“ザグレウス/アリアドネ”桜庭伊織
プレイヤー:s
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- +60=120
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -757
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 200 | |
侵蝕率基本値 | 200 |
能力値
肉体 | 15 | 感覚 | 3 | 精神 | 10 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
成長 | 12 | 成長 | 成長 | 9 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 9 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
あなたが行う衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+5する。(R2 p178) | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+Lvする。(R2 p179) | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。(R2 p180) | |||||||||
渇きの主 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[Lv×4]点回復する。ただし、この攻撃は素手によるものでなければならない。(R1 p117) | |||||||||
不死不滅 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[Lv×10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。(R2 p119) | |||||||||
夜魔の領域 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 20 | 120% | |
あなたがメインプロセスを行った後に使用する。あなたは未行動になる。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用できる。(R1 p105) | |||||||||
異形の祭典 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[Lv+1]体に変更する。ただし、この攻撃の攻撃力は-10される。(R2 p118) | |||||||||
自動触手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
あなたがガードを行う際に宣言する。あなたを攻撃してきたキャラクターに[Lv×3]点のHPダメージを与える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。(R2 p120) | |||||||||
餓鬼魂の使い | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
対象がHPダメージを受けた際に使用する。対象にバッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクは3とする。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。(R2 p120) | |||||||||
爪剣 | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。また、このエフェクトに対するドッジの判定のダイスを-1個する。(R2 p121) | |||||||||
伸縮腕 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-[3-Lv]個する(最低0個)。(R1 p130) | |||||||||
骨の剣 | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。(R1 p130) | |||||||||
コンセントレイト:エグザイル | 4 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。(R1 p169) | |||||||||
ヴァイタルアップ | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
あなたのHPを+[現在の侵蝕値-100(最低0)]する。この時、上限を超えてもよい。HPの加算が終了した後、ただちにあなたの侵蝕率は、増加したHPと同じだけ上昇する。増加したHPは、ダメージで失われるか、シナリオが終了するまで持続する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。(R2 p174) | |||||||||
ハートレスメモリー | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 効果参照 | 単体 | 視界 | 4 | RB | |
人々の記憶から死奢のパーソナリティを呼び出し、会話するエフェクト。死奢の記憶はしばしば曖昧である。遺品か遺体の一部が必要。呼び出す難易度は、死んで一週間以内なら8、一ヶ月以内なら15、それ以上なら30.GMは状況に応じて呼び出せないものとしてもよい。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。(R2 p181) | |||||||||
テイクオーバー | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | RB | |
対象がエフェクトを使用する直前に使用する。対象が上昇させる(予定の)侵蝕率を、あなたが代わりに上昇させる。対象が使用するエフェクトを組み合わせていた場合、上昇する侵蝕率は組み合わせたエフェクトの合計となる。このエフェクトは《オリジン:●●》の効果中、1シナリオにLv回まで使用できる。(R2 p181) | |||||||||
レネゲイドスマイト | 7 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 3 | RB | |
あらゆる攻撃と組み合わせることができる。その攻撃力を+[Lv×2]する。このエフェクトは《オリジン:●●》の効果忠のみ使用できる。(R2 p181) | |||||||||
加速する刻 | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行える。行っても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用できる。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。(R1 p328) | |||||||||
加速する刻Ⅱ | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行える。行っても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用できる。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。(R2 p243) | |||||||||
生命増強 | 2 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーの最大HPを+[Lv×30]する。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。(R1 p329) | |||||||||
異形の変貌 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
そのシーンの間、このエネミーの判定における侵蝕率によって追加されるダイスの数を2倍にする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。(R2 p242) | |||||||||
不死生命 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
このエネミーが死亡してからいつでも使用できる。死亡を回復し、HPを最大値まで回復し、バッドステータスも回復する。ただし、このエフェクトはこのエネミーが死亡したシーンでは使用できない。このエフェクトで回復できない死亡を与える手段を、GMは任意に設定してよい。このエフェクトは重圧や死亡を受けていても使用できる。(R2 p259) |
コンボ
我は新たな種を蒔くもの
- 組み合わせ
- 《ヴァイタルアップ》+《異形への変貌》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 100
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
HP+100、侵蝕率+100
侵蝕率ダイスボーナス2倍
伝説装填
- 組み合わせ
- 《オリジン:レジェンド》+《骨の剣》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
シーンの間、【精神】の達成値+10
素手のデータを《骨の剣》に変更
我は万物に死を与えるもの
- 組み合わせ
- 《爪剣》+《伸縮腕》+《異形の祭典》+《渇きの主》+《レネゲイドスマイト》+《コンセントレイト:エグザイル》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ①
- 15
- 7
- 9
- 41
装甲無視
命中した場合HP20点回復
アリアドネの糸
- 組み合わせ
- 《ハートレスメモリー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 30
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ①
- 10+5
- 10
- 10
戦闘準備
- 組み合わせ
- 《オリジン:ヒューマン》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
シーンの間、エフェクトを使用した判定の達成値+5
血糸操縛刹
- 組み合わせ
- 《爪剣》+《伸縮腕》+《渇きの主》+《コンセントレイト:エグザイル》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ①
- 15
- 7
- 9+5
- 37
《自動触手》
- 組み合わせ
- ガードを行う際に宣言。攻撃してきたキャラクターに9点のHPダメージを与える。1ラウンド1回
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
《餓鬼魂の使い》
- 組み合わせ
- 対象がHPダメージを受けた際に使用する。対象に邪毒を与える。邪毒のランクは3。1シーン4回
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
《不死不滅》
- 組み合わせ
- 戦闘不能となった時に使用する。戦闘不能を回復し、HPを30まで回復する。シナリオ1回
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
《夜魔の領域》
- 組み合わせ
- あなたがメインプロセスを行った後に使用する。あなたは未行動になる。ただし、そのラウンドの間、【行動値】は0となる。ラウンド1回、シナリオ3回
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
《骨の剣》 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 11 | 6 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
装甲 | 防具 | 5 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用 |
---|---|---|---|---|---|---|
250 | 12 | 625 | 0 | 0 | 887 | -757/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-199 | 200-239 | 240-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +5 | +6 | +7 | +8 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +2 | +2 |
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |