“獅子舞”獅童 恋
プレイヤー:坂之上
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 165
- 体重
- 78
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- メイド
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +86
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 生まれながら両腕が未発達でいたためか、捨てられてしまった | |
|---|---|---|
| 捨て子 | ||
| 経験 | 両腕を機械化手術の被検体に選ばれ、経過観察をされた | |
| 被検体 | ||
| 邂逅 | 機械化研究室の室長に買われ、そのお屋敷でメイドとして働く事となった。扱いは良いので不満はない | |
| 森脇 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | ブラックドックとして覚醒させられたが、今はその能力はミストルティンに昇華している |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 力を使いすぎると、獣性が増すため、血を求める |
| 17 | ||
| /変異暴走 | 通常の方法で暴走を解除するか、戦闘不能になるまであらゆる手段でのHP回復を行えない | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+3 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
| 知識:機械工学 | 2 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 生還者 LMp68 | ― | バックトラック時にダイス+3 タイタス化でダイス+10を選択できない | ||||
| 被検体 | 機械化計画 | 有為 | / | 不快感 | 両腕を改造された。そのおかげでできる事が増えた | ||
| 雇用主 | 森脇 | 誠意 | / | 不信感 | 雇用主。この人のおかげで何不自由ない生活ができているので感謝している | ||
| 上司 | 霧谷 雄吾 | 信頼 | / | 無関心 | 雇用主から出向させられている場所での責任者 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 自信 | 両腕 | 依存 | 何もできなかった昔と違い、今は力がある。この力は正しく使わなければいけない |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| イデアホルダー UAp16 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 専用アイテムをLV個取得する | |||||||||
| 神殺す刃 UAp16 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+3 | ― | |
| シーンの間、作成したアイテムを作り、装備する | |||||||||
| LO:A UAp21 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 神殺す刃と同時に使用可能。そのレベルを+5高いものとして扱う。1シナリオLV回まで。 | |||||||||
| 完全獣化 EAp57 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| 【肉体】判定ダイス+[LV+2]個するが、素手以外のアイテムの使用不可 | |||||||||
| 巨獣の爪牙 RWp36 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2D10 | 120% | |
| 素手で行う白兵を2回行うことができる。1シナリオ1度まで | |||||||||
| 形なき魔剣 UAp17 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 組み合わせた「アーキタイプ」の<白兵>の攻撃を射程に変更 | |||||||||
| コンセントレイト[ミストルティン] | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| いつもの | |||||||||
| ギガンティックバイト UAp34 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 100% | |
| 完全獣化中のみ使用可能。組合わせた攻撃の攻撃力に+「素手の攻撃力」 1シナリオLV回まで | |||||||||
| ブラッディスティール UAp22 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 3 | 吸血、120% | |
| 「種別:アーキタイプ」の攻撃で1点以上HPダメージを与えた場合、そのシーンの間、装備している「種別:アーキタイプ」の武器の攻撃力+[LV×5] | |||||||||
| 形状偽装 UAp24 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| アーキタイプの腕を、普段使いできる無害なものに偽装して使える | |||||||||
| 万能なる造形 UAp24 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 両手を掃除用具、調理器具など様々なものに形態変化可能 | |||||||||
| 百万馬力 UAp34 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| めっちゃ力持ちで、力仕事でも疲れない | |||||||||
コンボ
獅子闘志
- 組み合わせ
- 神殺す刃+完全獣化
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ライオンの闘気を身に纏い、元サイバーアームを戦闘用にカスタマイズする。判定ダイス+[3/4/5]し、アーキタイプ:格闘を装備
ビーストモード
- 組み合わせ
- 神殺す刃+LO:A+完全獣化+巨獣の爪牙
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15+2d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
アーキタイプのリミッターを外し、人外の動きで敵を抹殺する。メジャーアクションの攻撃を2回行う。
獅子閃光
- 組み合わせ
- 形無き魔剣+コンセ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 9
- 1
- 6+14+2d10
- 100%以上
- 5+4
- 8
- 1
- 8+14+2d10
- 160%以上
- 5+5
- 7
- 1
- 10+14+2d10
- 5+3
両の拳で溜めた気を撃ちだす
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:格闘 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV×2+14+2d10 | 2 | 至近 | 素手のデータを変更する イデアホルダー込み+エピック込み |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| イデアホルダー:鋭刃のイデア×2 | イデアホルダー | UAp28 使用するアーキタイプの攻撃力に+2 | |||
| イデアホルダー:剛力のイデア | イデアホルダー | UAp29 使用するアーキタイプが素手か両手剣の場合、そのダメージに2D追加する。 | |||
| カスタマイズ:エピック | 15 | その他 | IAp49 取得時に攻撃力+2 シナリオ中1度だけ、エフェクトの効果での破壊を1度だけ無効にする |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 181
| 15
| 15
| 216
| 0/216
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
元々はブラックドック、キュマイラのオーヴァードだったが、ミストルティンの能力に覚醒し、シンドロームが変化した。
雇い主から出向的な形でUGNでも活動している。
履歴
ミドル戦闘までに80%超えていないと移動系エフェクトが使えないので、動くのは2ラウンド目からになりそう
最終戦闘でも侵蝕率が120%を超えていないと全力が出せないので、かなりピーキーな性能
最終的な侵蝕率は明らかに160%オーバーになるので、帰還者で三倍振りに賭ける
最終的、クライマックス戦闘想定
・マイナーで18+2d10侵蝕率を増加させ、160%到達させる
・一発目、ギガンティックバイト使用。100%超えなら武器攻撃力30上乗せ。160%なら32上乗せ。
・一発殴った後、ブラッディースティール使用で武器攻撃力をシーン中35追加。
・二発目はギガンティックバイトを使用し、素手の攻撃力は34+35=69 これをダメージにさらに二回上乗せする。69×2=138
×(当初予定)二発目のギガンティックバイトを使用し、ファイナルストライクもオート発動。160%は確実に超えているはずなので、素手の攻撃力は32+35=67 これをダメージにさらに二回上乗せする。67×3=201
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 86 | ||||
| 1 | 25/05/10 | ワイルドハント | てらGまさん | みつおさんひなさん怠惰さん私 | |
| 迫り来る大災害から街を守り切る。 | |||||