“逆戟の砦”ジークフリード
プレイヤー:ぱしょこん
「この世界は、勝者こそが正しい」
- 年齢
- 348
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 218
- 体重
- 重い
- 血液型
- O型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- キュマイラ
- HP最大値
- +175=220
- 常備化ポイント
- 24
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +-5=0
- 戦闘移動
- 5
- 全力移動
- 10
経験点
- 消費
- +1333
- 未使用
- 81
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 戦争で血塗られた世界の中生まれた。 | |
---|---|---|
戦争 | ||
経験 | 数々の戦争を、友と見てきた。 | |
放浪 | ||
邂逅 | 友と過去に別れを告げ、帝国の軍人となった。 | |
帝国 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 39 | |
侵蝕率基本値 | 67 |
能力値
肉体 | 11 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 6 | 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 0 |
その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 |
白兵 | 21 | 射撃 | RC | 18 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 11 | 調達 | 11 | ||
情報:シュペーア | 6 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
古代種 | / | 感染した時から老いず、特別なエフェクトを使用可能。 | |||||
ヴァジュラパーニ | 尊敬 | / | 隔意 | OR | |||
「ヘラクレス」 | 誠意 | / | 脅威 | GR | |||
「ネメアズカダヴル」へリオン・ライオハート | 尊敬 | / | 猜疑心 | GR | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
在りし日の記憶 | 慈愛 | シュペーアに所属する前、自由がその手にあった時代。その風景と友の記憶。 | |
帝国の意志 | シュペーアが興り、ヘラクレスが没し、新たな世界が動き出す。それらの監視者としての記憶。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
原初の赤:渇きの主 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 5 | ― | |
組み合わせた攻撃では装甲値を無視、命中時にHPをLV×4点回復 | |||||||||
混色の氾濫 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
対象を範囲(選択)に変更 シナリオSL回 | |||||||||
神獣撃 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | 80% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+(LV+2)d10する。メインプロセス終了時、完全獣化が解除される。 | |||||||||
原初の白:マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 7 | 80% | |
組み合わせた攻撃のダメージ+[Lv×10]、判定-5d。1シナリオ1回。侵蝕基本値+3。 | |||||||||
獣の王 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 100% | |
組み合わせた攻撃のリアクション不可、カバーリングにおけるガード無視。1シナリオ1回 | |||||||||
原初の黒:オーバードーズ | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 6 | 100% | |
組み合わせたエフェクト全てのLVを+2する。1シナリオLV回。侵蝕基本値+3。 | |||||||||
原初の虚:戦神の祝福 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 22 | 120% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+(LV+4)d10する。1シナリオ1回。侵蝕基本値+3。 | |||||||||
影の武具:赫き剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
LV点HPを消費し、Lv*3+7点の攻撃力の武器を作成 | |||||||||
原初の青:赫き鎧 | 10 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
Lv×3点以下の任意のHPを消費し、消費したHP×2点の装甲値を持つ防具を作成、装備する。[経験点修正:+25点] | |||||||||
完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
シーン中、肉体を使用した判定+(LV+2)d。 | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
エンゲージや封鎖を無視して戦闘移動。1シーンLV回。 | |||||||||
知性ある獣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
完全獣化のデメリットを無効化。 | |||||||||
原初の黄:不死者の恩寵 | 1 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
自身のHPを(Lv+2d)+【肉体】。侵蝕基本値+3。 | |||||||||
軍神の守り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリングを行う。1メインプロセス1回。 | |||||||||
イージスの盾 | 6 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ガード時、ガード値+LVdする。[経験点修正:+15点] | |||||||||
原初の紫:氷盾 | 6 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ガード時に使用する。ガード値+Lv*5。[経験点修正:+15点] | |||||||||
雲散霧消 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
エフェクトによるHPダメージを受ける直前、そのダメージを-LV*5する。1R1回 | |||||||||
再生の王錫 | 6 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
対象がHPを回復するエフェクトの使用直後、対象のHPを(LV+1)d点回復[経験点修正:+15点] | |||||||||
殺意の壁 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
攻撃の宣言と同時に使用。メインプロセス終了時まで、攻撃力-LV*3する。1R1回 | |||||||||
庇護の獣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
