ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヴォークリンデ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“電子の戦乙女:ディア・フラウ・デア・ライン”ヴォークリンデ

プレイヤー:M140A3

世界に刻みつけなくちゃ。私達の存在を。

年齢
2歳
性別
星座
不明
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+19
未使用
19
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ネット上に残ったAIの伝説がレネゲイドビーイングとして生まれ変わったもの。
転生体
経験 人類社会のお勉強中。
人類一年生
邂逅/欲望 力を証明する。それがこの個体の目的である。
好敵手
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正5
侵蝕率基本値38

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影/シャドウバディ
もうひとりの自分 遺志 悔悟 ――あの時成せなかった事を、今こそ。
家事用ロボット「ロボットさん」 親近感 憐憫 同族だと思い、よく話しかけている。勿論まともに会話が成立した試しがない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
サイレンの魔女(原初の赤) 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
「攻撃力:+[LV×3]の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。
浄玻璃の鏡 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行なえる。
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行なうウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV×2]個する。
リフレックス:ウロボロス 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《リフレックス:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
オリジン:レジェンド 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたが行なう【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。
氷壁(傍らに立つ影) 1 オートアクション 〈RC〉 効果参照 自身 至近 6
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行なう。成功した場合、攻撃は失敗となる。未行動でのみ使用でき、使用後に行動済みとなる。

コンボ

サイレンの魔女

組み合わせ
サイレンの魔女
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
10
11+6
15
100%以上
7+8
10
11+8
18

ラインの乙女の通常ロジックに沿った戦闘行動。しかし時速3000km以上に達するラインの乙女は、ただ飛び回るだけで破滅的な衝撃波を生む。今はまだRCが未熟で攻撃手段をこれのみに留められているが、本来のラインの乙女はこの速度で飛び回りながら正確無比な予測射撃を浴びせていたという。

戦乙女の光翼

組み合わせ
浄玻璃の鏡リフレックス:ウロボロス
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
8
11+6
100%以上
7+8
7
11+8

最高速度、時速3000km以上。ラインの乙女の真髄は、その速度で飛び回りながら、敵の攻撃に反応して回避ができる点にある。

カウンターアサルトアーマー

組み合わせ
氷壁浄玻璃の鏡リフレックス:ウロボロス
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
効果参照
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
8
11+6
100%以上
7+8
7
11+8

ラインの乙女の代名詞の1つ。アサルトアーマーと呼ばれる範囲攻撃を感知し、それに合わせて自身もアサルトアーマーを発動。同時に超速度で目標と交差することで、"アサルトアーマーの判定だけ残していく"技である。専ら敵の攻撃を相殺するために用いる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
25 105 0 0 130 19/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

レネゲイドビーイングになってから2年が経過した少女。その正体は10年前に存在した自作戦闘AI"ラインの乙女"。
"ラインの乙女"の伝説から、レネゲイドビーイングとして第二の生を受けたのが彼女である。
当初は本能的に強者と見た者へ辻切りを仕掛けたりしていた彼女であるが、HT支部長の正義マンに叩きのめされた後、社会勉強としてそのままHT支部に所属することになった。
まだ生まれてから年月があまり経っておらず、レネゲイドコントロールが甘い事から、武器の使用は認められていない。ルーン文字が刻まれた槍を持っているが、今の所は飾りである。

ちなみに盲目であり、当初は壁にぶつかったり、段差に足を引っ掛けてすっ転んだりしていた。これは、元となった"ラインの乙女"がパケットに乗らないデータと地形の把握が困難だった事に由来する弱点である。
現在ではUGNから視覚を補完するHMD(ヘッドマウントディスプレイ)を与えられており、それによって日常生活が送れるようになっている。

ラインの乙女について

一人の人物が執念によって作り上げた、324KBのプログラム。それが"ラインの乙女"の正体である。
その起源は2003年1月に発売された「ARMORED CORE3 SILENT LINE」まで遡る。
同年4月に行われた対戦会に、1機のAIが参戦した。"(製作者)本人代理"という看板を掲げて。
最初は誰もが初戦敗退だと笑ったが、そうはならなかった。
なんと、並み居る強豪を押しのけ、決勝戦にまで進出してしまったのである。
優勝こそ逃したものの、AIが人間を圧倒した――それが彼女、"ラインの乙女"の、最初の記録である。
そこから、"ラインの乙女"は最強のAIとして名を馳せてきた。最も有名な"ラインの乙女"はARMORED CORE for Answerにおけるものだろう。
電子空間に流れる"情報(パケット)"を読み取り、正確に回避し、人間では不可能な圧倒的機動で翻弄する"ラインの乙女"の集大成であった。
最初は廃品パーツの寄せ集めだった彼女も、ルーチンの改良やパーツの交換と共に、どんどんと実力を伸ばしていった。まるで、製作者の期待に答えるかのように。
そして――人類の精鋭7人を同時に相手し勝利したその時、ラインの乙女の名声は、頂点に達したといっていい。名実共に、最強のAIとして。
その実績や知名度などから、fA系の二次創作にて登場することもある。
二次創作中のfAにおいて、作中最強とされるホワイト・グリントと並ぶ扱いを受けることも決して少なくないという。

"ラインの乙女"には初号機と弐号機が存在したが、彼女は弐号機の方である。個体名もライン川の三姉妹から取られており、長女はヴェルグンデ、そして次女である彼女はヴォークリンデである。
数々の伝説を打ち立てたのは初号機であり、バックアップに過ぎなかった弐号機はその影に隠れっぱなしだったという。
姉が持っていたブラックドッグのシンドロームの代わりに"影"を操るウロボロスのシンドロームに目覚めたのは、無関係ではないのだろう。

履歴

欲しい物
セットアップ:行動値増加
マイナー:
メジャー:攻撃エフェクト
リアクション:
オートorイニシアチブ


セットアップ
赤方偏移世界
Lv5 コスト2
R中、【行動値】+[LV×2]、戦闘移動距離+10m

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2020-11-09 始動! 遊撃部隊! 15 早雪秋乃 江戸川 翼平 刃仁幸坂 累

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