“第十使徒”
プレイヤー:
- 年齢
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- 星座
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- 身長
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- 体重
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- 血液型
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- ワークス
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- カヴァー
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- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- +290=333
- 常備化ポイント
- 24
- 財産ポイント
- 24
- 行動値
- +-34=13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +869
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 郢ァ荳岩螺邵コ蜉ア?邵コ?イ邵コ荵晢ス顔ケァ蛹サ?顔クコ?竏ェ郢ァ蠕娯螺 | |
---|---|---|
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経験 | 邵コ?ヲ郢ァ阮呻シ?クコ荳?郢ァ繧?ス鍋ケァ蛛オ竏ェ郢ァ繧?ス狗クコ阮吮?邵コ蠕鯉ス冗クコ貅假シ?邵コ?ョ郢ァ??狗クコ?ケ邵コ髦ェ??クコ?ィ | |
郢ァ繧?ス鍋クコ?ー郢ァ | ||
邂逅 | 邵コ繧??邵コ貅倪?邵コ?。郢ァ?竕ァ邵コ蟶呻シ樒ケァ蛛オ笆?邵コ荵昶凰邵コ??竏壺?邵コ?ケ邵コ?ヲ邵コ?ョ邵コ?イ邵コ?ィ邵コ?ォ邵コ髦ェ??クコ???クコ?? | |
陞滂スゥ陜暦スス邵コ?ョ陷托スオ髫ェ?ュ髢? | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 郢ァ荳岩螺邵コ蜉ア?邵コ阮呻シ?ケァ蛹サ?顔クコ?竏ェ郢ァ蠕娯螺 |
衝動 | 侵蝕値 | ァ荳岩螺邵コ蜉ア?郢ァ荳岩螺邵コ蜉ア?堤クコ蜉ア?鍋クコ蛟・?狗ケァ繧?郢ァ蛛オ??郢ァ阮卍ァ郢ァ |
その他の修正 | 999 | |
侵蝕率基本値 | 999 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 18 | 精神 | 11 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 6 | 成長 | 2 | 成長 | ||
その他修正 | 6 | その他修正 | 6 | その他修正 | 6 | その他修正 | 6 |
白兵 | 6 | 射撃 | 6 | RC | 6 | 交渉 | 6 |
回避 | 6 | 知覚 | 6 | 意志 | 6 | 調達 | 6 |
全運転技能 | 6 | 全芸術技能 | 6 | 全知識技能 | 6 | 全情報技能 | 6 |
罰 | 11 | 審判 | 11 | 〈 〉 | 11 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 虹使い | ― | 《源初の光》を取得する。 | ||||
Eロイス | 夜が終る刻 〜When day breaks〜 | ― | このエネミーが登場するシーンでの衝動判定の難易度は6D10で決定され、増加する侵蝕率は4D10となる。また、暴走の代わりに固定ロイス1つをタイタスへと変化させる。このEロイスは3つ分として数える。 | ||||
Eロイス | 不滅の妄執 | ― | 「原初の光」最終段階(7回目)が終わるまで倒れない。 | ||||
Eロイス | さらなる絶望 | ― | 「天の裁人」「地の裁人」「無の裁人」 | ||||
Eロイス | 究極存在 | ― | 他のエネミーがいる間無敵。 | ||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロストワーディング:エンジェルハイロゥ | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化、シーン内の侵蝕率200%未満のオーヴァードのあらゆる判定のダイス-6個、エンジェルハイロゥのシンドロームを所持しているPCは即座にジャーム化し、ロストとなる。 | |||||||||
クリティカル7 | 1 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自身の行う、あらゆる判定のクリティカル値を7として扱う。 | |||||||||
源初の光 | 7 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
