ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

寺井 璃々 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鋼の見た夢ビビットドリーマー寺井 璃々てらい りり

プレイヤー:シア

ビビっと閃きキター!」

年齢
16
性別
星座
牡牛座
身長
163
体重
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
+30=34
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+156
未使用
130
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 実験体としては失敗だったらしい?
疎まれた子
経験 沢山いる実験体のうちの1人!
実験体
邂逅 仲良しの友達!
友人
覚醒 侵蝕値 デザイナーベイビーだから生まれたときにはオーヴァード!
生誕 17
衝動 侵蝕値 溢れ出るイマジネーションを解き放っても……イイよね!?
解放 18
その他の修正7
侵蝕率基本値42

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:ロボ2 知識:機械工学2 情報:ウェブ1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
ミカヅチ
同郷の実験体 同情 無関心 私はあの子達と違う。命令を聞くだけの人形じゃない!
友達 友情 疎外感 仲良しで色んな"普通"を教えてくれるけど創作はしてない。寂しい。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション 2
C値-Lv。
スパークウェッジ 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
命中時、対象は次に自分以外を対象に含む攻撃をするとHPダメージ[Lv×3]点受ける。効果発動かシーン終了まで効果持続。
ヴィークルモーフィング 2 マイナーアクション 2
様々なヴィークルを作る。作れるヴィークルはEA、P140参照。作成したヴィークルはシーン終了時失われる。
磁力結界 3 オートアクション 3
ガードを行う際に宣言し、その間ガード値を+LvDする。
ハードワイヤード 2 常時
装備をLv個取得する。初期侵食率+4。
黄金錬成 3 常時
常備化ポイントが+[Lv×10]される。初期侵食+3。
ミカヅチ 1 メジャーアクション 6 Dロイス
ダメージロールに+3D10。シナリオLv回。
テクスチャーチェンジ 1
人間発電機 1
タッピング&オンエア 1 1
配信

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インプラントミサイル 射撃 〈射撃〉 -3 12 20m イニシアチブで装備可能。この武器による攻撃の対象は範囲(選択)となる。1シナリオ1回使用可能。ハードワイヤードで取得。
インプラントミサイル 射撃 〈射撃〉 -3 12 20m イニシアチブで装備可能。この武器による攻撃の対象は範囲(選択)となる。1シナリオ1回使用可能。ハードワイヤードで取得。
レーザーランチャー 12 射撃 〈射撃〉 -2 8 200m 搭乗状態でないと装備できない。
相手の装甲を無視する。
ヘヴィマシンガン 18 射撃 〈射撃〉 -3 12 200m 装備中、搭乗状態でない場合は全力移動と戦闘移動ができない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アフターライフ 5 神の落とし子取得。
神の落とし子 5 侵蝕率が100以上になったときヴィークルモーフィングのレベル+2。
コネ:噂好きの友人 1 ギャル友。
コネ:コーポレート 1 神城グループとのパイプ。
ウェポンケース 1 レーザーランチャーをオートアクションで装備可能。
ウェポンケース 1 ヘヴィマシンガンをオートアクションで装備可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 131 10 0 156 130/286
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

メカ好きハイテンション女子高生!

概要

神城グループが忠実に命令を実行するモルフェウス能力者集団による兵器の大量生産をテーマとして調整され生み出されたデザイナーベイビー『鋼の兵隊メタルディザスター』のうちの一人。
UGNのメスが入り実験は中断。彼女も保護されたものの、彼女自身は"特殊な失敗作"として他の個体とは別の扱いを受けていた。

というのも従順な他の個体と違い彼女は指示に従わず自身が創作した実在しないヴィークル、通称『ビビットロボ』シリーズを生み出し続けたのである。
本来廃棄処分の異端分子であったが、強力な性能のものもあったため、強力な『ビビットロボ』の製作を条件に処分を逃れ、他のメンバー達を尻目に夢の中で見た自分の理想のヴィークルを形にし続けた。

元々クリエイター気質で奇天烈かつハイテンションな性格の彼女にこの任務は天職だったらしく、UGNに保護された後も自分のヴィークルを作り続けたいと語りエージェント(年齢の問題でチルドレン)の一人となった。
以後は『最高にビビっと来るメカ』を作るためアイデア集めに色んな施設や話を聞く事に熱中している。
上手く閃けば強いロボが生まれるわけだが、大抵すぐにはロボを作らない上に"閃きを形にする"事が主目的なため一度作ったヴィークルを再度作ることは滅多にない。
そのため"ビビっと閃いた"時には事件が解決していたなんてこともあり、〈モーフィングロボ〉の使い手としてはかなりスロースターターである。

楽しそうなものに突っ込んでいく男子小学生のような好奇心があるので、今回の任務でも視察ということで真面目で居ようと努力はしているが内なるウキウキを抑えきれない様子。
なんなら問題なければ大っぴらに恐竜を観察して帰ろうと目論んでいる。

能力

彼女によって生まれたヴィークルは本人のこだわりによって配線まで再現されており、電気信号を通じてヴィークルを構成する全ての構成物質に指示を出す事で通常のヴィークルよりも高い反応速度を持つ。
これは彼女が機械工学の観点からでも成立する機体を製作するが故に成立する事象であり、彼女自身のこだわりを尊重しなければ強いヴィークルは生まれない事、そして彼女が現実世界にサンプルがない〈モーフィングロボ〉を"ビビっと閃く"までに長い時間を要する事の理由である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 156

チャットパレット