ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヴァイス・ネルヴァ  - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

代行者エグズキューターヴァイス・ネルヴァ 

プレイヤー:カカオ

年齢
28
性別
星座
双子座
身長
171
体重
55
血液型
AB型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
教師
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
+50=80
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 誰よりも強靭な体力を持つ者として生まれてきた。
待ち望まれた子
経験 後輩の面倒を昔は見ていた。ただ、最近の後輩は誰も彼も化け物じみていて・・・
古強者
邂逅 あの人もあれで結構苦労しているみたいですからねぇ・・・
同行者
覚醒 侵蝕値 力無き者が傷つけられる姿は見たくない。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 誰か・・・僕を殺してくれる者はいないのか!!
自傷 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子セレクティッド 「セレリティ」を取得。
好敵手? 陽乃 稀咲 好奇心 脅威 ・・・貴方であれば僕を・・・・・・もちろん冗談ですよ?
同行者 藤崎 弦一 尊敬 疎外感 そのサングラスどこで買ったんです?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV(下限値7)
アタックプログラム 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
命中判定の達成値+LV×2
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロール直前に使用可能。カバーリングを行う。行動済みでも使用可能。1メインプロセスに1回まで
雷鳴の申し子 2 メジャーアクション シンドローム 対決 5 ピュア
攻撃の攻撃力+「自身の最大HP-自身の現在HP」。ただし、メインプロセス終了時、自身のHPが0となる。シナリオ中、LV回まで
セレリティ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
即座に2回メジャーアクションを行う。ただし、メインプロセス終了時に「10-LV」点のHPを失う。シナリオ中、1回まで
電子使い 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
電子機器なしで、DVDなどの電子媒体を読んだり、書き込んだりすることが可能。経験点修正:-2点]
マルチドローン 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
偵察用の小型ドローンを搭載可能。周囲を探索したり、ドア開けるなどの簡単な操作をさせることも可能。経験点修正:-2点]

コンボ

殴打

組み合わせ
アタックプログラムLv2コンセントレイト:ブラックドッグLv2
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
4
8
4
3
100%以上
4+3
7
6
3

「スタニングバトン」による白兵攻撃。
「攻撃力:3」「命中:0」「ガード値:2」「射程:至近」

正確無比な動きで対象へ白兵攻撃を行う。それだけ・・・

献身

組み合わせ
マグネットフォースLv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

カバーリングを行う。

対象の間へ加速しながら割り込み、攻撃を代わりに引き受ける。

執行

組み合わせ
セレリティLv2アタックプログラムLv3コンセントレイト:ブラックドッグLv3雷鳴の申し子Lv3
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
23
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+3
7
6
3+HPによる

メジャーアクションを2回行う。ただし、メインプロセス終了時にHP-2点。
「スタニングバトン」による白兵攻撃。
「攻撃力:3」「命中:0」「ガード値:2」「射程:至近」
さらに攻撃力+「HP状況による」ただし、メインプロセス終了時にHP0。
基本コンボ2回分の侵蝕値修正込み。

・・・死力を尽くし、全力で攻撃を行う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スタニングバトン 1 白兵 〈白兵〉 0 3 2 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†ハーキュリーズ 50 エンブレム/一般 自身のHP+50点。
リーダーズマーク 5 エンブレム/一般 「肉体」を選択。
選択した能力値の判定直前に使用可能。判定達成値+5。
シナリオ中、3回まで。
ウェポンケース 1 一般 「スタニングバトン」を選択。
選択したアイテムはいつでも装備可能。
思い出の一品 2 一般 「意思」判定達成値+1。

度重なる任務で使い潰したスタニングバトン。
思えばこれ一本でよくやっていたものです・・・
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個。レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 75 55 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 常に飄々とした雰囲気を纏っている男性。糸目なせいか、よく悪人に間違われたりする。


普段は教師として活動し、学校で教鞭を取ったりしている。担当科目は英語。
若者らしいノリも弁えているからか、生徒の間で人気もあり、他教員との関係も良好な様子?
なんでも人に何かを教えるのが好きらしく、本人曰く天職とのこと。


正体はUGNの「本部エージェント」かつては危険な作戦に単独で向かわされた経験もあり、なおかつ生還している。
ただ、現在は現場から離れて長いらしく、昔ほど自分は強くはないと語る。
・・・しかしながら、彼は今も内なる衝動に悩まされている。

戦場にて、壮絶な死を迎えたいという激しい自傷衝動に。誰か・・・誰かいないのか?僕を殺してくれる強者はいないのか!!


「んー・・・僕もサングラスかけた方がいいんでしょうかね?見た目で人を判断する人が多くて多くて・・・」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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