ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

レイ・オルランド - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

虚無の傀儡(ブラティノ・ヴォート)レイ・オルランド

プレイヤー:フランベルジュ

年齢
??
性別
星座
不明
身長
182
体重
78
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+32
未使用
32
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 自我が目覚めたのはつい最近。
冬眠
経験 救いたかった人達も、その元凶も、全員殺した。
殺戮の日々
邂逅 君のようで在れたなら・・・・・
恩人
覚醒 侵蝕値 俺に力なんて無ければ。世界をもっと知っていれば・・・
無知 15
衝動 侵蝕値 いつ死んでもいいと思っていた。でも、それじゃあ彼女は何のために・・・・
自傷 16
その他の修正14《ヒューマンズネイバー》+5、イフリートの腕+8、《イージーフェイカー:ポケットディメンジョン》+1
侵蝕率基本値45

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 【遺産継承者:イフリートの腕】 "イフリートの腕"を取得。
犠牲者 救いたかった人々 誠意 罪悪感 俺が殺したんだ・・・。
恩人 御空 仁美 尽力 罪悪感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+Lv 侵食率基本値+5
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、精神判定達成値+(Lv×2)
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+(Lv×2)
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 対決 4
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。1ラウンドに1回まで
原初の青:自在刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
ラウンド中、白兵攻撃力に+【素手のガード値】する。効果中、素手を使ったガード不可
イージーフェイカー:ポケットディメンション 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間を捻じ曲げて異空間を生成する。経験点修正:-2点]
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ある人格を細部に至るまで模倣し、完全に再現する。経験点修正:-2点]

コンボ

【罪業の残響】

組み合わせ
《オリジン:レジェンド》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

模倣した技術や知識を影によって再現する能力。
調査などの戦闘以外の用途であれば、今でも制限なく使用できる。

シーン中、精神判定達成値+(Lv×2)

【再現】

組み合わせ
【無形の影】
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6

再現された技術や知識を利用して、様々な行動を補助する。

あらゆる判定を【精神】で判定

【万化の虚】

組み合わせ
《原初の青:自在刃》《氷の回廊》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
+18

黒い手袋から状況に適した武具を引き出す。
手甲、鉤爪、メイス、ハンマー、ナイフ、双剣、盾、糸、大剣、果ては長銃まで。

ラウンド中、白兵攻撃力に素手のガード値を追加。
飛行状態で戦闘移動。

【虚無を埋めるもの】

組み合わせ
《無形の影》+スカルスローン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
6
4
47

数多の武器と戦闘技術の再現を駆使した怒涛の連続攻撃。
怒りでも哀しみでもない、彼の中にある名前のない感情の発露。

【精神】で判定

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スカルスローン 70 白兵 〈白兵〉 0 23 18 至近 侵蝕率100%以上でのみ使用可能
素手としても扱う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
イフリートの腕 その他 遺産継承者アイテム。
素手の攻撃力+6
サラマンダーシンドロームかつ「制限:ー」のエフェクトを一つ取得。侵蝕率基本値+8
契約者は怒りあるいは哀しみを徐々に喪っていく。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報〉判定直前に使用。判定達成値+2
シナリオ3回まで
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 50 70 0 130 32/162
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

黒髪の青年。喪服に似た色合いのスーツを着ている。
気さくな性格だが、いつも芯が無いようにへらへらしており、理不尽や悲劇に見舞われた時は、怒るでも哀しむでもなく、ただ何かを諦めたような表情で笑う。
影を操り、あらゆる物や技術を模倣する能力を持つ。

「・・・でも、俺自身には何もない」

正体はレネゲイドビーイングで、朽ちて機能停止した建造物型の遺産内部で発見された。
経緯については彼自身も知らず、記憶喪失というよりは自我がその時に生まれたため、記憶が存在していないようだ。


彼を拾った人々から「レネゲイドに感染してジャームになる可能性がある者を治療するため」という説明を受け、研究所にオーヴァードを連れて来るという協力をしていた。言葉を尽くして説得し、時には戦わなければならない事もあったが、彼はそれが彼らの為だと信じていた。

ある日、連れて来たオーヴァードが実験体として利用されているのを目の当たりにして真実に気付いた彼は、沸き上がる怒りと哀しみのまま、施設の人間とその関係者達を殺して回った。
救うべき者も、憎むべき者も、皆居なくなった。
彼の中には、もう何も無かった。煮え滾るような怒りも、泣き叫びたくなるような哀しみも。
杭を打たれたように心へ食い込んだ、空虚な罪悪感以外は。
彼は今も、怒りも哀しみも無い虚無の中に居る。


戦闘時は、今までに戦った、あるいは共闘した者の武器や技術、知識を模倣し、再現する。
能力のうち、戦闘に関わるものは全て異空間に封じてしまっており、自力で自由に解放することは出来ない。
戦い抜く覚悟を決めるか、自身の罪業に本当の意味で向き合わない限り・・・。

解放された場合、影で造られた無数の武具が異空間から射出され、全てが融けて凝縮し、黒い手袋のような形で装備される。
この手袋は自在に形を変え、これまでに模倣したどんな武具になることも出来、手にしている間は元の持ち主の技術を再現できる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
11/25 Will to Awaken 32

チャットパレット