ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

フィオナ・A・ローズウッド - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

星霜哲学(ディープダイバー)フィオナ・A・ローズウッド

プレイヤー:mkdk

自由登録 基本ステージ

年齢
16
性別
女性
星座
乙女座
身長
167cm
体重
───────
血液型
O型
ワークス
フリーター
カヴァー
勤労学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
+3=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC6 交渉
回避 知覚 意志1 調達
運転:航空機2 知識:機械工学6 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赤方偏移世界 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
ラウンド中、対象の【行動値】を+LV✕2し、戦闘移動の距離を+10mする。
死神の瞳 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。
停滞空間 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 5
組み合わせた攻撃が命中した場合、対象の【行動値】は0となる。この攻撃でダメージを与えることはできない。シナリオLV回。
因果歪曲 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。同一エンゲージを対象にできない。シナリオLV回。
コンセントレイト 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-LVする。下限7。
機械の声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
機械を遠隔で操作できる。
帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
時間流を操作し、自分だけの時間を作る。

コンボ

対超人障害Ⅱ型

組み合わせ
死神の瞳停滞空間因果歪曲コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
7
6
100%以上
3+3
7
6

遠隔ドローンで展開したトラップシステムを起爆する。

命中した場合、対象の【行動値】を0にし、次に受けるダメージを+7(+1)Dする。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
RMAアーマー 10 防具 3 -3 15
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
フォールンサラマンダー その他 任意のキャラクターのダメージロールの直前に使用し、そのダメージを+2Dする。ラウンド1回、シナリオ3回。
ストレンジフェイズ 15 その他 「技能:〈RC〉」のエフェクトを使用した攻撃のダイスに+3個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 16 139 25 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

リアリストを自称する達観気味の高校生。
孤児でありながらチルドレンになることも拒否し、手製の発明品の特許で生計を立てている。

人物

シャワーと睡眠時以外では白衣と能力制御用の機械を纏っている。
能力の影響で大抵のことに即断・即答するため、事情を知らないと非常にせっかちな人物に見える。

「どうせ考えればわかる」という諦観に近い思想を抱いており、大抵のことに興味がない。
両親は絵本作家とその担当編集だったが、ダークな作風で世間に受け入れられないままFHのテロに巻き込まれ生涯を終えた。
無神論者。ミドルネームは母親の名前(エイダ)。

能力「FischerMode」

理論上存在し得ないとされていたバロールの時間停止能力の一例。
自分の脳機能を除いて全ての時間を完全に停止させる。
無限とも言える思考時間を獲得し、瞬間的に限りなく正解に近い行動を割り出すことが可能。

戦闘時はこれを用いて最も効率的なタイミングと配置を割り出し、トラップを仕掛ける。
発動中は肉体を動かすこともできないため無敵の能力というわけではなく、敗北が確定した場合などは潔く解除する。

また万が一解除できなくなった場合に備え、小型の光格子原子時計を備えた自己停止機構を装備している。
FischerModeがあくまで時間流の超低速化と仮定し、わずかでも時間流を計測した場合は電気ショックによる終了措置が起動するようになっているが、措置が効力を示すまでにも時間的な距離があるため最悪の事態に備えるものでしかない。

対超人障害Ⅱ型

彼女が個人開発したオーヴァード用の行動抑制トラップシステム。
超小型の対人自走砲とも言えるような代物で、様々な場所で設置・射撃が可能。
スティックシェルと呼ばれる粘性の高い液体で対象を捕縛するほか、自由な行動を制限するための機構を有する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50

チャットパレット