ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

真冬 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

因果応報(クライム・エラー)真冬(まふゆ)

プレイヤー:滝釜

年齢
1歳(肉体年齢不明)
性別
外見上は女性
星座
不詳
身長
152cm
体重
50kg
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
UGN本部エージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
26
財産ポイント
0
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+503
未使用
60
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 最初から、物語への登場は決まっていた。
謎の出生
経験 現在はUGNに所属している。
組織への所属
邂逅 アッシュ・レドリック。
主人
覚醒 侵蝕値 私は、生誕を望まれていた。
生誕 17
衝動 侵蝕値 妄想を現実へと侵蝕させる能力を持っている。
妄想 14
/変異暴走
その他の修正19
侵蝕率基本値50

能力値

肉体1 感覚6 精神2 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1 シンドローム3+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長2 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃7 RC 交渉
回避 知覚3 意志1 調達10
運転: 芸術: 知識:【望まれぬ者】+2=4 情報:UGN3
知識:レネゲイド1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 起源種専用の侵蝕率効果表を適用する。
椎崎千秋 執着 恐怖 私と弥勒さんが殺してしまった少女。私達の罪の証。
エイブリル=H=アンダーソン 憧憬 無関心 借りていく。 ……最後まで、見守っていて。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 - RB
衝動判定のダイス+LV個。侵蝕率LV増加なし。
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
自身が行うあらゆる判定の達成値+LV。
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、自身が行う精神判定の達成値+[Lv×2]。
ハートレスメモリー 1 メジャーアクション 〈RC〉 効果参照 単体 視界 4 RB
死者のパーソナリティを呼び出し会話する。遺品か遺体の一部が必要。難易度は死んで一週間以内なら8、一ヶ月以内なら15、それ以上なら30。状況によっては呼び出せない場合がある。1シーン1回。
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム - - 2 -
C値-LV(下限値7)
痛みの水 5 メジャーアクション 射撃 対決 単体 視界 2 -
攻撃力+LVの射撃攻撃。1点でもHPダメージを与えた場合放心付与。
罪人の枷 20 メジャーアクション 白兵/射撃 対決 単体 武器 3 -
攻撃命中時、ラウンドの間、対象が行う判定の達成値-[LV×2]。経験点修正:-50点]
天からの眼 1 メジャーアクション
リアクション
射撃 対決 - - 2 -
判定ダイス+LV個。
ピンポイントレーザー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 - - 2 -
装甲無視。攻撃力-[5-Lv(最大0)]。
オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム - - 4 100↑
判定中、組み合わせたエフェクト全てのLVを+2する。LV上限突破可能。使用回数増加なし。1シナリオLV回。
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 - - 4 100↑
攻撃力+[Lv×5]。シナリオ3回。
メルトアウェイ 5 メジャーアクション シンドローム 対決 - - 2 リミット
《痛みの水》同時使用。攻撃力+[Lv×3]。ガード値を-10(最低0)してダメージ計算。
カバーディフェンス 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 2 -
ダメージロール直前に使用。自身はカバーリングを行う。このカバーリングでは行動済みにならず、自身が行動済みでも使用できる。1メインプロセス1回、1シナリオLV回。
タブレット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 -
ソラリスエフェクトの射程を視界に変更。シーンLV回。
多重生成 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《タブレット》同時使用。対象を[Lv+1]体に変更。
力の霊水 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80↑
対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージを+(LV)Dする。自身対象不可。1ラウンド1回。
アウトレイジ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100↑
攻撃判定直前。C値-1(下限値5)。対象暴走。拒否可能。シナリオ1回。
奇跡の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象が戦闘不能になった時に使用。戦闘不能を回復し、HPを[LV×5]まで回復させる。自身対象不可。1シナリオ1回。
鏡の盾 6 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 9 100↑
自身にHPダメージ適用直後、ダメージを与えたキャラクターを対象とする。対象に自身が受けたダメージと同じ数値のダメージを与える(最大で[LV×20]まで)。1シナリオ1回
アクアウィターエ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 120↑
重圧でも使用可。対象が戦闘不能になった時に使用。戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]まで回復させる。1シナリオ1回。
夢王の庭 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 妄想120↑
判定直前。C値-1 or +1。HP5点失う。1シナリオ1回。
ツイストレーザー 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 妄想120↑
対象が自身の攻撃に対してドッジの判定を行った直後に使用。その判定の達成値を0にする。1シナリオLV回。
ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
エフェクト一つの使用回数1回復。選択したエフェクトの侵蝕値分のHPを失う。シナリオ1回。
覚醒の秘薬 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 2d10 120↑
組み合わせ不可。対象未行動化。自身対象不可。シナリオ1回。
麗しの容貌 1 常時 自動成功 自身 至近 - -
常に最適な美容状態を維持できる。
元気の水 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 - -
栄養満点の水を作れる。飲むことで疲れが取れるが、HP回復やBS回復はしない。RC判定