このエフェクトは使用回数に応じて効果が変化する。 ①【タイミング:セットアップ】【対象:シーン】【射程:視界】 効果:このシナリオ中、タイタスの昇華により、「戦闘不能状態から回復する」以外の効果を使用できなくなる。 ➁【タイミング:クリンナップ】【対象:範囲】【射程:至近】 効果:この効果は自身を対象に含まない。対象のDロイスを次のラウンドの間無視する。(実験体等の能力値に関わるDロイスは、割り振った能力値で判定を行えない。{【肉体】【感覚】に能力値を割り振った場合、《白兵》《射撃》で判定は行えない。}) ③【タイミング:リアクション】【技能:効果参照】【対象:効果参照】【射程:効果参照】 効果:攻撃の対象にされた際に発動する。その攻撃の判定に使用された能力値が【肉体】ならば《回避》、【感覚】ならば《知覚》、【精神】ならば《意志》、【社会】ならば《交渉》、で相手がドッジ判定を行う。失敗した場合、相手が代わりにその攻撃を受ける。 ④【タイミング:イニシアチブ】【対象:効果参照】【射程:効果参照】 効果:《さらなる絶望》を即座に3回使用する。さらにこのシーン中、クリンナッププロセスにHPを[LV+7]D点回復する。この効果は《究極存在》の効果中のみ発動する。 ⑤【タイミング:オート】【対象:10体】【射程:視界】 効果:対象が[種別:エネミー]の場合、このラウンド中、あらゆる判定のクリティカル値を-4(下限2)する。それ以外の場合、このラウンド中、あらゆる判定のクリティカル値を+10する。 ⑥【タイミング:マイナー】【対象:自身】【射程:至近】 効果:シーン中、あらゆる判定のダイス+10個、達成値+10、判定はダイスのペナルティ、ダイスの出目を変更する効果、判定を失敗にする効果、対象を変更する効果、ダメージを軽減する効果を受けない。この効果はルール上全てにおいて優先される。(Dロイスの効果であっても無効化される) ⑦以降【タイミング:メジャー】【技能:RC】【対象:1000体】【射程:1000m】 効果:全てのキャラクター(このエネミーも含む)は[自身の侵蝕率]と等しいHPダメージを受ける。その後、このエネミーは戦闘不能状態から回復し、[この効果で戦闘不能になったキャラクター*10]点のHPを回復する。このエフェクトは侵蝕率によりレベルアップしない。 | |||||||||
仰ぎ見よ、源初の光を | 13 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
このエネミーは「光」が入る余地のある空間であれば何処へでも登場できる。シナリオLV回,このエフェクトは侵蝕率によりレベルアップしない。 | |||||||||
光閉す垓の眼 | 13 | メジャーアクション | 〈審判〉 | 対決 | LV体 | [LV*10]m | ― | ― | |
攻撃力+[LV]の射撃攻撃を行う。この攻撃が命中した時、そのラウンド中、対象は射程[至近]以外のエフェクトを使用できない。装甲無視。この攻撃に対してドッジを試みる場合、対象は最も低い能力値でドッジ判定を行う。このエフェクトは侵蝕率によりレベルアップしない。 | |||||||||
罪過背負いし対翼 | 6 | メジャーアクション | 〈罰〉 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
全てのキャラクターは任意の技能で判定を行う(この際、エフェクトを組み合わせることはできない。)この判定のクリティカル値を-LV(下限2)する。[この判定により算出された達成値全ての合計値]点のダメージを最も達成値の低いキャラクターに与える。このエフェクトは侵蝕率によりレベルアップしない。 | |||||||||
果て無き道 | 1 | メジャーアクション | 〈 〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
対象は任意の技能で判定を行う。その後、このエネミーの達成値との差を取る。そのシーン中、対象は[達成値の差]と等しい達成値のマイナス修正を受ける。この効果はシーン中のエネミーが1体だけの場合、適応しない。このエフェクトは侵蝕率によりレベルアップしない。 | |||||||||
理外の存在 | 1 | 常時 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | |
全てのバッドステータスに対して耐性を持つ。また、バッドステータスを付与してきた相手に対して同じバッドステータスを与える。 | |||||||||
Universal collapse | 10 | オートアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
戦闘不能時に使用する。HP1の状態で戦闘不能状態から回復し、即座に《源初の光》を使用し行動済みとなる。この判定のダイス+[LV]個、達成値+[LV]、クリティカル値-LV(下限2),ただし、この判定に対してのリアクションはメジャーアクションとしても扱い任意の技能で行える。対決に勝利した方の攻撃が命中する。シナリオ1回 | |||||||||
