“火玉特攻"バーニング・ファイア"”獅子王 焔(ししおう ほむら)
プレイヤー:しろっこ
あ?なんだテメー……燃やすぞコラ。
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 165㎝
- 体重
- 55㎏
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 不良学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ハヌマーン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +53
- 未使用
- 4
ライフパス
出自 | 実父:獅子王大牙は、ジャーム化し母を殺した。覚醒したこの力を使い、死をもって償わせてやる。 | |
---|---|---|
犯罪者の子 | ||
経験 | ちっちゃな頃から悪ガキで、15で不良と呼ばれたよ。ナイフみたいに尖っては、触る者皆・・・・・・だいたい燃やした。 | |
問題児 | ||
邂逅 | 敷島あやめ(P298)なぜか絡んでくる女。世話焼き癖があるのかウザい女だが、勝手にすりゃいいんだ。 | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | それを目の当たりにした瞬間……。 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 俺より強いやつを焼き尽くす。 |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | +2=4 | 射撃 | RC | +1=1 | 交渉 | ||
回避 | +1=3 | 知覚 | +1=1 | 意志 | 調達 | ||
情報:UGN | +1=2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 永遠の炎”エターナルブレイズ” | ― | 父に右目を切られたその瞬間に覚醒した。炎の中で、俺は蘇った。そう、俺だけが……。 | ||||
固定ロイス | 獅子王 大牙 | 憧憬 | / | 憎悪 | BL | 俺と母を殺した実父。だが、昔は良き父親だった……。 | |
固定ロイス | 敷島あやめ | 好意 | / | 厭気 | GR | クラスメイトのオーヴァード。一目置く存在。 | |
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | 100%未満 | |
戦闘不能になった時か、シーン終了時に使用可能。戦闘不能を回復し、HPをLVD点回復し、同じ値だけ浸食値を上昇させる。(P129) | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
いつでも使用可。シーンに登場している非オーヴァードをエキストラ化する。登場しているオーヴァードには自動的に使用したことがわかる。(P129) | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。(P129) | |||||||||
氷炎の剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
武器”炎の剣”を手の中に生み出す。(P107) | |||||||||
地獄の氷炎 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
《氷炎の剣》で作成する武器の攻撃力もしくはガード値(使用時に選択)を+[LV×3]する。(P110) | |||||||||
炎神の怒り | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
判定ダイスを+[LV+1]する。ただし、HPを3点失う。(P105) | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成果にかかわらず、移動は行える。離脱は不可。(P73) | |||||||||
音速攻撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+LV個する。 | |||||||||
獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。(P75) | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたはすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。(P79) | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
周囲の音の波をコントロールし、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。(P79) | |||||||||