コンボ

咎人の憧憬

組み合わせ
《C:ソラリス》《痛みの水》《罪人の枷》《天からの眼》《ピンポイントレーザー》《メルトアウェイ》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0%~79%
6+1
-2(下限値7)
7
16
80%~99%
6+2
-3(下限値7)
7
21

装甲無視。攻撃命中時、ラウンドの間、対象が行う判定の達成値-20~22。1点でもダメージを与えた場合放心付与。ガード値を-10(最低0)してダメージ計算。1シナリオLV回まで。

咎人の憧憬

組み合わせ
《C:ソラリス》《痛みの水》《罪人の枷》《天からの眼》《ピンポイントレーザー》《オーバードーズ》《メルトアウェイ》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~149%
6+5
-6(下限値7)
7
36
150%~199%
6+6
-7(下限値7)
7
40
200%~
6+7
-8(下限値7)
7
44

装甲無視。攻撃命中時、ラウンドの間、対象が行う判定の達成値-24~28。1点でもダメージを与えた場合放心付与。ガード値を-10(最低0)してダメージ計算。1シナリオLV回まで。

【因果訣別/帰還を望む者】

組み合わせ
《C:ソラリス》《痛みの水》《罪人の枷》《天からの眼》《ピンポイントレーザー》《オーバードーズ》《マスヴィジョン》《メルトアウェイ》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~149%
6+5
-6(下限値7)
7
71
150%~199%
6+6
-7(下限値7)
7
80
200%~
6+7
-8(下限値7)
7
89

装甲無視。攻撃命中時、ラウンドの間、対象が行う判定の達成値-24~28。1点でもダメージを与えた場合放心付与。ガード値を-10(最低0)してダメージ計算。1シナリオ3回まで。

鏡の盾

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~149%
0~160
150%~199%
0~180
200%~
0~200

自身が受けたダメージと同じ数値のダメージを与える(最大ダメージ[LV×20])。1シナリオ1回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
痛みの水 射撃 LV - 視界
アンチマテリアルライフル 24 射撃 20 - 300m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
黒いカチューシャ 0 なんとなくでつけている。他に理由はない……と思う。
携帯電話 0 仕事用に持たされた物。使い方がいまいち分からない。
フォーマル 0 一般的な服ではないが、同じ服を用意してもらえるのであまり困ってない。
壊れた携帯電話 0 最初に持っていた物。完全に壊れている。
壊れたネックレス 0 最初に持っていた物。チェーンが壊れていて身に付けられない。ただ、直してしまうのもダメな気がしたから、そのまま持ち歩いている。
レイジングシューター(相当品) 0 アンチマテリアルライフルにデータ置き換え。
ウェポンケース 1 アンチマテリアルライフルをオートで装備可能。
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNの判定ダイスを+2個。
デモンズシード 3 「鏡の盾」の「最大レベル:」と「侵蝕値:」を+1する。
【始原の遺産】 0 【原始遺産】を一つ獲得、侵蝕率基本値+10。
【原始遺産・夢幻聖杯】 0 その他メモ参照
『ユナイト・クオリティ』 0  イニシアチブプロセスに宣言できる。
 そのイニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。
 また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。
 この効果を使用した時、自身の侵食率を+5する。
†特異体 20 《ハイブリーディング》Lv1取得。
適合体 15 《罪人の枷》のLvを2倍化。(適用済み)
侵蝕率基本値+4。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 46 459 38 0 573 60/633
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

肌色

【真冬】
 一年半前、椎崎千秋の死体に宿った、宿ってしまったレネゲイドビーイング。
 ただし、椎崎千秋の記憶は真冬にはなく、椎崎千秋が知っているであろう人物の情報は持っていない。

 アッシュ・レドリックの部下であり、真冬の1歳メンタルの形成に根本的に関わっている。その為、『自らの価値』についてよく考えるので、基本的にネガティブになりやすい。また、前述の通りアッシュの部下なので、後述の波紋支部行きにも彼が関わっている。

 手のひらから射出する液体を軸に、他者への妨害をするのが主な戦闘スタイルである。ただし、侵蝕率が高まると、自分以外の攻撃の強化であったり、受けた攻撃に応じて威力が高くなるカウンター、即時再生エフェクトによる強引な復活といった感じに戦闘スタイルが劇的に変化する。
 ……というよりも、自らの衝動である『妄想』により現実を改変するという戦闘スタイルの激ヤバRBである。

 コードネームは自らの存在や対峙する相手の事を含めた『因果応報(クライム・エラー)』であり、真冬は、自らの誕生が椎崎千秋の存在を消滅させてしまったと考えている。
 その為、レネゲイドウィルスに対して嫌悪感を抱いており、レネゲイドビーイングである自分はいつか罰を受けると思っている。

