ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鹿島 優希 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鹿島 優希かしま ゆうき

プレイヤー:リスコ

どこかにいる誰かのままだと思ってたのに……」

年齢
16歳
性別
星座
不詳
身長
小柄
体重
軽すぎ
血液型
A型
ワークス
探偵
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ミストルティン
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+363
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 私は「何処にでもいる誰か」のまま生きていくんだと思っていた
安定した家庭
経験 遺産ってなに?聖剣ってなに??オーヴァードって何???
覚醒
邂逅 異界ってなんですか????
聖剣
覚醒 侵蝕値 その剣を手にした日から、何もかもが変わった
感染 14
衝動 侵蝕値 ココロを縛る、本能からの感情。向き合いたくなんかない
恐怖 17
/変異暴走 通常の暴走に加えて、硬直も受ける
その他の修正18「原初の青」+1「原初の黒」+3「原初の紫」+4「原初の白」+3「原初の虚」+3「極限暴走」+3「イージーフェイカー」+1
侵蝕率基本値49

能力値

肉体3 感覚3 精神5 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長 成長2 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:四輪2 情報:裏社会3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 鞘人:聖剣の王者 憧憬 悔悟 聖剣……ってなんなんだろうね?
同級生 友情 劣等感 私、普通すぎるからなぁ。何か個性が欲しい
日常 幸福感 食傷 同じ毎日……きっとこれからずっとそうなんだろうな

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 自身 至近 2
神殺す刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
取得時に《神殺す刃》専用アイテム(UA26p)からひとつ選択する。このエフェクトを使用することで、選択したアイテムを作成し、装備する。また、作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。(UA9p参照)
↑上昇侵蝕分 常時 +4
神殺す刃の上昇侵蝕率配分。《魔を断つ剣》
魔を断つ剣 5 常時 自動成功 自身 至近 4
「種別:アーキタイプ」の武器の攻撃力に+[Lv*3]する。さらに攻撃の対象がグレイプニルシンドロームの場合、ダメージに+1dする。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合《神殺す刃》の侵蝕値に+4する。
スピードフォージ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 3
他エフェクトと組み合わせ不可。このエフェクトを使用することで《神殺す刃》を使用できる。1シナリオLv回まで
形なき魔剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
「種別:アーキタイプ」の白兵武器の攻撃に組み合わせて使用。組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。
ウェポンリアクター 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
いつでも使用できる。そのシーン間、「種別:アーキタイプ」の武器で与えるダメージに+[Lv+1]dする。1シナリオ1回まで
原初の青:メカニカルアクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2+1
マイナーで行えるエフェクト以外の行動をひとつ行う。1シーンLv回
原初の黒:ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5+2 100%
メインプロセスを中にメジャーを二回行う。判定のC値+1 1シナリオ1回まで
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で行える。1ラウンド1回まで
螺旋の悪魔 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド間、対象の攻撃力を+[Lv*3]する。ただし、暴走する。
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーン間、ウロボロスエフェクトを組み合わせた判定ダイスに+[Lv*2]個する。
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 3 リミット
自身が取得している「オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトは「自身がバッドステータスの暴走を受けた際」にも使用できるようになる。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。取得しているエフェクトをひとつ選択する。そのシーン間、選択したエフェクトのLvを+2する。この時、Lvの上限を超えても良い。使用回数は増加しない。1シーン1回まで
シャドースナッチ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーン間、自身が《無形の影》を使用できる回数を「1ラウンド2回まで」に変更する。
原初の紫:妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 4+1
対象の判定のダイス目を10に変更する。1シナリオ中Lv分まで
リフレックス:ウロボロス 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
原初の緑:切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1+1
白兵技能でドッジ出来る
原初の白:バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4+2 80%
組み合わせた攻撃がガード装甲無視
ナイトメアウェポン 5 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 4 恐怖、120%
組み合わせて行う「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃の攻撃力に+[Lv*5]する。この効果はバッドステータスを受けている間のみ適用される。
ヴァリアントセイバー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 10 120%
攻撃をシーン(選択)、射程を視界に。「種別:アーキタイプ」の武器での攻撃のみ使用可能。1シナリオ1回まで
原初の虚:アクアウィターエ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10+2 120%
重圧下でも使用可能。対象の戦闘不能を回復、HPを[Lv*10]まで回復する。1シナリオ1回まで
万能なる造形 1 メジャーアクション 自動成功
宿り木の小剣 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
イージーフェイカー:プロファイリング 1 メジャーアクション

コンボ

聖剣解放

組み合わせ
《メカニカルアクションLv1》《原初の黒:ライトスピードLv1》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

“クラウ・ソラス”起動

組み合わせ
《極限暴走Lv1》《背徳の理Lv3》+《巨人の影Lv1》《シャドースナッチlv1》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
+6
+8

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖剣の王者 白兵 〈白兵〉 0 15+5 7 至近 マイナーで使用するとメインプロセスに行うこの武器を使用した攻撃のC値にー2する。(下限4)1シナリオ1回。暴走中、攻撃不可
ソフィア・ゼル 白兵 〈白兵〉 20 7 至近 効果:あなたの心の中心に存在する本来の元型(アーキタイプ)。像を結ぶのはあなた自身だ。
 この武器は[種別:ジャーム、神性]かアザトースもしくはグレイプニルシンドロームを持つ対象へ攻撃する場合、ダメージに+3D10する。
 マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、この武器によるクリティカル値に-2する(下限値3)。
 この武器を装備している時、あなたは暴走の効果を無視する。

炎の残滓が力を解放している。この力は一時的となるだろう
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 0 0 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯端末
私服&制服
コネ:手配師 1 コネ
ブルージズ(未取得) エンブレム/一般 自身が行う判定のダイスに+4個する。この効果は昇華されていないタイタスを一つ以上持っている間のみ適用される。UGN共通エンブレム(IA145p)
イリーガルモービル 25 エンブレム/一般 自身が行う判定のダイスに+4個する。ヴィークルとしてのデータが必要な場合、シーン開始時に「乗用車」「モーターボート」「ヘリ」から一つ選ぶこと。(ヴィークルを持ち込めない場所でもダイス+効果は消えない)
【神鳥の剣隠し】 一般 解説:黒と黄色の衣装が目立つ専用のナイフの鞘。形状に応じて変化する。光には形がない。しかし、とある荒野の地において雷鳴の象徴たる力の権化と共に、光に一種の指向性を与えてくれるだろう。
 あなたの持つ【聖剣の王者】の攻撃力を+5し、1シーンに1度だけバットステータスの暴走を受けた直後、その暴走を回復する。このアイテムは☨イリーガルモービルを取得していないと使用できない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 27 411 25 0 493 0/493
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「何もかもどうでもいい……」

容姿は普通、自信なし。特技もコレと言えるものなし。成績は中の下。得意科目はなし、苦手科目は数学。好きなものは流行りのドラマと期間限定と書かれたもの 友人はクラスに数人 そんな自他ともに認める「どこにでもいる学生」がある日、非日常に巻き込まれる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
70+6
第1話 39
64+30
56+30
68

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