“刻剣”秋水雫
プレイヤー:410P
「私の道は私が決める。誰にも邪魔はさせない。」
- 年齢
- 14
- 性別
- 女
- 星座
- 魚座
- 身長
- 153cm
- 体重
- 42kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 格闘家
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ウロボロス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | ||
| 大きな転機 | ||
| 邂逅 | ||
| 殺意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 3 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 11 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 4 |
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 守護天使 | ― | 判定ダイス+5個、ペナルティ無効。1シナリオ3回。 | ||||
| 秋水霞 | 幸福感 | / | 厭気 | ||||
| 秋水雷 | 感服 | / | 隔意 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| ドッジを行う。 | |||||||||
| 原初の紫:妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| 判定の出目1つを10に変更。1判定1回、1シナリオLv回。 | |||||||||
| 原初の黒:陽炎の亡霊 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 8 | 100% | |
| ドッジ成功時に使用。メインプロセスを行う。1シナリオ1回。侵蝕率基本値+3。 | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 壁や水面を走り抜けることができる。 | |||||||||
| 禁じられし業 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| イージーエフェクトの効果を打ち消す。1シナリオLv回。 | |||||||||
コンボ
雫式無双殺法【闇雲】
- 組み合わせ
- なし
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 0%~
- 4
- 10
- 23
- 5
- 4
白兵攻撃。オーヴァードへのダメージ+3D。エフェクトすら使用しない。しかし、ただ人を殺めるだけならここまでする必要もない。オーヴァードの癖を見抜いた、対オーヴァードに特化した剣術。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 日本刀 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 | ただの日本刀。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 愛用のジャケット:白兵 | 10 | 防具 | 0 | 0 | 4 | 〈白兵〉達成値+3。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| アフターライフ | 5 | エンブレム/一般 | - | 他組織のエンブレム1つ入手。 | |
| †エクスライフスキル:白兵 | 25 | エンブレム/一般 | - | 〈白兵〉達成値+10。 | |
| スレイヤーの証 | 30 | エンブレム/一般 | - | オーヴァードへの攻撃のダメージ+3D。 | |
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉判定ダイス+2個。 | |
| ウェポンケース | 1 | 一般 | - | 武器を収納する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 35
| 59
| 70
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
千年来の怪物狩りの一族の末裔にして、剣術と対オーヴァード戦闘のスペシャリストにして、中学二年生。UGNに所属はしていないが独自の情報網でジャームなどの噂を仕入れているらしく、レネゲイド事件に首を突っ込んでは協力者になりえる存在である。
マイペースで自分の感性を基準に行動しているので、あまり我慢はしないし欲望に忠実。普段は口数が少なく、表情もあって近づきがたい雰囲気だが、基本的にぼーっとしているだけである。本人は「そこまで真面目じゃない」とは言うものの、諦めが悪いことも相まって几帳面なところはある。若干中二病の気があり、負けず嫌い。自分はやろうと思えば何でもできると思っているが、実際に戦闘以外にも物事への要領は良いらしく、大概のことは少し教えればやりこなせる。
一族においても「この歳にして比肩する者はない」と称されるほどの卓越した戦闘技術の持ち主である一方で、使命よりも自らの興味を優先する気質から問題児として扱われることが多々ある。比較的自由主義な父と妹を溺愛する姉からは割と認められており、自己研鑽のためという建前を用意してもらっている。
プロファイル
【情報】
| 名前 | 秋水雫(しゅうすい・しずく) |
|---|---|
| コードネーム | 刻剣(クロノソード) |
| 性別 | 女性 |
| 年齢 | 14歳 |
| 誕生日 | 2月24日 |
| 身長/体重 | 153cm/42kg |
| 所属 | 無所属 |
| 好きなもの | 実力の証明、新しいことを始めること |
| 嫌いなもの | 一族のしがらみ |
| 得意なもの | 戦闘(剣術)、間違い探し |
| 苦手なもの | 手加減、形式ばったやり取り |
【能力】
【能力適性】
| 近接戦闘 | A | 遠隔戦闘 | C | 攻撃耐性 | C |
|---|---|---|---|---|---|
| 機動偵察 | A | 潜入調査 | B | 戦術支援 | D |
| 技術研究 | D | 物資調達 | C | 対外交渉 | D |
(A〜Eのランクで判定。A:超越/B:優秀/C:適性/D:普通/E:不適)
「これは私の力じゃない。私自身だ」
卓越した戦闘技術は生まれ持った才能であり、特に刀による白兵戦は「タイマンなら絶対に負けない」と自負している程。「静」と「動」に重きを置いた戦闘スタイルを取り、持ち前の冷静さで有利に立ち回っては迷いのない一太刀で敵を斬り伏せる。同時に、レネゲイドの力を前提とする相手の「癖」を見抜く観察眼は、エフェクトすら使わずにオーヴァードに致命傷を与える域に達している。一方で「エフェクトに対抗できるのはエフェクトだけ」ということも理解しており、一時的に反射神経を増強することで攻撃を受け流す、その隙に高速の反撃を行うといった自らの戦闘を補助するような形でエフェクトを運用している。
自らの実力に絶対の自信を持ちながらも決して驕らず、常に全力を以て圧倒する孤高にして最強の求道者……という彼女の理想は、誇張が入っている気がするがあながち間違いではないのだろう。
オーヴァードとしての能力は「解放」。彼女にとっての「強さ」とは「何者にも縛られない力」であり、「解放」とはすなわちその道標となる概念である。自らを人間種としての限界、物理的な可能性などから「解放」し、その卓越した技術力と合わせることで絶対的な戦闘能力を生み出す。その力は最終的に「時間」という世界を縛る法則から一時的に解き放たれるまでに達する。しかし、彼女が人間という枠から完全に「解放」されたとき、何が起こるかは彼女自身にも分かっていない。それでも少女は己の「強さ」を求め、己の存在を証明し続ける。例え自分自身を代償にしてでも。
そういえば魔剣は?
以前は家に代々伝わる魔剣を手にしていたが、曰く「置いてきた」とのことで武器にこだわりはない。「武器や能力ではなく自分が強いことを証明したい」という目的の達成であると同時に、一族の財産である魔剣を私物のように扱うことを良しとしない一部の親族に対する当てつけとも言える。
取るに足らない設定集
・中学校への進学と同時に剣道部に入ったが、「自分が強すぎて同じ土俵に立つべきでない」という理由で3日で辞めた。故に帰宅部である。
・観察眼の鋭さは某イタリアンレストランの間違い探しを1分足らずで攻略する程度。
・瞬発力や動体視力を使うアクションゲームが好き。
・ネーミングは横文字よりも漢字派。パンより米派。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |