“支配する炎”中代 翔太
プレイヤー:みかわや
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- エグザイル
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 両親はUGNに所属しており、それゆえに心配性だが自らが戦いの道を選ぶことを認めてくれた。 | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | 自らのオーヴァードとしての力の使い方のセンスの無さから、自分や周りの人々が傷つき続けている。 | |
| 消せない傷 | ||
| 邂逅 | 色々な人へ。 | |
| 借り | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 自傷 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 3 | |
| 情報:噂話 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シナリオ | デリラ | 執着 | / | 敵愾心 | 人を使い捨てにするような所業が許されていいわけがない。 | ||
| Dロイス | 戦闘用人格 | ― | 侵蝕率100%以上時、判定ダイス+5。攻撃力+5バックトラックのダイス-1。 | ||||
| 固定 | "俺" | 有為 | / | 脅威 | このままでは自分が"僕"でなくなるような気がしている。 | ||
| 固定 | 両親 | 誠意 | / | 不安 | 優しい両親。尊敬している。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 氷炎の剣 | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 3 | |||||
| 素手のデータを攻撃力+Lv+6、命中-2、ガード値6の白兵武器に変更。 | |||||||||
| 地獄の氷炎 | 5 | マイナーアクション | 2 | リミット | |||||
| <氷炎の剣>で作成する武器の攻撃力またはガード値を+Lv×3。使用時にどちらか選択。 | |||||||||
| 炎陣 | 1 | オートアクション | 2 | ||||||
| ダメージロールの直前、カバーリングを行う。このカバーリングでは行動済みにならず、行動済みでも使用できる。1回のメインプロセスに一度まで。 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 2 | ||||
| 炎神の怒り | 1 | メジャーアクション | 【肉体】 | 対決 | 3 | ||||
| ダイス+Lv+1個。3点のHP消費。 | |||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 1 | |||||
| 飛行状態で戦闘移動。移動距離を+Lv×2。 | |||||||||
| ヒュドラの怒り | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | ||
| ラウンド中、メジャーアクションの判定ダイス+3。攻撃力+Lv×3。効果中はタイタス昇華以外で回復不可能な暴走を受ける。 | |||||||||
| ジャイアントグロウス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 5 | 100% | |
| 組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲:選択に。攻撃力+2D。シナリオLv回。 | |||||||||
| 氷の理 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 手に触れたものを冷やす。 | |||||||||
| 炎の理 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 炎を作り出す。 | |||||||||
コンボ
氷炎剣
- 組み合わせ
- コンセントレイト+炎神の怒り
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 1+-2
- 12
- 100%以上
- 5
- 1
- 5+2
アームドスーツ、氷炎の剣前提。
攻撃終了時にHPを3点消費する。
Absolute "ONE"
- 組み合わせ
- コンセントレイト+炎神の怒り+ジャイアントグロウス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 1
- 100%以上
- 5+14
- 7
- 1+-2
- 42+2D10
- 5
アームドスーツ、氷炎の剣(地獄の氷炎:攻撃力)、ヒュドラの怒り、Dロイス「戦闘用人格」前提。
範囲選択の白兵攻撃。攻撃終了時にHPを3点消費する。
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アームドスーツ | 防具 | -2 | -3 | 10 | 白兵攻撃の攻撃力+3。購入目標値:15。欲しい!!!!!!!!! |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 調達判定のダイス+3。1シナリオ一回まで。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 5
| 159
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGNイリーガル。幸せな両親のもとに生まれ、気が付いたら自らがオーヴァードとして覚醒していた。最初は自分の力を恐れたものの、両親の理解ある接し方によって自らの力を受け入れ、拙いながらオーヴァードとして成長していく。そしてそれはお人好しに育った中代に、誰かを守るために自分が戦おうと考えさせる程度であれば十分だった。
が、とある支部で本格的にイリーガルとしての活動を始めてからは戦闘中、甘い性根と決断力のなさによりミスを重ねるようになる。それは中代の中でコンプレックスや後悔となっていき、何かに追い詰められているかのような言動をよくするようになった。……しかし、ある日に気落ちしながら向かった任務で、劇的な戦果を挙げて帰ってくる。ジャームによる事件の処理で、対象の鎮圧は確実に行われた。民間人に数名の犠牲者は出たものの、ジャーム自体は完膚なきまでに叩き潰されていたのだ。
中代の中にはもう一人の自分、ともいうべき人格が目覚めていた。軽薄で粗野、馴れ馴れしく話しかけてくる"俺"は普段は自分の中で"僕"と会話をする程度だが、本体の命の危機などの有事の際には勝手に体の制御権を奪い取り、飛躍的に戦闘能力が向上する。それを彼は何よりも恐れている。
コードネームは"俺"が初めて表に出てきたときの活躍を讃えて付けられたもの。
「僕が戦うのは皆を守るため。でも、僕が強くなるのは……お前に頼らないためだ」
「またか。また僕じゃ……ダメなのか」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | HOTEL BACCHANALE | かつどん |