ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月霜宙 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

永久に閉じた宙(アイシクル・スペース)月霜宙(つきのしもそら)

プレイヤー:まるさん

あはっ♡雑魚はおれの後ろに隠れてなって〜♡」

年齢
14
性別
星座
射手座
身長
150
体重
40
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
サラマンダー
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
+-2=3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 パパとママ?写真ならみたことあるよ〜
義理の両親
経験 呼ばれたから行っただけなのに〜
脱走
邂逅 あの人の元にきっといくんだ!
師匠
覚醒 侵蝕値 レネゲイドの力で月まで行けるのかなあ?
探求 14
衝動 侵蝕値 そんなビビりに見える?
恐怖 17
侵蝕率基本値31

能力値

肉体3 感覚1 精神3 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
シナリオ PC1 好奇心 敵愾心 おもしろ〜い ついてっていい?
元仲間 名も無きチルドレン 信頼 憐憫 あれってトモダチだったのかなあ
手招きする男 憧憬 恐怖 あの人の元にいつかいくんだ!
Dロイス 秘密兵器

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
灰色の庭 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
ラウンド中対象の行動値を-LV×3
グラビディ・ガード 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード値を+LVD する。
魔人の盾 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガード値を+LV×10。
孤独の魔眼 3 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
対象(範囲)の攻撃を単体(自分)に変更。自分はカバーリングの対象にならない。シナリオLV回。
特異点定理 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
孤独の魔眼使用前に使用。メインプロセス中ガード値を+LVD 1シナリオLv回。
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用。カバーリングを行う。行動済みにならない。1メインプロセス1回のみ。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手の行動を阻害する。相手が判定を行う直前に使用、その判定を失敗にする。難易度:自動成功には使えない。シナリオ1回のみ
秘密兵器 1
ブーストアーマー取得
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
常にふわふわ浮いている。存在が浮いている(物理)
熱感知感覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ものが持つ熱で対象を追跡できる。あっちだ〜

コンボ

星間旅行にご招待!

組み合わせ
灰色の庭LV2
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

相手の行動値を下げる。通常で-6、100%以上で-9

凍結流星群(アイシクルメテオ)

組み合わせ
グラビディ・ガードLv3孤独の魔眼Lv3魔人の盾Lv1炎陣Lv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガード値3D+10 
範囲(選択)攻撃の場合攻撃対象を自分のみにする。
ブーストアーマーの効果で侵食値+2

終末流星群(エンドロールザワールド)

組み合わせ
グラビディ・ガードLv4特異点定理Lv1孤独の魔眼Lv4魔人の盾Lv2炎陣Lv2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
21
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

ガード値4D+20 特異点定理使用で+1d10
範囲(選択)攻撃の場合攻撃対象を自分のみにする。
ブーストアーマーの効果で侵食値+2

月までは遥か(グレーブオブザムーン)

組み合わせ
時の棺LV1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

相手の自動成功以外の判定を失敗にする。シナリオ1回。
ブーストアーマーの効果で侵食値+2

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ブーストアーマー 0 -2 15 行動値-2
肉体 感覚 精神のダイスのいずれかを+2→精神
メインプロセス終了時侵食値+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:手配師 1 調達ダイス+3 シナリオ1回
思い出の一品 2 「意思」判定達成値に+1
昔少しだけ話した程度のチルドレンの形見のワッペン。
なんでおれに渡したんだか。
宇宙服に縫い付けている。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 134 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「ざ〜こ、ざ〜こ♡よわっちい雑魚はおれの後ろに隠れてれば〜?」

非常に口が悪い糞ガキ。宇宙服(のようなもの)を身につけてふわふわ(物理的に)浮いている少年。
災害救助などの任務や戦闘補助に就くことが多く、中学校に通ってはいるものの、ほとんど授業などには出ていない。

口は悪いが面倒見はいいほうで、年下のチルドレンや仲間のオーヴァードの世話を焼きに行くなど根は優しい性格。

星型をした「燃え盛る氷」が降ってきて攻撃を防ぐ。



ブーストアーマーの効果で精神のダイス+2



装甲15+HP29 ガード3D+魔神の盾LV×10

履歴

UGNの研究室で生まれる。今でこそ環境が改善されているが、当時のホームの環境は良くなく、チルドレンたちはどんどん死んでいき、大人たちも「仕事人間」ばかりだった。
仲間であるはずのチルドレンの間ですら馴染めずにいたため、あまり人に優しくされることには慣れていない。そのため逆に世話を焼かれると真っ赤になって逃げる。
「は、はあ?い、意味わかんないんですけど〜!ば〜か!あと、ええっと、ば〜か!」


なぜ宇宙服を着ているかは不明だが、本人曰く「ちっちゃいころに月を見ていたら、お兄ちゃんにおいでおいでってされたから、いつでも行けるように」とのこと。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット