ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鴨見 弓 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鴨見 弓(かもみ ゆみ)

プレイヤー:ものぐさ

自由登録 基本ステージ
年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
お手伝い
ブリード
トライブリード
シンドローム
ソラリス
モルフェウス
オプショナル
エンジェルハィロゥ
HP最大値
23
常備化ポイント
18
財産ポイント
+2=2
行動値
+6=11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+210
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 人間に引き取られた。お菓子作りを一緒にしたり、楽しく過ごしている。
人間の家庭
経験 普通の生活を送っている。最近ではお仕事をお手伝いするようになった。
幸せなひととき
邂逅/欲望 主人。親代わりになってくれている人。
鴨見 射
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
/変異暴走 あなた暴走を受けている間、可能な限り最大数の対象を選ばなくてはならない
その他の修正14適合体(4)、ヒューマンズネイバー(5)、遺産の器(5)
侵蝕率基本値44

能力値

肉体1 感覚2 精神1 社会5
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム3+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉+13=24
回避1 知覚 意志+1=2 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産の器 遺産継承者:白猿の額冠
固定ロイス 強羅瑠璃 好奇心 憐憫 GR
固定ロイス 玉野椿 尊敬 恐怖 YE

メモリー

関係名前感情
保護者 鴨見 射 信頼

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー(EA p.134) 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたが行う衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値に+5する。
オリジン:サイバー(EA p.134) 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2+1 RB
そのシーンの間、あなたが行う【社会】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。
シャインブレード(EA p.22) 9 マイナーアクション 自動成功 効果参照 至近 2
使用時に、あなたが装備、または所持している武器からひとつを選択する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力を+[Lv+2]する。
テンプテーション(RW p.43) 1 メジャーアクション 〈交渉〉 2
このエフェクトを組み合わせた〈交渉〉の判定の達成値を+[Lv×2]する。
風の渡し手(EA p.74) 2 メジャーアクション 〈交渉〉 [LV+1]体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を[Lv+1]体に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
リフレックス:ソラリス(EA p..132) 3 リアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
命の盾(EA p.114) 1 リアクション 〈交渉〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。
デトネイトモード(RU p.25) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 破壊、120%
あなたが行う攻撃の直前に使用する。その攻撃に使用する武器ひとつの攻撃力を2倍にする。ただしあなたはこのメインプロセスの終了時にHPを5点失い、攻撃に使用した武器は破壊される。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。

コンボ

組み合わせ
《オリジン:サイバー》《シャインブレード》を使用後、《テンプテーション》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
(5+)4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+侵食B
10
38
51
100%以上
8+侵食B
10
42
55

追加で48(52)ダメージ。1シーンに1回、風の渡し手を組み合わせて対象を3(4)体に変更する。

20+12+4+12

組み合わせ
《オリジン:サイバー》《シャインブレード》を使用後、《テンプテーション》《デトネイトモード》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
(5+)7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
8+侵食B
10
42
107

追加で104ダメージ。1シーンに1回、風の渡し手を組み合わせて対象を3(4)体に変更する。使用後にHPを5点失い、武器は破壊される。(※エピックの効果で1度だけ破壊を無効にできる)

組み合わせ
《リフレックス:ソラリス》《命の盾》
タイミング
リアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+侵食B
7
24(36)
100%以上
8+侵食B
7
24(38)

