはしない、日常の些細なことをカラカラといたずらっぽく笑いながらいじる方である
頭の切り替えはすぐにできる、仕事の話にからかいはいれない主義である、やるとしても話が始まる前かきっちり終わった後
仕事に関してはとても生真面目で率先してテキパキとこなす、だが自分が忙しくても困っている人や悩んでいる人を見ると放っておけず、その人の話をよく聞き相談相手になっていることがしょっちゅう
戦いに関しては、空手をやっていたために鍛錬や模擬戦をするのは楽しむが、実戦だと冷静に真剣に相手と対峙する
ジャームの処理についてはなるべく凍結保存派、人の命が未来で救える可能性があるのならそれに賭けたい方
窮屈な服が苦手、なので腕まくりとか服のボタンが一つだけ開いているのがしょっちゅう、真面目なところだときっちりする
書類仕事が溜まっていると、シャツの襟につけているヘアピンを雑につけて残業していたりする、この時はちょっと気が荒れてたりするので注意が必要
好きな食べ物は鶏肉、調理方法はなんでもいい、運動しているのでよく食べる方


オーヴァードに覚醒したのは18歳の頃、大学に入ってからすぐの大型連休中の三人で家族旅行の最中、M市の山中を父が運転する車に乗っている時の出来事であった
夜中、運転している丁度真下の道路が大規模崩落、後藤家の車含む数台がこの大崩落に巻き込まれた、この山中の崩落事故はFHなどは介入しておらず完全に自然に起こってしまった大規模事故であった
後藤家の人たちは無事に病院に収容されたが、全員が意識不明の重体であった
意識不明になってから2ヵ月後に、灰純は一度心肺停止状態に陥り、手を尽くした医者ももう助からないと判断し匙を投げようとしたときに灰純はオーヴァードに覚醒、一命を何とかとりとめた
オーヴァードに覚醒しても灰純の意識はすぐには戻らず、意識の覚醒を果たしたのは一命をとりとめてからさらに1ヵ月後のことであった
目覚めた灰純に待ち受けていたのは、UGNという組織の人達から、意識不明のままの両親、自身が『人』でなくなったがために夢を諦めざる負えないという事実だけだった


現在は元々住んでいた豪邸や家財を売り、いまだ意識不明のままの両親のために医療費にまわしていたりする
大学も意識が回復したあとすぐにやめており、病院でUGNにスカウトを受けてそのままエージェントになる
4年ほどエージェントとして勤め過去の功績などを認められ、5年前にM市の支部長になった
髪を伸ばしているのは、部下の安全祈願のため

夢を失っても、灰被り藤は、今日も両親のためにそこに佇み続けるのだ

【その他設定】
・空手家だから素手で戦うけど、足さばきはアクロバティックである、縦横無尽に動かないとやられるっての!
・連続で殴るタイプではなく、一撃一撃を確実にブチ当てていくタイプ
・灰純いわく魔眼は気という認識、偏差把握も気で感じ取ってるとかそんな感覚
・率先して前に出て敵の足止めなどをするタイプ、殴られてもすぐに立ち上がろうとする
・戦闘はバロール(エフェクト)、仕事はノイマン(イージーエフェクト)みたいな役割分担

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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