ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アーセナル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

武器輸送者(ウェポンラッカー)アーセナル

プレイヤー:ウエシン

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
UGNエージェント(臨時)
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
72
常備化ポイント
12
財産ポイント
+85=18
行動値
+23=31
戦闘移動
36
全力移動
72

経験点

消費
+974
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
被検体
経験
組織への所属
邂逅/欲望
忘却
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正335+2+2+4+6+6+6+2
侵蝕率基本値65

能力値

肉体23 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長22 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志4 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
Dロイス 超血統
フィン・ブースロイド 有為 食傷

メモリー

関係名前感情
FH 無関心 生み出されたFHでの記憶。培養創の中、研究者をうっすら見ていたことしか覚えていない。
ゼノス 厭気 最初に身を寄せたゼノスでの記憶。ちょっとよく分からなかった。
UGN 好奇心 今メインで協力しているUGNでの記憶。人類を守るという目的のために、何を為すのか気になっている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
神秘の肉体 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたはエフェクトの効果でいずれかの能力値の数値を参照する時、本来の能力値の代わりに【肉体】を参照できる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+6する。
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV回する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+5する。
オリジン:ヒューマン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたがエフェクトを使用して行なう判定の達成値を+LVする。
オリジン:プラント 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたが行なう【感覚】を使用した判定の達成値を+[LV*2]する。
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたが行なう【精神】を使用した判定の達成値を+[LV*2]する。
オリジン:サイバー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたが行なう【社会】を使用した判定の達成値を+[LV*2]する。
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値 7)。取得時に自分の取得しているシンドロームの中からひとつを選び、≪コンセントレイト:サラマンダー≫のように記述して、シンドロームごとに別のエフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
リフレックス:ノイマン 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値 7)。取得時に自分の取得しているシンドロームの中からひとつを選び、≪コンセントレイト:サラマンダー≫のように記述して、シンドロームごとに別のエフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
アナライズ 1 リアクション 〈回避〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせたドッジのダイスを+LV個する。
クイックモーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたはマイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動をひとつ行なう。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
コントロールソート:射撃 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
このエフェクト取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。
マルチウェポン 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短い者、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一のエンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。
ヴァリアブルウェポン 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
前提条件:≪マルチウェポン≫。≪マルチウェポン≫と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。経験点修正:-5点]
零距離射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+LV個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射程:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行なえない武器であっても使用できる。
ブラックマーケット 5 常時 自動成功 自身 至近
あなたの常備化ポイントを+[LV*10]する。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+2する。
灰色の脳細胞 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたの【行動値】に+【精神】する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+2する。
ブリッツクリーク 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
他のエフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なえる。このエフェクトは対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