エターナルブレイズ | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
そのラウンドの間、あなたが行うサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]、あなたの【行動値】に-5する。 (LM:P85) |
コンボ
”荷焔剣現・焔刃乃剣(プラズマ・ブレード・フェノメノン:フランベルジュ)”
- 組み合わせ
- 《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 4
- 24
- 100%以上
- 4
- 4
- 28
- 100未EB
- 4
- 4
- 36
- 100以EB
- 4
- 4
- 44
- 4
作り出した炎の剣をさらに高温に加熱し、プラズマを帯びた白熱の大剣(フランベルジュ)を作り出す。攻撃力24/ガード値6
”荷焔剣現・双焔乃剣(プラズマ・ブレード・フェノメノン:ツインセイバー)”
- 組み合わせ
- 《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 4+0-2
- 9
- 100%以上
- 4
- 4+0-2
- 10
- 100未EB
- 4
- 4+0-2
- 21
- 100以EB
- 4
- 4+0-2
- 26
- 4
プラズマの刃を二方向に伸ばし、ツインセイバー(柄の両端に刃を付けた刀剣)を作り出す。攻撃力9/ガード値21
”剛刀・業火一閃”(ごうとう・ごうかいっせん))
- 組み合わせ
- 《一閃》+《炎神の怒り》+《コンセントレイト:サラマンダー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- EB無
- 4+4
- 7
- 4+0-2
- 24
- EB有
- 4+4
- 7
- 4+0-2
- 36
- EB無
- 4+5
- 7
- 4+0-2
- 28
- EB有
- 4+5
- 7
- 4+0-2
- 44
- 4+4
"荷焔剣現・焔刃乃剣"での特攻攻撃。
+《獅子奮迅》を追加する(浸食率+4)場合、コンボ名は
”業炎一瞬・獅子王彗星斬”(ごうえんいっしゅん・ししおうすいせいざん)になる。
”絶刀・烈火二閃”(ぜっとう・れっかにせん)
- 組み合わせ
- 《一閃》+《炎神の怒り》+《コンセントレイト:サラマンダー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- EB無
- 4+4
- 7
- 4+0-2
- 9
- EB無
- 4+4
- 7
- 4+0-2
- 21
- EB無100%
- 4+5
- 7
- 4+0-2
- 10
- EB無100%
- 4+5
- 7
- 4+0-2
- 26
- 4+4
"荷焔剣現・双焔乃剣"での特攻攻撃。
+《獅子奮迅》を追加する(浸食率+4)場合、コンボ名は
”双炎嵐舞・獅子王流星斬”(そうえんらんぶ・ししおうりゅうせいざん)になる。
”業刀・業火一閃”(ごうとう・ごうかいっせん)
- 組み合わせ
- 《炎神の怒り》+《コンセントレイト:サラマンダー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- EB無
- 4+4
- 7
- 4+0-2
- 24
- EB有
- 4+4
- 7
- 4+0-2
- 36
- EB無100%
- 4+5
- 7
- 4+0-2
- 28
- EB有100%
- 4+5
- 7
- 4+0-2
- 44
- 4+4
"荷焔剣現・双焔乃剣"、《一閃》無しの突撃した場所での単体攻撃。
+《獅子奮迅》を追加する(浸食率+4)場合、コンボ名は
”業炎一輝・獅子王次元斬”(ごうえんいっき・ししおうじげんざん)になる。
”嵐刀・烈火二閃”(らんとう・れっかにせん)
- 組み合わせ
- 《炎神の怒り》+《コンセントレイト:サラマンダー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- EB無
- 4+4
- 7
- 4+0-2
- 9
- EB有
- 4+4
- 7
- 4+0-2
- 21
- EB無100%
- 4+5
- 7
- 4+0-2
- 10
- EB有100%
- 4+5
- 7
- 4+0-2
- 26
- 4+4
"荷焔剣現・双焔乃剣"、《一閃》無しの突撃した場所での単体攻撃。
+《獅子奮迅》を追加する(浸食率+4)場合、コンボ名は
”双炎繚乱・獅子王無限斬”(そうえんりょうらん・ししおうむげんざん)になる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
プラズマ・ブレード:(単体) | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 9(LV+6) | 6 | 至近 | |
