ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“第十使徒” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“第十使徒”

プレイヤー:

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ワークス
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カヴァー
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ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
HP最大値
+290=333
常備化ポイント
24
財産ポイント
24
行動値
+-34=13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+869
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 郢ァ荳岩螺邵コ蜉ア?邵コ?イ邵コ荵晢ス顔ケァ蛹サ?顔クコ?竏ェ郢ァ蠕娯螺
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経験 邵コ?ヲ郢ァ阮呻シ?クコ荳?郢ァ繧?ス鍋ケァ蛛オ竏ェ郢ァ繧?ス狗クコ阮吮?邵コ蠕鯉ス冗クコ貅假シ?邵コ?ョ郢ァ??狗クコ?ケ邵コ髦ェ??クコ?ィ
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邂逅 邵コ繧??邵コ貅倪?邵コ?。郢ァ?竕ァ邵コ蟶呻シ樒ケァ蛛オ笆?邵コ荵昶凰邵コ??竏壺?邵コ?ケ邵コ?ヲ邵コ?ョ邵コ?イ邵コ?ィ邵コ?ォ邵コ髦ェ??クコ???クコ??
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覚醒 侵蝕値 郢ァ荳岩螺邵コ蜉ア?邵コ阮呻シ?ケァ蛹サ?顔クコ?竏ェ郢ァ蠕娯螺
衝動 侵蝕値 ァ荳岩螺邵コ蜉ア?郢ァ荳岩螺邵コ蜉ア?堤クコ蜉ア?鍋クコ蛟・?狗ケァ繧?郢ァ蛛オ??郢ァ阮卍ァ郢ァ
その他の修正999
侵蝕率基本値999

能力値

肉体6 感覚18 精神11 社会6
シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長6 成長2 成長
その他修正6 その他修正6 その他修正6 その他修正6
白兵6 射撃6 RC6 交渉6
回避6 知覚6 意志6 調達6
全運転技能6 全芸術技能6 全知識技能6 全情報技能6
11 審判11 〈  〉11

