“《 魂 の 導 き 手 》 ”朝霧・ノゾミ
プレイヤー:さかつかさん
- 年齢
- 14
- 性別
- 少女
- 星座
- 身長
- 143cm
- 体重
- 45kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- 修道女
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- エグザイル
- HP最大値
- +110=140
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
安定した家庭 | |||
経験 | |||
喪失 | |||
邂逅/欲望 | |||
保護者 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
死 | 18 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
17 | |||
/変異暴走 | あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。あなたは暴走を受けている間、どのような手段でもHPを回復できなくなる。この効果は通常の暴走の解除の方法に加えて戦闘不能になった場合も回復する。 | ||
その他の修正 | 19 | 異形の刻印3+適合体4+原初の紫4+原初の黒3+原初の灰5 | |
侵蝕率基本値 | 54 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 復讐者 | / | ダメージ算出の直前に使用する。その攻撃のダメージに+[あなたの最大HP-現在HP]する。その効果はシナリオに1回まで使用できる。また、このDロイスを取得した際、あなたの持っているタイタスをひとつ、復讐の対象として指定すること。もしタイタスを持っていない場合、ロイスを一つ復讐の対象へのタイタスに変更すること。このタイタスは通常通りに昇華できるが、アフタープレイのときに元通りにタイタスとして固定ロイスにすること。このDロイスはあなたが望んでいた復讐が果たされたときに消去してよい | ||||
シナリオロイス | アシッドヘッド | 執着 | / | 憎悪 | 復讐対象。「絶対に許しません」 | ||
固定 | 城戸 弥人 | 信頼 | / | 隔意 | 「こんな私を気にかけてくれるなんてありがたいことです」 | ||
固定 | 朝霧・コトミ | 慕情 | / | 恐怖 | 姉。故人。家族を超える情愛を抱いていた。 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
異形の刻印 | 11 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたの最大HPを+[Lv×5]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得したとき侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
命の黄金比率 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
そのシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[Lv+1]個する。またこの効果を受けている間、あなたは複数の《形状変化:》の効果を受けることができるようになる。 | |||||||||
骨の剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手のデータ変更 | |||||||||
死招きの爪 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
《骨の剣》か《骨の銃》と組み合わせて使用する。そのエフェクトで作成または変更する武器の攻撃力を+[Lv×5]する。ただし、このシーンの間あなたは他の武器を装備できなくなる。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C値を-[Lv]する。 | |||||||||
シャドーテンタクルス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更する。《無形の影》を組み合わせていた場合、10mではなく視界に変更する。 | |||||||||
原初の白:フルパワーアタック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4+2 | 80% | |
そのラウンド中にあなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×5]する。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0になる。このエフェクトによる【行動値】への修正は、他のエフェクトに優先する。 | |||||||||
原初の紫:孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4+1 | ||
あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなた一人に変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトはシナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
原初の黒:ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 100% | |
あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
くずれずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
原初の灰:冷たき抱擁 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5+2 | 吸血、120% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃でHPダメージを1点以上与えた場合、あなたのHPを対象に与えたHPダメージと同じだけ回復する。このエフェクトはシナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
傍らの影法師 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自分の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従わせるエフェクト。 | |||||||||
シャドウダイバー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
対象の陰に触れることで対象の現在の感情を知ることができる。 |
コンボ
魂 の 導 き 手
- 組み合わせ
- 《骨の剣》+《死招きの爪》+《命の黄金比率》