 補充人員として波紋支部にやって来て、敷石弥勒が【覇神の咆哮】と遭遇したことにより、椎崎千秋の名前や死亡前の過去が判明。これによって敵を殺すことを決意する。
 最終的に【覇神の咆哮】を撃破し、奴が椎崎千秋を殺したことに対する因果応報を果たした。

 ……ただし、椎崎千秋を殺してしまったと言っているオーヴァードはまだ二人残っている。(敷石弥勒と真冬)
 と思っていたのだが、トライヘキサとの一件を経て椎崎千秋の残滓と会話することに成功。ここまでの思い込みや罪などといった悩みが全て解消された。

 それに関連してエイブリル=H=アンダーソンへの憧憬や自分の能力の自覚も果たされ、自らの意思で波紋市支部メンバーとして行動する事を決意。結果的に、アッシュの命令を無視し始めるようになった。
 ただ何故か結果的に命令を果たしているような状況になる為、アッシュには特にバレていない模様?


【椎崎千秋】
 天涯孤独でUGNチルドレンとなった少女。九年前、リバースロザリオを含んだ合同任務にて、撤退時に【覇神の咆哮】の足止めをする為に殿を務め、その戦闘で命を散らしている。
 最終的に、その事が敷石弥勒の心に傷を残してしまう結果に繋がった。

 しかし、彼女は以前から【望まれぬ者】の第三席、【人に望まれぬ者】トライヘキサを封印した原始遺産『災禍聖杯』を所持しており、いつかはトライヘキサの呪いによって死ぬ運命だった。
 故に、九年前の一件で死んだ事については特に気にしていなかった。

オリジナルエンブレム1

【始原の遺産】
必要経験点:シナリオ配布のみ
・解説
 原始遺産の契約者であることを現すエンブレム。
 これを持つキャラクターは【原始遺産】と契約し、その力を振るうことができる。
 【原始遺産】とは3億年前、望まれぬ者が闊歩していた時代に発露した原生代の遺物。
 あなたはそれを振るう事が出来るがその代償はきっと高くつく。それとどう付き合うかは君次第だ。
・効果
 あなたは【原始遺産】を一つ獲得し、それを使用することができる。
 【原始遺産】はあなた以外に使うことは出来ない。
 このエンブレムを持つキャラクターの基礎侵蝕率を+10%する。

オリジナル遺産

【原始遺産・夢幻聖杯】

 それは、夢幻の如く。
     それは、無限の如く。

 原初の盃は、全てを宿す。
   聖なる杯は、何もかもを受け入れる。

 原始の願いは、今こそ成就しその席を空ける。

 ──────君は、この盃に何を願う?

●解説
 【原始遺産・災禍聖杯】は2番目の役割を終えた。
 トライヘキサは撃滅され、封印装置としての意義は無くなった。

 だが、その盃は確かに残り、君の手に収まった。
 ・・・君は、この杯に何を望む?
 ・・・あらゆる物を受け入れるこの遺産に、何を納める?

●効果
 【原始遺産・災禍聖杯】と呼ばれたそれは、既に厄災を宿してはいない。
 此処に有るのは全てを受け入れる空っぽの入れ物だ。

 故にこそ、その盃は全てを受け入れることが出来る。

 貴方が戦闘不能から回復するたびに「リザレクトのLV*10%」の侵食を【聖杯】に加算する。

 オートアクションで使用できる。
 聖杯の侵食率を100%、200%、300%、のいずれかを消費することで、エネミー、ピュアブリード、Dロイス以外の[自身と同じシンドローム]又は、制限無し、80%の[シナリオ中に使われたシンドローム]のエフェクトを即座に取得することが出来る。
 その時のエフェクトレベルは[消費した侵食率1/100%]となる。
 この効果は1シナリオに1回だけ使用できる。

オリジナルエンブレム2

『ユナイト・クオリティ』
 アッシュ・レドリック率いる特殊部隊「ユナイトフォース」の最高効率でレネゲイドを扱うための技術。
 極限の戦いの為に精錬されたそれは最小限のリスクで最大限のリターンを得ることが出来る。

 イニシアチブプロセスに宣言できる。
 そのイニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。
 また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。

 この効果を使用した時、自身の侵食率を+5する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
190
キャンペーン途中参加ボーナス。
37
シナリオ『移ろいゆく時』クリア報酬
62
シナリオ『心葬のアイデンティティ』クリア報酬
89
シナリオ【Hello Story,Goodby Narrative.】クリア報酬
65
シナリオ【Re:Member The [Reverse rosary]】クリア報酬
60
シナリオ【Blade of Peccator】クリア報酬

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