生還者RB
プレイヤー:よーげつ
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ブラックドッグ
-
-
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
ライフパス
出自
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経験
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邂逅
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覚醒
| 侵蝕値
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衝動
| 侵蝕値
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侵蝕率基本値 | 0 |
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能力値
肉体 | 3
| 感覚 | 2
| 精神 | 3
| 社会 | 1
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シンドローム | 1+2
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 2+1
| シンドローム | 0+0
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ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
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成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
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その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
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白兵 | |
射撃 | |
RC | +8=12 |
交渉 | 1 |
回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | 1 |
調達 | 2 |
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情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
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| 状態
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Dロイス
| 生還者
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―
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―
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―
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―
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―
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| |
―
| |
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| |
―
| |
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エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
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| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
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| 1
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| オリジン:レジェンド
| 5
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| ハードワイヤード
| 4
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| テイクオーバー
| 1
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| RB
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| コンセントレイト:キュマイラ
| 2
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| 魔獣の衝撃
| 5
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経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
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0
| 10
| 120
| 0
| 0
| 130
| 0/130
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容姿・経歴・その他メモ
使用データ:R1・R2・EA・LM
経験点:エフェクト130
ブラックドッグ・キュマイラ
Dロイス:生還者
ワークス:レネゲイドビーイングC
肉体5
感覚1 知覚1
精神2 RC1 意志1
社会1 交渉1 情報:UGN1
HP32 行動値4 常備P2 財産P0
侵蝕率基本値+9
常時
ヒューマンズネイバー1
ハードワイヤード5
オート
テイクオーバー1
セットアップ
①ターゲットロック3
マイナー
②オリジン:レジェンド1
メジャー
③コンセントレイト:キュマイラ2
④魔獣の衝撃5
アイテム
Rコンバータ×5
コネ:要人への貸し(1)×2
100%↓ 侵蝕値4 ③④
命中(7+α)D+1 攻撃(1+α)D+15
100%↑ 侵蝕値3+2+4 ①→②→③④
命中(8+α)D+5 攻撃(1+α)D+27
■構築の思考■
レネゲイドビーイング専用エフェクトの《テイクオーバー》を使いたい!がコンセプトです。《オリジン:●●》使用中限定で味方の上昇する侵蝕値を肩代わりするという尖ったエフェクトなので、味方からすれば《フラットシフト(LM)》を使っている様なものです。さすがに考えなしの重いフルコンボに使っていたらジャーム化待ったなしなので、自身の生存を考えていきましょう。
基本路線は侵蝕値を抑える事なので、常時エフェクトやシーンの間持続するエフェクトで攻撃力を稼いで、メジャーアクションは必要最低限で済ませるのが理想です。なので、《ハードワイヤード》でRC攻撃のダメージを稼げるブラックドッグと、《ターゲットロック》が魅力のキュマイラのクロスブリードで考えてみました。能力値はおよそRC攻撃キャラ向きではないのですが、余分な侵蝕値が負担になる《魔獣の本能》を使わない方針でいくので、ワークスは【精神】型のレネゲイドビーイングCです。
エフェクトはまず《テイクオーバー》を取得。《オリジン:●●》は何でも構いませんので無難にレジェンドにしました。重圧と放心が嫌なのでコロニーも考えたのですが、シンドロームと群体のイメージがしっくりこなかったので断念。次にメジャーとして《魔獣の衝撃》5LVと《コンセントレイト》2LVで攻撃力と判定のダイスを確保しました。
残り経験点は60点なので《ハードワイヤード》5LVでRコンバータを5個、《ターゲットロック》3LVを取得して使いきりました。
Dロイスは生還者一択です。FHなら不死者でより安定します。でも、安定体は安定しません。せめて低い目を3個まで振り直せるとかなら候補になりそうですが…
■改良するなら■
《ターゲットロック》辺りのLVを下げて、シーン登場時の侵蝕率上昇を振り直せるユニークアイテムのかけがえのない逸品(IC)を取得しても良いでしょう。
《ハードワイヤード》を《攻性変色》にしてかけがえのない逸品を2個取得し、《テイクオーバー》はあわよくば使うというスタンスも可能です。
《コンセントレイト》を外して《オリジン:レジェンド》のLVを上げた固定値型も当然可能です。ただ、成長で<RC>を上げるくらいしか伸びず、固定値が20程度で頭打ちになるのであんまりオススメはできません。勿論RコンバータをRCブースターに変更すれば火力と引き換えで固定値は伸ばせますが、ミドルの火力が《ターゲットロック》頼みになり、結局侵蝕値が余分に嵩む事になる事もあるでしょう。
■成長の方針■
最優先はメモリーやかけがえのない逸品です。合間に<調達>を伸ばして情報収集に備えるのも大事です。
攻撃力は侵蝕率に余裕が出てから《攻性変色》や《ポルターガイスト》を取得すれば十分でしょう。後は《テイクオーバー》を1ラウンド目から使いたい場合は《ターゲットロック》とは対象が噛み合わないですが《加速装置》を、ダイスペナルティ対策に《戦闘本能》を考慮するくらいでしょうか。
■全サプリ対応時の成長■
ヒューマンリレーションには登場時の侵蝕率上昇を1に変更するエナヴェイトDが追加されています。他にもRC攻撃の判定のダイスを増やすストレンジフェイズが優秀です。
レネゲイドウォーには残念ながら使える物がありません。
カッティングエッジは《狩りの統率者》が強力。
バッドシティでは《雷の大弓》・《火炎袋》という、どちらも係数3で侵蝕値2という嬉しいエフェクトがあるので侵蝕率に余裕があれば。
エンブレム採用時はUGNイリーガルのギャランティプラス(UG)やキリタニコネクション(UG)・デリバリー(HR)が、UGN共通ならリマインドソウル(UG)や学園帰り(HR)が有効でしょう。
レネゲイズアージ導入時は、解放の《幻想の獣王》、闘争の《メカニカルハート》、憎悪の《獣の誓い》辺りが使いやすいです。ただ、変異暴走の効果は中々痛く、《攻性変色》で自発的に暴走する点も含めアージエフェクトに魅力はあまりないでしょう。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
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