- タイミング
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
素手データ変更。そのシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[Lv+1]個する。
悲 嘆 の 霧
- 組み合わせ
- 《シャドーテンタクルス》+《コンセントレイト:ウロボロス》(+《フルパワーアタック》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 4+4
- 8
- 2
- +26
- 80%~99%
- 4+4
- 8
- 2
- +41
- 100%~
- 4+5
- 7
- 2
- +53
- +復讐者
- 4+5
- 7
- 2
- (140-現在HP)+53
- 4+4
対象に白兵攻撃を行う。
嘆 き の 墓 標
- 組み合わせ
- 《原初の灰:冷たき抱擁》+《シャドーテンタクルス》+《コンセントレイト:ウロボロス》(+《フルパワーアタック》)
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~
- 4+5
- 7
- 2
- +53
- +復讐者
- 4+5
- 7
- 2
- (140-現在HP)+53
- 4+5
対象に白兵攻撃を行う。
攻撃でHPダメージを1点以上与えた場合、あなたのHPを対象に与えたHPダメージと同じだけ回復する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手(骨の剣) | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | Lv×2+5 | 6 | 至近 | |||
+死招きの爪 | +Lv×5 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
適合体 | 15 | 最大レベル10のエフェクト一つを指定し、効果を計算する時にエフェクトのレベルを2倍にして計算する。指定:異形の刻印 侵蝕率基本値+4 | |||
デモンズシード | 3 | ||||
思い出の一品 | 2 | <意志>の達成値+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 2 | 264 | 18 | 0 | 284 | 0/284 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
基本情報
出身地 :
性別 :少女
年齢 :14歳
身長/体重:143cm/45kg
クラス :死霊術師
使用武器 :シャベルとベル
好きな午後の過ごし方:お祈り
基本的な生き方:復讐
修道服を身にまとった前髪で隠れた片目の黒髪の長髪の少女。
死者を影として操る異能《 魂 の 導 き 手 》 を持つ。
陰気でおどおどとした外見に反してその本質は復讐者である。
「恐れることは、ありません……。あなたの死体は、無駄にしない」
「水は生者の為に、シャベルは死者の為に…」
「私がいるのは生と死の間、そして鼓動と沈黙の間……」
「おねえちゃん、みんな。わたしがアシッドヘットを殺して、恨みを晴らすからね……」
容姿
黒髪。片目が隠れるほど長い前髪とウェーブがかった地面に届くほどのロングヘア。もっさりした黒色のもこもこ。
小学生に間違えられるほどの小柄と蝋のように白く、死体のように生気のない肌色が特徴。
黒を基調とした修道服姿も相まって、浮き世離れした印象を抱かせる。
性格
陰気。自己評価が低いところがある。根暗そうで、話し口調もたどたどしく小声で喋る。
気弱な印象に反して意志が固いところがある。仇である”アシッドヘット”に関わることにについては顕著である。
死者の声が聞こえると自称していること(後述)をはじめ、独特の価値観を有する不思議ちゃんである。
死者の声が聞こえる能力
死者と意思疎通と自称してる。これはオーヴァード能力に覚醒する以前から自称していることである。
周囲の微弱なレネゲイドビーイングと交信していたとも、《ハートレスメモリー》のようなエフェクトに類似する能力とも推察されるが、極めて主観的なものであるため半ば彼女の妄想であるとされている。
経歴
家族の仇である、ジャーム、”アシッドヘッド”に復讐を望む少女。
”アシッドヘッド”に家族を殺され日常を壊される以前は”死者と意思疎通”できると自称していたため周囲から浮いていたものの、ちょっとかわった”不思議ちゃん”として家族や周囲の人間からは愛されて幸せな日常を送っていた。
とりわけ、姉である朝霧・コトミに対しては家族の絆を超えた感情を抱いて慕っていた。
アシッドヘッドの襲撃により日常を破壊、本人も死を契機にオーヴァードに覚醒する。
その後はUGNに保護され自分と同じような境遇の人間を増やさないため、そしてなにより”アシッドヘッド”を討つことで恨みを晴らすためUGNチルドレンとなる。
”復讐”というモチベーションは非常に強く、彼女を本部エージェントと遜色のないほどの実力に鍛え上げた。
復讐について
彼女が裏の世界に関わり続けている大きなモチベーション。
赦さないという大きな恨みの感情。
復讐を果たしとして大好きだった家族を、慕っていた姉が帰ってくるわけではないことを理解しているがそうせずにはいられない。
その生き方は復讐者である。
が同時に復讐に狂ことができないこと、またジャームでないことは自分が半端者であるという劣等感にもなっている。
エージェントとして
戦闘を主にしたミッションにおいての成功率は非常に高く優秀。
一方で情報収集や書類作成など裏方の仕事の能力は不安がある。
また、侵蝕率が高い数値で推移しやすい傾向にあり、彼女を監督する場合は暴走の危険に対する注意が必要と警告される。
戦闘スタイル
能力傾向:タンク/ファイター
2mほどの巨大な写し身を暴れさせるという格闘スタイル。
耐久力に関しては驚異的。並のジャームを凌駕するほどである。
防御的な印象に反して攻撃性能も並程度はあり、彼女の写し身から放たれる攻撃は侮ることはできない。
総じて安定性能をしており格下相手にはまず負けることはない。
一方で、安定した性能に反した一面もあり、彼女の執念、怨念がもたらすとされる爆発力が格上を相手に勝利をおさめることが記録されており、これも特筆に値するものである。
殲滅戦はあまり得意ではなく、侮ることはできないとはいえ特筆するアタッカーと比べると攻撃力は劣るというのが欠点である。
異能
《 魂 の 導 き 手 》 。
死者を写し身として操る異能。
2mほどの巨体を持つ異形の写し身、”霧の乙女”と、彼女と同じくらいの背丈の人形の写し身”ミストウォーカー”からなる。
物理的な耐久力に優れ、攻撃性能も標準的。
”霧の乙女”はノゾミの姉、朝霧・コトミを核としており、ノゾミ曰く姉ということではある。また、ミストウォーカーはその場で協力的な死者を呼び出しているということではあるが、”霧の乙女”、”ミストウォーカー”共に自立意志を持つであるわけではなく暴走するレネゲイドであるわけではないため、彼女の主観、妄想が反映されたウロボロスシンドロームに稀に観測される写し身ではないかとされている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
154 | |||||