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 虹使い(ザ・プリズム) 《源初の光》を取得する。
Eロイス 夜が終る刻 〜When day breaks〜 このエネミーが登場するシーンでの衝動判定の難易度は6D10で決定され、増加する侵蝕率は4D10となる。また、暴走の代わりに固定ロイス1つをタイタスへと変化させる。このEロイスは3つ分として数える。
Eロイス 不滅の妄執 原初の光(ラストプリズム)」最終段階(7回目)が終わるまで倒れない。
Eロイス さらなる絶望 天の裁人」「地の裁人」「無の裁人
Eロイス 究極存在 他のエネミーがいる間無敵。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
ロストワーディング:エンジェルハイロゥ 3 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化、シーン内の侵蝕率200%未満のオーヴァードのあらゆる判定のダイス-6個、エンジェルハイロゥのシンドロームを所持しているPCは即座にジャーム化し、ロストとなる。
クリティカル7 1 常時 自身 至近
自身の行う、あらゆる判定のクリティカル値を7として扱う。
源初の光(ラストプリズム) 7 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照
このエフェクトは使用回数に応じて効果が変化する。 ①【タイミング:セットアップ】【対象:シーン】【射程:視界】 効果:このシナリオ中、タイタスの昇華により、「戦闘不能状態から回復する」以外の効果を使用できなくなる。 ➁【タイミング:クリンナップ】【対象:範囲】【射程:至近】 効果:この効果は自身を対象に含まない。対象のDロイスを次のラウンドの間無視する。(実験体等の能力値に関わるDロイスは、割り振った能力値で判定を行えない。{【肉体】【感覚】に能力値を割り振った場合、《白兵》《射撃》で判定は行えない。}) ③【タイミング:リアクション】【技能:効果参照】【対象:効果参照】【射程:効果参照】 効果:攻撃の対象にされた際に発動する。その攻撃の判定に使用された能力値が【肉体】ならば《回避》、【感覚】ならば《知覚》、【精神】ならば《意志》、【社会】ならば《交渉》、で相手がドッジ判定を行う。失敗した場合、相手が代わりにその攻撃を受ける。 ④【タイミング:イニシアチブ】【対象:効果参照】【射程:効果参照】 効果:《さらなる絶望》を即座に3回使用する。さらにこのシーン中、クリンナッププロセスにHPを[LV+7]D点回復する。この効果は《究極存在》の効果中のみ発動する。 ⑤【タイミング:オート】【対象:10体】【射程:視界】 効果:対象が[種別:エネミー]の場合、このラウンド中、あらゆる判定のクリティカル値を-4(下限2)する。それ以外の場合、このラウンド中、あらゆる判定のクリティカル値を+10する。 ⑥【タイミング:マイナー】【対象:自身】【射程:至近】 効果:シーン中、あらゆる判定のダイス+10個、達成値+10、判定はダイスのペナルティ、ダイスの出目を変更する効果、判定を失敗にする効果、対象を変更する効果、ダメージを軽減する効果を受けない。この効果はルール上全てにおいて優先される。(Dロイスの効果であっても無効化される) ⑦以降【タイミング:メジャー】【技能:RC】【対象:1000体】【射程:1000m】 効果:全てのキャラクター(このエネミーも含む)は[自身の侵蝕率]と等しいHPダメージを受ける。その後、このエネミーは戦闘不能状態から回復し、[この効果で戦闘不能になったキャラクター*10]点のHPを回復する。このエフェクトは侵蝕率によりレベルアップしない。
仰ぎ見よ、源初の光を(あおぎみよ、げんしょのひかりを) 13 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照
このエネミーは「光」が入る余地のある空間であれば何処へでも登場できる。シナリオLV回,このエフェクトは侵蝕率によりレベルアップしない。
光閉す垓の眼(ひかりとざすがいのまなこ) 13 メジャーアクション 〈審判〉 対決 LV体 [LV*10]m
攻撃力+[LV]の射撃攻撃を行う。この攻撃が命中した時、そのラウンド中、対象は射程[至近]以外のエフェクトを使用できない。装甲無視。この攻撃に対してドッジを試みる場合、対象は最も低い能力値でドッジ判定を行う。このエフェクトは侵蝕率によりレベルアップしない。
罪過背負いし対翼(ざいかせおいしついよく) 6 メジャーアクション 〈罰〉 効果参照 効果参照 効果参照
全てのキャラクターは任意の技能で判定を行う(この際、エフェクトを組み合わせることはできない。)この判定のクリティカル値を-LV(下限2)する。[この判定により算出された達成値全ての合計値]点のダメージを最も達成値の低いキャラクターに与える。このエフェクトは侵蝕率によりレベルアップしない。
果て無き道 1 メジャーアクション 〈  〉 対決 シーン(選択) 視界
対象は任意の技能で判定を行う。その後、このエネミーの達成値との差を取る。そのシーン中、対象は[達成値の差]と等しい達成値のマイナス修正を受ける。この効果はシーン中のエネミーが1体だけの場合、適応しない。このエフェクトは侵蝕率によりレベルアップしない。
理外の存在 1 常時
全てのバッドステータスに対して耐性を持つ。また、バッドステータスを付与してきた相手に対して同じバッドステータスを与える。
Universal collapse 10 オートアクション 効果参照 効果参照 効果参照
戦闘不能時に使用する。HP1の状態で戦闘不能状態から回復し、即座に《源初の光》を使用し行動済みとなる。この判定のダイス+[LV]個、達成値+[LV]、クリティカル値-LV(下限2),ただし、この判定に対してのリアクションはメジャーアクションとしても扱い任意の技能で行える。対決に勝利した方の攻撃が命中する。シナリオ1回
暁光 100 メジャーアクション
[LV*100]m先までを太陽が如く明るく照らす。《永夜の闇》は解除される。
永夜の闇 100 メジャーアクション
[LV*100]m²の範囲を先の見えない闇に包む。《暁光》は解除される。

コンボ

Universal collapse

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
効果参照
対象
効果参照
射程
効果参照
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
Last Attack
11+13+10
2
6+13+10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
90 174 735 0 0 999 0/999
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