”荷焔剣現・焔刃乃剣(プラズマ・ブレード・フェノメノン:フランベルジュ)” | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 24 | 6 | 至近 | |
”荷焔剣現・双焔乃剣(プラズマ・ブレード・フェノメノン:ツインセイバー)” | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 9 | 21 | 至近 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 179 | 0 | 0 | 179 | 4/183 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
〇〇高校に通う高校二年生。不良。
焔がまだ中学に縫う学したての頃、実父:大牙がジャーム化し、暴走した彼は母と自分をその牙にかけた。
母は即死。焔は右目を失うが、同時にオーヴァードとして覚醒。その力で自身で身を守ることができた。激しい火傷を負った父はぞのまま逃走。現在指名手配だがまだその消息は不明。FHに所属しているという噂がある。
以後、身寄りのない彼はUGNに身柄を保護され、UGNチルドレンとしてその能力を研鑽する日々を送る。すべては父にこの手で引導を渡すために。
カヴァーとして普通の学生生活をしていた焔は、ある仕事でイリーガルとして活動していた敷島あやめと出会う。それ以後、なぜか向こうから連絡がある。面倒くさいなと思いつつ、内心悪い気はしていない。(茶化されたら燃やすぞコラ。)
赤い瞳は覚醒時の変化。金髪は脱色している。
履歴
### ■エフェクトデータ:一般
《リザレクト》LV1:効果参照:戦闘不能になった時か、シーン終了時に使用可能。戦闘不能を回復し、HPをLVD点回復し、同じ値だけ浸食値を上昇させる。(P129)
《ワーディング》LV1:0:いつでも使用可。シーンに登場している非オーヴァードをエキストラ化する。登場しているオーヴァードには自動的に使用したことがわかる。(P129)
《コンセントレイト:サラマンダー》LV3:3:組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。(P129)
### ■エフェクトデータ:サラマンダー
《氷炎の剣》LV3:3:武器”炎の剣”を手の中に生み出す。(P107)
"氷炎の剣、荷焔剣(プラズマ・ブレード)"種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:-2/攻撃力:+[LV+6]/ガード値:6/射程:至近
"氷炎の剣、荷焔剣(プラズマ・ブレード)浸食値100%未満"種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:-2/攻撃力:+9/ガード値:6/射程:至近
"氷炎の剣、荷焔剣(プラズマ・ブレード)浸食値100%以上"種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:-2/攻撃力:+10/ガード値:6/射程:至近
《地獄の氷炎》LV5:2:《氷炎の剣》で作成する武器の攻撃力もしくはガード値(使用時に選択)を+[LV×3]する。(P110)
《炎神の怒り》LV3:3:判定ダイスを+[LV+1]する。ただし、HPを3点失う。(P105)
### ■エフェクトデータ:ハヌマーン
《一閃》LV1:2:全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成果にかかわらず、移動は行える。離脱は不可。(P73)
《獅子奮迅》lv1:4:このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。(P75)
### ■エフェクトデータ:イージーエフェクト
《軽功》lv1:-:あなたはすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。(P79)
《蝙蝠の耳》LV1:-:周囲の音の波をコントロールし、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。(P79)
### ■エフェクトデータ:Dロイス
《焔獅子乃闘法:フレイム・ライオン・バーニング・モード(エターナルブレイズ)》LV3:4:そのラウンドの間、あなたが行うサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]、あなたの【行動値】に-5する。 (LM:P85)
### ■バフ・デバフ
ADB=浸食率ダイスボーナス
### ■判定
(4+{ADB})dx@(10) 【肉体】判定
(1+{ADB})dx@(10) 【感覚】判定
(2+{ADB})dx@(10) 【精神】判定
(2+{ADB})dx@(10) 【社会】判定
(4+{ADB})dx+2@(10) 〈白兵〉判定
(4+{ADB})dx+2@(10) 〈回避〉判定
