ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

久瀬 楽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

摘まみ喰いオール・ファイン久瀬 楽くぜ がく

プレイヤー:ましろ

壊れそうなもんを壊れたらどうなるんやろって、突っついてみたくなる時あらん?

年齢
30
性別
星座
ふたご座
身長
180
体重
65
血液型
O
ワークス
FHエージェントB
カヴァー
FHエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
10
財産ポイント
2
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+30
未使用
-30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「ふつーの家庭に生まれたんやで。多分親は普通に平和に暮らしてるんちゃう?」
安定した家庭
経験 「おやっさん達、いい人だったなあ…。また飯奢ってくれんかなあ。まあ裏切ったんやけど(笑)」
敵性組織
欲望 「初めて本気で泣く時の顔、見たことある?あれ、ほんまに綺麗やで」
理想の実現
覚醒 侵蝕値 「これが俺の中に溜まっとった“ホンマのもん”や。もう綺麗事で蓋する気、さらさらあらへんで?」
探求 14
衝動 侵蝕値 「……あ、あかん。これ、アカンやつや。止まらへん……心のどっかで“やってまえ”って叫んでる自分、おるわ」
解放 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達3
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子
Dロイス 遺産継承者:謀略の牢獄
ギリアム 懐旧 隔意
天世 伊代 好奇心 偏愛

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
結合粉砕 1 メジャーアクション シンドローム 対決 - 武器 4 ピュア
爆砕の氷炎 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 6 ピュア
C・サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
セレリティ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 5 ピュア
蜃気楼 1 メジャーアクション
ホットリミット 1 メジャーアクション

コンボ

一触即発インスタント アニヒレイション

組み合わせ
結合粉砕爆砕の氷炎C・サラマンダー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+1
8
7
28+10D
100%以上
4+2
7
7
28+11D

内崩外破レンチ・オブ・ザ・ソウル

組み合わせ
セレリティ
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナックルダスター 1 白兵 〈白兵〉 0 1 0 至近
ナックルダスター 1 白兵 〈白兵〉 0 1 0 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 20 セットアップで使用、暴走状態になりこの暴走中の攻撃に+2D、セットアップ終了時侵食率+3
強制起動者 15 使用回数が切れているエフェクトを再使用。ただしそのエフェクトはシナリオ中使えなくなる。
キルリーダー 15 オーヴァードに対する攻撃に+2D
ヴァイスヴランド 35 攻撃力+10、バットステータスを受けている際には更に+10
謀略の牢獄 BSを受けている際に行動値+7、達成値+7、攻撃+7
ナックルダスター×3 3
ウェポンケース×3 3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 100 85 0 190 -30/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「どーも、久瀬 楽言います。お互い”楽しい”時間を過ごせるとええね」
「この世の中、何かやらかしたもん勝ちやからな」
「ほら、誰だって大なり小なり考えた事あるやろ?人が大勢いるときに叫びたいとか、銃をその辺歩いてる奴にぶっ放してみたいとか。心で絶対ダメだって分かっててもうずうずしていてもたってもいられんことが」
「僕にとっては日常生活の出来事全てがフリに思えるねん。押すなよ押すなよって常に言われてる感じ?」
「そんなにうさんくさいもの見る目せんといてよ。こう見えても仕事は真面目にやるって評判なんやで?」

キャラクター概要

明るく若干軽薄な所があるが、誰にでもフレンドリーに接する関西弁の青年。特定のセルに所属せず、要請を受けて戦闘員として働いたり気に入ったセルに気まぐれに顔を出したりして日常を過ごしている。
しかし、時に意図の分からない、場合によっては破滅的な選択を行う事があり、周囲からは「掴みどころがない」「危なっかしい」と評されることが多い。

過去

UGNの一部隊「コンチェルト」に所属していた。部隊内ではムードメーカー的存在で、仲間にも慕われていたが、ある日突然FHに寝返る。
その理由は「居心地が良かったから、突然その場所を壊したらどんな反応が見られるのか気になった」との事。「これ、もし僕が裏切ったら、どうなると思う?」と自分に問いかけ、好奇心で実行に移した。それだけの理由。
現在はFHに属しつつも、UGN関係者の前にあえて姿を現してはちょっかいをかけて去るような行動をとる。

性格

善悪や常識といった枠組みに対して価値を見出しておらず「その時その行動をとった際にどんな反応が返ってくるか」が判断基準。
理屈や建前が崩れて、感情があふれ出すときに価値を感じ、「予定調和や完璧な関係」があると、それを壊して中身を見たくなる破綻者。その結果が喜劇になろうと台無しになろうと彼にとっては最高の娯楽。
ただし無秩序に振舞いたいわけではなく、社会的、倫理的に反する事はここぞという時に行う事に価値があると考えている。悪行と分類される選択に付随する罪と罰は自分が楽しむための選択の等価交換として考えている。
生の感情を味わうからには自らも真剣であらなければならないという信条を持っており、仕事は病的になまでに真面目に行うなど自分の信念には真摯。
同じく自分の信念に準ずる人物には肯定的な態度を見せ、逆に“しらける事”や“嘘っぽい行動”をとる者には冷淡。
自分の性質が終了していることには自覚はあるが、改める必要はないと思っている。

能力

触れている2つの物質のエネルギーを熱に変換し、交換する能力を持っている。エネルギーを奪われた側の物質は崩壊し、エネルギーを与えられた側の物質は原子が核分裂を引き起こして爆発する。戦闘時は手袋を嵌め、次々と標的に触れて周囲の目標ごと纏めて爆散する技を用いる。
また、遺産:謀略の牢獄を所持しており、戦ったエージェント達の記憶をエネルギーに変換して牢獄内部へ閉じ込めており、彼らの戦闘経験を得ると共に彼らの感情を常に反芻することが出来る一石二鳥の運用をしている。
彼の行為は遺産の性質に相反するもののため、フィードバックも強いものだが彼はそれもコストとして受け入れている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期作 30

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