ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八剱將武 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“流れ払う者”八剱將武(やつるぎ・まさたけ)

プレイヤー:りじぇす

自由登録 基本ステージ

年齢
60
性別
星座
獅子座
身長
176cm
体重
66kg
血液型
A型
ワークス
ボディーガード
カヴァー
ボディーガード
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+200
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
憎悪 18
その他の修正10零号記念章、リタイアードの分。
侵蝕率基本値42

能力値

肉体2 感覚2 精神2 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
運転:四輪2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.10 伝承者:白兵
元上司 菅原泰道 誠意 隔意 作った部隊は相変わらず血気が強すぎるが、助けに行ってやらん事も無いがな。
脅威 伊庭宗一 感服 脅威 奴は恐ろしい…。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値減少。『EA』P129。
吠え猛る爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃は装甲無視になるが、攻撃力減少。『EA』P77。
リフレックス:ハヌマーン 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のC値減少。『EA』P132。
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
組み合わせた判定に使用する技能を変更する。『EA』P75。
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象のあらゆる判定の直前に使用。その判定のダイスを増加。『EA』P74。
運命の切り替え 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象のドッジが失敗した際に使用。対象の代わりにドッジを行い、成功すると対象はドッジ成功になる。『EA』P97。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用。その判定のダイス1つの出目を10に変更。判定中でも使用可能。『EA』P100。
真空返し 5 リアクション シンドローム 対決 2D10 120%
組み合わせた判定の達成値が増加し、判定に成功すると攻撃の対象になっている他のキャラクターへの判定も失敗になる。『RW』P38。
反転する運命 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《運命の切り替え》と同時に使用し、《運命の切り替え》で判定に成功すると、攻撃を行ったキャラに攻撃を命中させる(リアクション不可)。『BC』P65。
ウィンドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
《援護の風》使用直前に使用。《援護の風》を使用する判定の達成値増加。『EA』P78。

コンボ

疾風ノ太刀(シップウノタチ)

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》《吠え猛る爪》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7~9
8
+10
+4
100%以上
10~
7
+10
+5

装甲無視。メインプロセス終了時、HPを1D失う。

逆風ノ太刀(ギャクフウノタチ)

組み合わせ
《リフレックス:ハヌマーン》《切り払い》
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7~9
8
+11
100%以上
10~
7
+11

判定後、HPを1D失う。

奥義・雪風ノ太刀(オウギ・ユキカゼノタチ)

組み合わせ
《リフレックス:ハヌマーン》《切り払い》《真空返し》
タイミング
オートアクション+リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
2D10+7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
7~9
7
+29
160%~
10~
7
+32

判定成功で、他の味方全員を対象とした判定は失敗となる。判定後、HPを1D失う。シナリオ1回。

禁義・天津風祓魔ノ太刀(キンギ・アマツカゼフツマノタチ)

組み合わせ
《運命の切り替え》《反転する運命》
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

味方1人のドッジ失敗後に行う。成功で、回避に失敗した味方は回避成功。判定に成功すると、攻撃を反射(追加効果も受ける、リアクション不可)。シナリオ1回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
流れ業物 15 白兵 〈白兵〉 -1 +8 +3 至近 自身のドッジの判定の直前に使用。その判定のC値減少。ただし、自身の〈白兵〉が一定のレベル以上の時のみ使用可。『IA』P184。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 流れ業物を指定。指定した武器はいつでも装備可に。『IA』P42。
零号記念章 30 エンブレム/一般 〈白兵〉を選択。選択した技能の判定ダイス増加。ただし、侵蝕率基本値増加。『IA』P174。
リタイアード 5 エンブレム/一般 零号記念章を選択。選択したエンブレムを取得可に。ただし、侵蝕率基本値増加。『IA』P185。
エージェンシー 25 エンブレム/一般 自身の【社会】判定ダイス増加。また、警察などの公的機関に行動を制限されない。『IA』P185。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 230 75 0 330 0/330
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラクター概要

 フリーランスのボディーガード。初老に近づいている年齢だが、腕と経験を買われて未だにUGNや日本政府に雇われる事も多い。元々は剣術家で、刀を使って攻撃を弾く技術に優れる。

能力

 ハヌマーンシンドロームの肉体・神経で刀を高速で振る事が出来る。そのスピードを活かし、自身に向かってくる攻撃を切り払うのが最も得意。攻撃は護身の為に使うのが主で、敵を殺めるのにはあまり使いたがらない。故に攻撃に関連するエフェクトは不得手。実際、習得数も多くない。
 これにオルクスシンドロームの領域操作を組み合わせて、その太刀筋を遠隔に飛ばして相手を守る。極まれば、攻撃を失敗させたり、攻撃のエネルギーそのものすら返してしまうという物理法則を超越した絶技を放つ。

経歴

 剣術家の家に生まれ、幼い頃から剣術家としての修行を積み重ねて自身の家系に代々伝わる技術を継承した。オーヴァードには、16年前に覚醒。しかし、道場の門下生にもオーヴァードが既にいたので、受け入れるのも早かったという。また、予備防衛官として登録していたので、当時の隊長である菅原泰道にスカウトされてストレンジャーズに入隊。9年前に起こった、かの「”震夜”事件」にも参戦し、自慢の剣術で味方を生き残らせた。しかし、ストレンジャーズの任務はジャームの殲滅、オーヴァードや政府機関に仇なす者の暗殺など、極めて血腥いものが多く、それによるストレスも大きかった。それに、年齢が50代に差し掛かった事と、数々の激戦でレネゲイドに肉体に汚染された事で着実に衰えており、1年ほど前に脱隊した。現在は、自身の能力を一番活かせる職業、フリーランスのボディーガードで生計を立てている。道場も既に弟子に継いでいるそうだ。

その他

・日本刀はボディーガードになるに当たって、裏社会の守り屋から継承したもの。自身曰く、風神の加護が宿っており、神風の力を引き出すものと信じている。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 200

チャットパレット