暁光 | 100 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | ― | ― | |
[LV*100]m先までを太陽が如く明るく照らす。《永夜の闇》は解除される。 | |||||||||
永夜の闇 | 100 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | ― | ― | |
[LV*100]m²の範囲を先の見えない闇に包む。《暁光》は解除される。 |
コンボ
Universal collapse
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- Last Attack
- 11+13+10
- 2
- 6+13+10
- 11+13+10
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
90 | 174 | 735 | 0 | 0 | 999 | 0/999 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
人々を彼方楽園へと誘う大天使の使徒
信じる者には祝福を、抗う者には天罰を
履歴
Dロイス「虹使い」について
設定
エンジェルハイロゥの光を操る能力、その扱いに長けたものを「光使い」という。
「虹使い」は「光使い」の中でも太陽の光、地を照らす光の大元を操る能力である。
エフェクトも特異性を持っており、7つの光が一点に収束する過程で様々な理外の現象を引き起こす。これらの現象の原因として、人の観測する情報は光によるフィードバックを伴うものであることが関係している。「虹使い」は人の観測する光を操り、現実を改変している、と考えられているが真実は定かではない。
もはやエフェクトの次元ではないこの現象を「原初の光」という。
「原初の光」の性能
このエフェクトは使用回数に応じて効果が変化する。
①【タイミング:セットアップ】
【対象:シーン】
【射程:視界】
効果:このシナリオ中、タイタスの昇華により、「戦闘不能状態から回復する」以外の効果を使用できなくなる。
➁【タイミング:クリンナップ】
【対象:範囲】
【射程:至近】
効果:この効果は自身を対象に含まない。対象のDロイスを次のラウンドの間無視する。(実験体等の能力値に関わるDロイスは、割り振った能力値で判定を行えない。{【肉体】【感覚】に能力値を割り振った場合、《白兵》《射撃》で判定は行えない。})
③【タイミング:リアクション】
【技能:効果参照】
【対決:効果参照】
【対象:効果参照】
【射程:効果参照】
効果:攻撃の対象にされた際に発動する。その攻撃の判定に使用された能力値が【肉体】ならば《回避》、【感覚】ならば《知覚》、【精神】ならば《意志》、【社会】ならば《交渉》、で相手がドッジ判定を行う。失敗した場合、相手が代わりにその攻撃を受ける。
④【タイミング:イニシアチブ】
【対象:効果参照】
【射程:効果参照】
効果:《さらなる絶望》を即座に3回使用する。さらにこのシーン中、クリンナッププロセスにHPを[LV+7]D点回復する。この効果は《究極存在》の効果中のみ発動する。
⑤【タイミング:オート】
【対象:10体】
【射程:視界】
効果:対象が[種別:エネミー]の場合、このラウンド中、あらゆる判定のクリティカル値を-4(下限2)する。それ以外の場合、このラウンド中、あらゆる判定のクリティカル値を+10する。
⑥【タイミング:マイナー】
【対象:自身】
【射程:至近】
効果:シーン中、あらゆる判定のダイス+10個、達成値+10、判定はダイスのペナルティ、ダイスの出目を変更する効果、判定を失敗にする効果、対象を変更する効果、ダメージを軽減する効果を受けない。この効果はルール上全てにおいて優先される。(Dロイスの効果であっても無効化される)
⑦以降【タイミング:メジャー】
【技能:RC】
【対決:対決】
【対象:効果参照】
【射程:1000m】
効果:全てのキャラクター(このエネミーも含む)は[自身の侵蝕率]と等しいHPダメージを受ける。その後、このエネミーは戦闘不能状態から回復し、[この効果で戦闘不能になったキャラクター*10]点のHPを回復する。
Universal collapseの効果/解説
戦闘不能時に使用する。
HP1の状態で戦闘不能状態から回復し、即座に《源初の光》を使用し行動済みとなる。
この判定のダイス+[LV]個、達成値+[LV]、クリティカル値-LV(下限2),
ただし、この判定に対してのリアクションはメジャーアクションとしても扱い任意の技能で行える。
対決に勝利した方の攻撃が命中する。
シナリオ1回
最後の最後に使用する用のエフェクト、PC側との達成値勝負になります。PC側に《カウンター》のついた復活エフェクトだと思ってください。
Eロイス「夜が終る刻 〜When day breaks〜」について
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 869 |