(4+4+{ADB})dx+2@(10) 〈回避〉判定(《炎神の怒り》をリアクションで使用。浸食+3、HP-3)
(1+{ADB})dx+0@(10) 〈射撃〉判定
(1+{ADB})dx+0@(10) 〈知覚〉判定
(2+{ADB})dx+0@(10) 〈RC〉判定
(2+{ADB})dx+0@(10) 〈意志〉判定
(2+{ADB})dx+0@(10) 〈交渉〉判定
(2+{ADB})dx+0@(10) 〈調達〉判定
(2+{ADB})dx+1@(10) 〈情報:UGN〉判定
### ■コンボ: ”荷焔剣現・焔刃乃剣(プラズマ・ブレード・フェノメノン:フランベルジュ)”
【”荷焔剣現・焔刃乃剣(プラズマ・ブレード・フェノメノン:フランベルジュ)”】:《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》(攻撃力増加) 浸食率上昇:6
"荷焔剣現・焔刃乃剣(プラズマ・ブレード)浸食値100%未満"種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:-2/攻撃力:+24(+12/EB)/ガード値:6/射程:至近
"荷焔剣現・焔刃乃剣(プラズマ・ブレード)浸食値100%以上"種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:-2/攻撃力:+28(+16/EB)/ガード値:6/射程:至近
### ■コンボ: ”荷焔剣現・双焔乃剣(プラズマ・ブレード・フェノメノン:ツインセイバー)”
【”荷焔剣現・双焔乃剣(プラズマ・ブレード・フェノメノン:ツインセイバー)”】:《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》(ガード値増加) 浸食率上昇:6
"荷焔剣現・焔刃乃剣(プラズマ・ブレード)浸食値100%未満"種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:-2/攻撃力:+9(+12/EB)/ガード値:21/射程:至近
"荷焔剣現・焔刃乃剣(プラズマ・ブレード)浸食値100%以上"種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:-2/攻撃力:+10(+16/EB)/ガード値:24/射程:至近
### ■コンボ: ”剛刀・業火一閃”(ごうとう・ごうかいっせん))
【”剛刀・業火一閃”(ごうとう・ごうかいっせん)】:《一閃》+《炎神の怒り》+《コンセントレイト:サラマンダー》浸食率上昇:7 HP-3
+《獅子奮迅》(浸食率+4)”業炎一瞬・獅子王彗星斬”(ごうえんいっしゅん・ししおうすいせいざん)
【”業刀・業火一閃”(ごうとう・ごうかいっせん)】:《炎神の怒り》+《コンセントレイト:サラマンダー》浸食率上昇:5 HP-3
+《獅子奮迅》(浸食率+4)”業炎一輝・獅子王次元斬”(ごうえんいっき・ししおうじげんざん)
(4+4+{ADB})dx+4+0-2@(7) 命中判定”剛刀・業火一閃”(ごうとう・ごうかいっせん)))
d10+24 ダメージ/EB無・浸食値100%未満/”剛刀・業火一閃”(ごうとう・ごうかいっせん))
d10+36 ダメージ/EB有・浸食値100%以上/”剛刀・業火一閃”(ごうとう・ごうかいっせん))
d10+28 ダメージ/EB無・浸食値100%未満/”剛刀・業火一閃”(ごうとう・ごうかいっせん))
d10+44 ダメージ/EB有・浸食値100%以上/”剛刀・業火一閃”(ごうとう・ごうかいっせん))
### ■コンボ: ”絶刀・烈火二閃”(ぜっとう・れっかにせん)
【”絶刀・烈火二閃”(ぜっとう・れっかにせん)】:《一閃》+《炎神の怒り》+《コンセントレイト:サラマンダー》浸食率上昇:7 HP-3
+《獅子奮迅》(浸食率+4)”双炎嵐舞・獅子王流星斬”(そうえんらんぶ・ししおうりゅうせいざん)
【”嵐刀・烈火二閃”(らんとう・れっかにせん)】:《炎神の怒り》+《コンセントレイト:サラマンダー》浸食率上昇:5 HP-3
+《獅子奮迅》(浸食率+4)””双炎繚乱・獅子王無限斬”(そうえんりょうらん・ししおうむげんざん)
(4+4+{ADB})dx+4+0-2@(7) 判定/EB無/”絶刀・烈火二閃”(ぜっとう・れっかにせん))
d10+9 ダメージ/EB無・浸食値100%未満/”絶刀・烈火二閃”(ぜっとう・れっかにせん)
d10+21 ダメージ/EB有・浸食値100%以上/”絶刀・烈火二閃”(ぜっとう・れっかにせん)
d10+10 ダメージ/EB無・浸食値100%未満/”絶刀・烈火二閃”(ぜっとう・れっかにせん)
d10+26 ダメージ/EB有・浸食値100%以上/”絶刀・烈火二閃”(ぜっとう・れっかにせん)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
1 | 2020/11/22 | 29 | 高等遊民さん | こうてんさんあおくまさんかみやさん |