“サターン”楓山 ヨーク
プレイヤー:†怠惰ノ不死鳥†
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 169
- 体重
- 60
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- +3=12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +426
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 両親がUGNで働いてる。親父の方は数年前に他界しちゃったんだけどね | |
|---|---|---|
| 結社の一員 | ||
| 経験 | 半分チルドレンみたく育ったんだけど、覚醒しないから裏方やってた。 | |
| 技術畑 | ||
| 邂逅 | 千城寺薫(上級p91)。両親と知り合いみたい。それで俺によくちょっかいかけてくる。 | |
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 親父の形見である遺産に触れた時、俺の力が目覚めた |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 17 | ||
| /変異暴走 | 暴走を受けた時、同時に"硬直"も受ける | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | 4 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 6 | 調達 | 3 |
| 戦術 | +5=5 | アドバイス | +1=1 | 知識:レネゲイド | 7 | 情報:UGN | 8 |
| 弱点 | +3=3 | 知識:遺産 | 7 | 情報:面影島 | +5=6 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者『白猿の額冠』 | ― | 『白猿の額冠』を取得。 | ||||
| 面影 小春 | 親近感 | / | 悔悟 | WH | 幼い頃から普通の日常に居ることができない。その点で言えば似ていたのかもしれない。 | ||
| 面影島の仲間たち | 信頼 | / | 恐怖 | GR | そのためにも力を貸してください | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 父親 | 尊敬 | ありがとう父さん。俺最後まで頑張るよ | |
| 面影島学校 | 幸福感 | 楽しかった。この記憶と気持ちに嘘はつけない。 | |
| 時雨京一郎 | 遺志 | 死者の蘇り、その誘惑に勝てる人の方が少ないのだろう。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| アイテムの使い方が分かるぞ! | |||||||||
| 構造看破 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 人工物の構造がわかるぞ! | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| めっちゃ身軽で壁とか水面も走れる。つよい。 | |||||||||
| ファンアウト | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| 対象は戦闘移動を行う。自身不可。シナリオLv回。離脱は行えないため注意。 | |||||||||
| 戦術 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| 対象のラウンド間のメジャーアクションのダイスLv個。自身不可 | |||||||||
| 狂想の旋律 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 5 | ― | |
| ラウンド間、対象の攻撃力+[Lv*3]。ただし対象は「暴走」を受ける。自身が既に「暴走」している場合は侵蝕+2。 | |||||||||
| 風の渡し手 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
| 対象を[Lv+1]体に変更する。シーン1回。 | |||||||||
| アドヴァイス | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象の次のメジャーダイス+Lv個、C値-1(下限6)。 | |||||||||
| 弱点看破 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3+1 | ― | |
| ラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力+[Lv*3]する。 | |||||||||
| 音波調律 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の受けている暴走以外のバッドステータスをすべて回復する。 | |||||||||
| シルフの歌 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 自身の取得している《風の渡し手》の使用回数を+1する。1R1回。 | |||||||||
| 勝利の女神 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 判定の直後に使用する。達成値+[Lv*3]。1R1回 | |||||||||
| 援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の判定ダイス+Lv個。1R1回 | |||||||||
| ウィンドブレス | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 《援護の風》と組み合わせる。達成値+[Lv*3] | |||||||||
| 戦神の祝福 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 20 | 120% | |
| 攻撃力+[Lv+4]d10。シナリオ1回。 | |||||||||
| ブリッツクリーク | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| メインプロセスを行う。行動済みにならず、行動済みでも可能。シナリオ1回 | |||||||||
| 覚悟の鼓舞 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 恐怖、120% | |
| 判定の直後に使用する。達成値+[Lv*3]。1R1回 | |||||||||
| 間違えた世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | ― | |
| 「自動成功」のエフェクトの対象を自身の"任意"に変更する。シナリオ1回[経験点修正:-15点] | |||||||||
| 氷熱の軍団 | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | |
| ラウンド間、対象の攻撃力+Lv*4。シナリオ1回[経験点修正:-35点] | |||||||||
| 子羊の歌 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象がHPダメージを受ける直前に使用する。そのダメージを0にし、本来受ける予定だったHPダメージ分、自身はHPを失う。シナリオLv回[経験点修正:-30点] | |||||||||
| 空蝉 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| HPダメージを0にする。シナリオ1回 | |||||||||
| 刹那の勝機 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| HPダメージを0にする。シナリオ1回 | |||||||||
| ゴッドウィンド | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
| 「難易度:自動成功」「制限: - 」のエフェクトの効果を打ち消す。シナリオ1回 | |||||||||
| 代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 脳神経を完璧に制御する。必要なら〈意志〉判定。これで胃痛薬いらないね、嬉しいね | |||||||||
| ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あらゆる言語、動物語すら解せる。必要なら〈交渉〉判定 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| クリスタルシールド | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 0 | 12 | 至近 | 両手持ち。シナリオにて入手 | ||
| アンチマテリアルライフル | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 20 | - | 300m | 両手持ち。至近不可。ガード不可。シナリオ1回 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| UGNボディアーマー | 防具 | - | - | 8 | シナリオ中にて入手 | |||
| 白猿の額冠 | 防具※ | +3 | 0 | 5 | ハヌマーンの制限「-」のエフェクトをひとつ取得する。理性的な振る舞いを要求される。暴走するとHPを5d点失う |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ダイス+2個 | |
| コネ:研究者 | 1 | コネ | 〈情報:学問 | ダイス+2個 | |
| コネ:専門家(レネゲイド) | 1 | コネ | 〈知識:レネゲイド〉 | ダイス+2個 | |
| コネ:専門家(遺産) | 1 | コネ | 〈知識:遺産〉 | ダイス+2個 | |
| アレクサンドリア | 20 | 支部長エンブレム/一般 | ― | シーンに登場している任意のキャラクターを対象とし、メジャーアクションで使用する。対象は技能ひとつを指定する。シナリオ間その技能達成値に+4する。この時対象はそれぞれ別々の技能を指定することもできる。1シナリオ1回。 | |
| ウィークメイカー | 15 | 一般 | ― | 《弱点看破》の効果に加えて更に攻撃力を+5する。その侵蝕を+1する。 | |
| エッジエージェント† | 20 | 一般/本部エンブレム | ― | 侵蝕4d10のエフェクトを侵蝕2d10に変更する。この効果はシナリオに3回まで | |
| リマインドソウル | 15 | 一般/UGN共通エンブレム | ― | バックトラックダイス+1d |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 56
| 365
| 70
| 45
| 556
| 0/556
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
性格
真面目であるが勉強は嫌い。運動やゲームは結構好き。ごく普通の男子高校生。
ノイマンとはいえ、その歳で支部長に任命される程度にはUGNへの忠誠心もそこそこ。
あまり親しい交友関係は作ろうとしない。いつその日常を失うか、分からないからだ。
彼が直接戦うのでなく、仲間を支援するのは誰かを殺す覚悟ができていないからである
一人称:俺
二人称:(苗字)、(苗字)さん
普段は敬語を使う。親しくなったり、驚いたりして素の口調になることがある。
経歴
両親がUGNで働いており、その影響で幼い頃からレネゲイドの知識を持っていた。非オーヴァードであったものの《AWF》の体質で、裏方役のチルドレンとして育てられた。
母はRラボの研究者。父は本部のエージェント。
なかでも父は、"サターン"と呼ばれる遺産を用いて活躍するエリートだった。
しかし、その父は数年前のジャーム討伐任務で他界してしまう。
裏方の仕事としてサターンを回収する際に触れ、覚醒。ついでにサターンの継承者にもなった。
その後は上層部から「キミこれまでの成果から能力もあるし、即チルドレンとして活動よろしくー!」と実践に向かい、千城寺薫などの後押しから「あの面影島?とかいう所の支部長失踪しちゃったし、キミ支部長やってみない?」と流れるように促され、人格的にも問題無しとUGN支部長に。
出世街道を昇っているが、本人が1番驚いてる。
サターン
額にはまっているシンプルなデザインのサークレット。普段は空気の屈折率を操り透明化している(メタ的には描写を省略するため)。
契約者の意志に反応して起動する。
起動すると契約者を中心に円盤状に展開される。その形状が土星の環のように見えるため、土星という名が付けられた
契約者には(分類的に)ハヌマーンの能力が授けられる。代償として理性的なふるまいを強制される。
戦闘能力
主にエフェクトによる支援を行い味方を強化する。単独でも自らを強化して戦うことが出来るが、当然時間がかかり非効率的である。
展開された円盤を操作することでエフェクトの対象となった者に効果を与える。
効果中、対象の周囲にはパラパラと星粒のようなものが浮かぶ。それらは互いにぶつかり合い、音を奏でる。その音を聞いた対象の能力は大幅に上昇する。この星粒に実体はなく、文字通りのエフェクトである。
なおシンドロームという区分上、楓山ヨークはハヌマーン/ノイマンのクロスブリードであるが、この能力は明らかにそれらを越えた何かであることは言うまでもないだろう。
履歴
氷熱の軍団Lv5
侵蝕10
ラウンド間対象の攻撃力+Lv*4
間違えた世界
侵蝕4d10
「自動成功」のエフェクトの対象を自身の"任意"に変更する。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 1/7 | バードケージ | 60 | ささみ | ヨランダ影西トワたいだ被害者ファイア |
| 2/18 | 44 | ||||
| インベーダーフェスタ | 55 | ||||
| メモリー配布 | 0 | メモリー | |||
| メモリ配布→経験点剥奪 | |||||
| ハートレスメモリー | 60 | ||||
| リメンバー・ミー | 203 | ||||