万軍撃破 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 5 破壊、120%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表すエフェクト。あなたは世界のどこにいっても言葉で困ることがない。GMは必要と感じたら〈交渉〉による判定を行なわせてもよい、
プロファイリング 1 常時 自動成功 自身 至近
物品や品物を観察し、通常は気づかないいようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロック・ホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行なわせてもよい。
神速思考 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたは頭の回転が速いことを表わすエフェクト。これによって複雑な計画を一瞬で立案したり、膨大な計算を瞬時に終えることができる。ただし、あくまで思考速度を速めるだけなので難しい問題を解いたり、明暗をひらめいたりしたい場合は別途判定が必要となる。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大口径機関砲 0 射撃 〈射撃〉 21 350m
レーザーランチャー 12 射撃 〈射撃〉 0 8 200m
コッポジットボウ*13 65 射撃 〈射撃〉 -3 【肉体】 - 【肉体】+20m
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
特S式装甲車両 25 エンブレム
ヴィークル
〈運転:四輪〉 -2 9 10 100m あなたが装備している「種別:射撃」の武器すべてを「命中:0」に変更する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2
ブランケット 1
デモンズシード 3 ※ヴァリアブルウェポンを選択
取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する、選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵食値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵食率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。
裏資産 5 一般 ≪ブラックマーケット≫によって得られる常備化ポイントを+[LV*10]から、[LV*10+10]に変更する。このアイテムを取得することで、あなたの侵食率基本値に+2する。
怪しい鞄 10 エンブレム/一般 あなたの常備化ポイントに+10する。このアイテムを取得した場合、あなたの侵食率基本値に+4する。
故買品 10 エンブレム/一般 取得には〈調達〉4レベル以上が必要。あなたの常備化ポイントに+15する。
マーセナリー 20 エンブレム/一般 ※大口径機関砲を選択
取得時に常備化に必要な常備化ポイントが30以下のアイテムひとつを選択すること。あなたはそのアイテムを取得し、常備化することができる。
アフターライフ 5 エンブレム/一般 ※ゼノスネットワークを選択
取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。
ゼノスネットワーク 10 エンブレム/一般 ※†特異体、最強の一振り、特S式装甲車両を選択
あなたはゼノス以外の組織のエンブレムアイテムを合計3個まで取得できる。取得に必要な経験点は別途支払うこと。
†特異体 20 エンブレム/一般 ※神秘の肉体を選択
自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトはこの効果で取得できない、また、あなたは経験点を消費してそのエフェクトを成長できる。この時、ブリードにかかわらず最大レベルはエフェクトに記述された通りになる。
最強の一振り 15 エンブレム/一般 ※コッポジットボウを選択
武器からひとつを選択する。あなたが選択した武器を使用する際、その武器の攻撃力に+5する。選択する武器はあなたが取得している武器でもよい。また、エフェクトなどで作成する武器でもよい。
リタイアード 5 エンブレム/一般 ※退化の書を選択
取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、必要にはGMの許可が必要となる。このアイテムは3個まで取得できる。ただし、取得するたびに侵食率に+3する。
リタイアード 5 エンブレム/一般 ※失敗作を選択
取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、必要にはGMの許可が必要となる。このアイテムは3個まで取得できる。ただし、取得するたびに侵食率に+3する。
退化の書 30 エンブレム/一般 セットアッププロセスで使用する。そのラウンドの間、あなたが行なうあらゆる判定のクリティカル値に+3する。この効果の間、あなたの取得しているすべてのエフェクトの侵食値は0になる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
失敗作 5 エンブレム/一般 ※ヴァリアブルウェポンを選択
取得時に自分の取得しているエフェクトひとつを選択する。その最大レベルに+1する。成長させるには別途経験点を消費すること。
ミュートスキューブ 100 リレーション/一般 通常効果
あなたは「Dロイス:起源種」と同じ侵蝕率効果表を用いること。あなたが「Dロイス:起源種」を取得していた場合、各段階のエフェクトレベルへの修正に+1する(つまり、侵食率0~79で+1、80~99で+2となる)。あなたの基本侵食率に+3する。
強化効果
各段階へのエフェクトレベルの修正に+1する。また、通常効果の侵食率基本値の修正を+6に変更する。
強化効果2
バックトラックの結果、あなたがジャーム化することが確定した際、自動的に効果を発揮する。あなたはジャーム化することなく即座に死亡する。死体が数秒で分解・消滅する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
370 14 406 269 45 1104 0/1104
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

FHの複製体実験の失敗作に偶然宿ったレネゲイドビーイング。実験の過程であらゆるレネゲイドウイルスが混ざり合い、多数のオリジンを含んでいる。

遺産"ユミルの腕" 武器輸送者が装備する時のみ代償無のイフリートの腕

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 679
1 10/12 project:N #2「Sepia」 81 Hearthさん 貪婪なる影(PL:樹海さん)彼岸の死神(PL:蓮夜さん)iCO(PL:狂樹さん)empty(PL:pochiさん)
2 11/22 project:N #3「lavender」 63 Hearthさん satisfy(PL:Pochiさん)RiCO(PL:狂樹さん)贋作の作者(PL:蓮夜さん)マスターテラー(PL;樹海さん)
不在分 151

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