()内の数値は《オリジン:サイバー》使用後

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
カリギュラ(IA p.148) 0 15 射撃 〈交渉〉 0 10+2 視界 この武器の攻撃力は+[あなたの交渉のレベル](最大10)となる。この武器を装備している間、あなたの行う[技能:交渉]のエフェクトのダメージに+[この武器の攻撃力]する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化ビジネススーツ(IA p.32) 14 0 防具 0 0 3 あなたの行う【社会】の判定の達成値に+2する。
白猿の額冠(IA p.119) 0 0 防具※ 3 0 5 風の渡し手Lv1を取得。
バッドステータスの暴走を受けるたび、5D点のHPを失う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†エクスライフスキル(IA p.141) 0 25 エンブレム/一般 《交渉》を選択。あなたが行う選択した技能の達成値に+10。
ドロップアウト(IA p.140) 0 5 エンブレム/一般 《カリギュラ》を選択。あなたは選択したエンブレムを取得できる。必要な経験点は別途消費すること。
デリバリー(IA p.140) 0 5 エンブレム/一般 あなたの【行動値】に+3する。
ウェポンカスタマイズ(IA p.141) 0 15 エンブレム/一般 《カリギュラ》を選択。選択した武器での攻撃の判定にエフェクトを使用していた場合、武器の攻撃力+4。
学園帰り(IA p.143) 0 5 エンブレム/一般 《社会》を選択。選択した能力の判定ダイスを+1個する。
適合体(IA p.144) 0 15 エンブレム/一般 《シャインブレード》を選択。エフェクトの効果を計算する時に、エフェクトレベルを2倍にして効果を算出する。侵食率基本値+4。
アシミレートウェポン(IA p.66) 0 20 一般 RBのみ取得可能。《カリギュラ》を選択。
選択した武器の攻撃力に+[《オリジン:~》のレベル×2]する。ただし、その武器を攻撃に使用するたび、あなたの侵蝕率に+2する。
エピック(IA p.49) 0 15 カスタマイズ(武器) 《カリギュラ》を選択。攻撃力+2。あなたが使用したエフェクトの効果で破壊されるのを1シナリオ1回だけ無効に出来る。
コネ:玉野椿(IA p.198) 0 5 リレーション/コネ レアアイテム。
通常効果:情報:UGNと意志の判定ダイス+2個。
強化効果:あなたの攻撃の攻撃力+3。
デモンズシード(IA p.64) 0 3 一般 《オリジン:サイバー》を選択。選択したエフェクトの最大レベル+1、侵蝕+1。
ボイスチェンジャー(IA p.43) 2 0 一般 あなたの行う交渉判定の達成値+1。
思い出の一品(IA p.42) 2 0 一般 あなたの行う意志判定の達成値+1。
カンパニー外装:事務所(CE p.80) 0 2 カンパニー 情報収集判定のダイスに+1個。
カンパニー規模:ごく小規模(CE p.80) 0 2 カンパニー スロット2:
アパート一棟くらいの規模の施設。
カンパニー追加施設:広報メディア対策室(CE p.80) 0 3 カンパニー 消費スロット1
チームに所属しているメンバーの行う社会を使用した判定のダイスを+1個する。
カンパニー追加施設:コンピュータールーム(CE p.80) 0 2 カンパニー 消費スロット1
チームに所属しているメンバーの行う情報収集に関する判定の達成値に+2する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 33 155 137 15 340 0/340
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ゴリラ過ぎる構成・・・。兎に角、カリギュラの攻撃力そのものを上げてみた。
"取得にはGMの許可が必要"という文言がないので、レギュレーション次第で組める。

スマフォが起源のレネゲイドビーイング。

週刊「ゼノス」(外国観光誌)や月刊「レガシー」(世界遺産巡り観光誌)等を発刊している雑誌社のお手伝いさん。
自分が集めた怖い話の特集記事が好評だったので、記事を任されるようになった。

履歴

レギュレーション

セッション形式:ボイセ
経験点:130+210
IAを用いてオリジナルシナクラを行います。

データ的な目標値

クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=52.0
実ダメージ:40+経験点÷3=110.0

◆ミドル戦闘
命中:8dx+38(51.3) 攻撃力99(132.0)

◆クライマックス戦闘
命中:11dx+42(56.6) 攻撃力107(140.0)/攻撃力211(244.0)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 210
1 23/7/30 記憶の欠片 35 ナファさん ドルフィンさんしお。さん

チャットパレット