リアクションやガードに対する妨害を無視してガードが行える。1シナリオLv回 | |||||||||
パワーアーム | 1 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | - | ― | |
武器の1本所持制限を無視。侵蝕基本値+3。 | |||||||||
巨人の生命 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
HP+LV*5。侵蝕基本値+3。 | |||||||||
ハイパータフネス | 10 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | - | ― | |
HP+LV*3 | |||||||||
異形の刻印 | 8 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
HP+LV*5。侵蝕基本値+3。 | |||||||||
ルーラー | 10 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | Dロイス | |
ラウンド中、対象のあらゆる判定-LVd。1シナリオ3回まで。[経験点修正:+25点] | |||||||||
コンダクト | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 10 | Dロイス | |
対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。1シナリオ1回[経験点修正:+15点] | |||||||||
リセット | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
重圧を受けていても使用可能。自身のバッドステータスをすべて回復する。[経験点修正:+15点] | |||||||||
フラットシフト | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | Dロイス | ||||
組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を0に変更する。1シナリオ1回。[経験点修正:+15点] | |||||||||
イモータルライフ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | Dロイス | |
戦闘不能時、戦闘不能を回復し、2d10のHPで復活。HP分侵蝕値上昇。1シナリオ1回。[経験点修正:+15点] | |||||||||
希望の熾火 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
命中判定直後。攻撃の対象を自分一人に変更。使用したメインプロセスではあらゆる妨害を無視し、メインプロセス終了時にHPをLV*5点回復する。[経験点修正:-5点] | |||||||||
理争絶鎧(セフィロトアーマー) | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | ||
白兵攻撃が命中、又は白兵攻撃を受けた時に使用。対象に[自身の装甲値]点のHPロスを与える。 | |||||||||
イージーフェイカー:ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | |||||||
血液から情報を読み取る。 | |||||||||
超人的代謝 | 1 | 常時 | |||||||
怪我や病気が早く治る。 | |||||||||
命のカーテン | 1 | オートアクション | ― | ― | |||||
守護者の巨壁前提エフェクト | |||||||||
守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
攻撃判定の直前に使用。対象を単体に変更し、自分一人に変更する。シナリオ1回。 |
コンボ
血戦喰【サング・アムレート】
- 組み合わせ
- 原初の赤:渇きの主+コンセントレイト:ウロボロス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11+5
- 8
- 21
- 10
- 100%以上
- 11+6
- 7
- 21
- 10
- 11+5
完全獣化込み
血戦撃【サング・アーティギリュリア】
- 組み合わせ
- 原初の赤:渇きの主+コンセントレイト:ウロボロス+神獣撃
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +5d10
- 100%以上
- +6d10
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | パワーーーーーーーーー! アーム | |
赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV*3+7 | 0 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
第二世代型PAアーマー | 0 | 0 | 防具 | -3 | -3 | 12 | ||
ハードコート | 8 | 防具(補助) | -2 | 0 | 2 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:シュペーア幹部 | 1 | コネ | 〈情報:シュペーア〉 | 情報:シュペーアの判定+2d | |
デモンズシード | 3 | 神獣撃の最大レベル+1 | |||
堅守のピアス | 15 | ガードを行う際に使用するエフェクトを使用した際、ガード値に+白兵レベル | |||
マーセナリー | 20 | 第二世代型PAアーマーを取得 | |||
魔狼の心臓 | 45 | HP最大値+40,侵蝕値基本値+8 | |||
魔狼の心臓 | 45 | HP最大値+40,侵蝕値基本値+8 | |||
回生のピアス | 15 | 自身のHP回復を行うエフェクトの効果に+RCする。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
70 | 190 | 949 | 143 | 30 | 1382 | 81/1463 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
タワーシールドと血を吸う剣。全身鎧に身を包んだ大男。
履歴
血と骨の上にある秩序に、絶対性はない。この世界は、勝者こそが正しい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 270 | ||||
一部第一話『蒼天に舞え、メテオール』 | 30 | ||||
一部第二話『邪悪に笑うは』 | 33 | ||||
一部第三話『フィンブルの冬』 | 40 | ||||
一部第四話『英雄光輪』 | 59 | ||||
一部第五話『星へ昇る』 | 32 | ||||
一部最終話『何度でも太陽は昇る』 | 48 | ||||
1.5部幕間壱 | 33 | ||||
1.5部幕間弐 | 39 | ||||
1.5部幕間参 | 35 | ||||
1.5部幕間肆 | 43 | ||||
二部一話『緋天に墜ちよエテルニタ』 | 34 | ||||
二部二話『聖誕祭』 | 39 | ||||
二部三話 | 45 | ||||
二部四話『無限の神樹』 | 44 | ||||
二部五話『大神の冬』 | 47 | ||||
二部六話『神々の黄昏』 | 89 | ||||
三部一話『理』 | 60 | ||||
三部二話『狂血姫』 | 55 | ||||
三部三話『鏖壊獣』 | 58 | ||||
三部四話『分岐点』 | 51 | ||||
55 | |||||
80 | |||||
調整用 | 14 | ||||
技能値上昇11→21(+20),エグザイル取得(-20) |