人々を彼方楽園へと誘う大天使(エンジェルハイロゥ)の使徒
信じる者には祝福を、抗う者には天罰を

履歴

Dロイス「虹使い(ザ・プリズム)」について
設定

エンジェルハイロゥの光を操る能力、その扱いに長けたものを「光使い(ライトブリンガー)」という。
虹使い(ザ・プリズム)」は「光使い(ライトブリンガー)」の中でも太陽の光、地を照らす光の大元を操る能力である。
エフェクトも特異性を持っており、7つの光が一点に収束する過程で様々な理外の現象を引き起こす。これらの現象の原因として、人の観測する情報は光によるフィードバックを伴うものであることが関係している。「虹使い(ザ・プリズム)」は人の観測するを操り、現実(過去・現在・未来)を改変している、と考えられているが真実は定かではない。
もはやエフェクトの次元ではないこの現象を「原初の光(ラストプリズム)」という。

原初の光(ラストプリズム)」の性能

このエフェクトは使用回数に応じて効果が変化する。

①【タイミング:セットアップ】
【対象:シーン】
【射程:視界】
効果:このシナリオ中、タイタスの昇華により、「戦闘不能状態から回復する」以外の効果を使用できなくなる。

➁【タイミング:クリンナップ】
【対象:範囲】
【射程:至近】
効果:この効果は自身を対象に含まない。対象のDロイスを次のラウンドの間無視する。(実験体等の能力値に関わるDロイスは、割り振った能力値で判定を行えない。{【肉体】【感覚】に能力値を割り振った場合、《白兵》《射撃》で判定は行えない。})

③【タイミング:リアクション】
【技能:効果参照】
【対決:効果参照】
【対象:効果参照】
【射程:効果参照】
効果:攻撃の対象にされた際に発動する。その攻撃の判定に使用された能力値が【肉体】ならば《回避》、【感覚】ならば《知覚》、【精神】ならば《意志》、【社会】ならば《交渉》、で相手がドッジ判定を行う。失敗した場合、相手が代わりにその攻撃を受ける。

④【タイミング:イニシアチブ】
【対象:効果参照】
【射程:効果参照】
効果:《さらなる絶望》を即座に3回使用する。さらにこのシーン中、クリンナッププロセスにHPを[LV+7]D点回復する。この効果は《究極存在》の効果中のみ発動する。

⑤【タイミング:オート】
【対象:10体】
【射程:視界】
効果:対象が[種別:エネミー]の場合、このラウンド中、あらゆる判定のクリティカル値を-4(下限2)する。それ以外の場合、このラウンド中、あらゆる判定のクリティカル値を+10する。

⑥【タイミング:マイナー】
【対象:自身】
【射程:至近】
効果:シーン中、あらゆる判定のダイス+10個、達成値+10、判定はダイスのペナルティ、ダイスの出目を変更する効果、判定を失敗にする効果、対象を変更する効果、ダメージを軽減する効果を受けない。この効果はルール上全てにおいて優先される。(Dロイスの効果であっても無効化される)

⑦以降【タイミング:メジャー】
【技能:RC】
【対決:対決】
【対象:効果参照】
【射程:1000m】
効果:全てのキャラクター(このエネミーも含む)は[自身の侵蝕率]と等しいHPダメージを受ける。その後、このエネミーは戦闘不能状態から回復し、[この効果で戦闘不能になったキャラクター*10]点のHPを回復する。

Universal collapseの効果/解説

戦闘不能時に使用する。

HP1の状態で戦闘不能状態から回復し、即座に《源初の光》を使用し行動済みとなる。

この判定のダイス+[LV]個、達成値+[LV]、クリティカル値-LV(下限2),

ただし、この判定に対してのリアクションはメジャーアクションとしても扱い任意の技能で行える。

対決に勝利した方の攻撃が命中する。

シナリオ1回

最後の最後に使用する用のエフェクト、PC側との達成値勝負になります。PC側に《カウンター》のついた復活エフェクトだと思ってください。

Eロイス「夜が終る刻 〜When day breaks〜」について

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 869

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