“神の領域”八神 零
プレイヤー:サファイア
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 155
- 体重
- 40
- 血液型
- ワークス
- 中学生
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- バロール
- オプショナル
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- +300=350
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 30
- 戦闘移動
- 35
- 全力移動
- 70
経験点
- 消費
- +1226
- 未使用
- 30
ライフパス
出自 | 普通の家庭で生活していた | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 事故死の被害者として報道されたことがある | |
ニュース | ||
邂逅/欲望 | サファイア、ユウキ、ズンダの3人に助け出された | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
恐怖 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 10 | 感覚 | 10 | 精神 | 10 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 0 |
その他修正 | 9 | その他修正 | 6 | その他修正 | 6 | その他修正 | 0 |
白兵 | 射撃 | RC | 7 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 光使い(ライトブリンガー) | / | |||||
Dロイス | 時使い(クロノトリガー) | / | |||||
Dロイス | 黄金領域(エリュシオン) | / | |||||
Eロイス | 闇の呼び声 | / | |||||
サファイア・ウェルバーク | / | ||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
コンセントレイト:バロール | 3 | ||||||||
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 3 | ||||||||
リフレックス:エンジェルハイロゥ | 3 | リアクション | 自身 | 至近 | 2 | ||||
E:加速する刻 | 5 | イニシアチブ | 自働 | 自身 | 至近 | ||||
イニシアチブプロセスでメジャーアクションができる。1ラウンドに1回まで、1シナリオにLv回まで使用できる | |||||||||
E:瞬間退場 | 1 | オートアクション | 自働 | 自身 | 至近 | ||||
その場から離脱する1シナリオ1回まで | |||||||||
E:状態復元 | 1 | オートアクション | 自動 | 自身 | 至近 | ||||
バッドステータスを回復する。HPを5消費する。 | |||||||||
E:生命増強 | 10 | 常時 | 自身 | 至近 | |||||
HPを+Lv×30する | |||||||||
E:装甲貫通 | 5 | オートアクション | 自動 | 自身 | 至近 | エネミー | |||
組み合わせた判定を装甲貫通攻撃にする。HPを1D失う。1シーンにLv回まで使用可能 | |||||||||
E:蘇生復活 | 1 | オートアクション | 自動 | 自身 | 至近 | エネミー | |||
HPを1回復させて蘇生/復活する。1シナリオに1回まで使用可能 | |||||||||
アニマルテイマー | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | 3 | |||||
組み合わせた判定のダイスをLv+1個する | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 3体 | 3 | ||||
組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる | |||||||||
ジャミング | 2 | オートアクション | ― | 自働 | 単体 | 視界 | 4 | ||
対象が行う判定のダイスを-Lv個する。1ラウンドに1回使用できる | |||||||||
縮地 | 4 | オートアクション | ― | 自働 | 自身 | 至近 | 2 | ||
戦闘移動または全力移動を行う時に使用する。その移動ではシーンの任意の場所に移動できる。1シナリオにLv回まで使用できる | |||||||||
絶対の空間 | 2 | マイナーアクション | ― | 自働 | 自身 | 至近 | 2 | ||
オルクスのエフェクトを使用した判定のダイスを+Lv個する | |||||||||
大地の加護 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 2 | ||||
組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv×2する | |||||||||
大地の牙 | 9 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 視界 | 1 | |||
攻撃力+Lv+2の攻撃を行う。この攻撃に対するドッジのダイスを-1個する。同じエンゲージには攻撃不可 | |||||||||
破砕の顎 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ||
攻撃力+Lv×2+2の攻撃を行う。この攻撃に対するドッジのダイスを-2個する。同じエンゲージには使用不可。1シナリオに1回まで使用できる | |||||||||
ハンドリング | 2 | オートアクション | ― | 自働 | 自身 | 至近 | 1 | ||
力場の形成 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自働 | 単体 | 視界 | 3 | ||
そのラウンドの間対象の行う攻撃力を+Lv×2する | |||||||||
束縛の領域 | 1 | オートアクション | 〈交渉〉 | 単体 | 視界 | 5 | |||
ナーブジャック | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4d10 | 120 | |
赤方偏移世界 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動 | 単体 | 視界 | 2 | ||
このラウンドの間対象の行動値を+Lv×2する | |||||||||
虚空の陥穽 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ||
この攻撃が命中した時対象を同じエンゲージに移動させる。1シナリオにLv回まで使用できる | |||||||||
斥力障壁 | 4 | オートアクション | ― | 自働 | 単体 | 視界 | 2 | ||
対象が受けるダメージを-1D+Lv×2する。1ラウンドに1回使用できる | |||||||||
イベントホライゾン | 2 | セットアッププロセス | ― | 自働 | 範囲 | 至近 | 3 | ||
このラウンドの間自身以外が行うリアクションのダイスを-Lv×2個する | |||||||||
冥界の檻 | 4 | オートアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | ||
対象が移動した時RCで射撃攻撃を行い命中したら移動を失敗させる。この判定のダイスは+Lv個する。1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自働 | 自身 | 至近 | 5 | 80 | |
イニシアチブでメインを行う。がHPを20失う。1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
黒星将来 | 1 | オートアクション | ― | 自働 | 自身 | 至近 | 4d10 | 120 | |
受けるHPダメージを0にする。1シナリオに1回まで使用できる | |||||||||
神の眼 | 1 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ||
知覚技能でドッジの判定が行える | |||||||||
幻惑の光 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 視界 | 2 | |||
対象にバッドステータスの放心を与える | |||||||||
光芒の疾走 | 2 | マイナーアクション | ― | 自働 | 自身 | 至近 | 1 | ||
戦闘移動と離脱ができる。1シーンにLv回使用できる | |||||||||
主の恩恵 | 2 | マイナーアクション | ― | 自働 | 自身 | 至近 | 2 | ||
エンジェルハイロゥのエフェクトを組み合わせた判定のダイスをLv個する | |||||||||
スターダストレイン | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 6 | ||||
組み合わせた判定の対象をシーンに、射程を視界に変更する。ただし攻撃力を-20-Lv×5する。1シナリオに1回まで使用できる | |||||||||
絶対の孤独 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ||
命中した場合そのラウンドの間対象が行う判定のダイスを-Lv+1する | |||||||||
光の弓 | 9 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 視界 | 1 | |||
攻撃力+Lv+2の攻撃を行う。ただし、同じエンゲージを対象にできない | |||||||||
光の守護 | 1 | オートアクション | ― | 自働 | 自身 | 至近 | 4d10 | 120 | |
HPダメージを0にする | |||||||||
ガラスの剣 | 4 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
隠密状態の時に使用できる。組み合わせた攻撃に対するリアクションのダイスをーLv+1個する | |||||||||
シャインブレード | 9 | マイナーアクション | ― | 自動 | 自身 | 至近 | 2 | ||
このシーン中選択した武器の攻撃力を+Lvする。 | |||||||||
陽炎の衣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動 | 自身 | 至近 | 3 | ||
隠密状態になる。1シーンにLv回まで使用できる | |||||||||
光の剣 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動 | 自身 | 至近 | 2 | ||
白兵武器を作成する | |||||||||
見えざる死神 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
隠密状態の時に組み合わせた攻撃の判定ダイスを+1個し、攻撃力を+Lv×2する | |||||||||
光の指先 | 2 | メジャーアクション リアクション | 2 | Dロイス | |||||
組合わせた判定のダイスを+Lv+2個する | |||||||||
ディクタトル | 2 | セットアッププロセス | 自動 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | ||
このラウンドの間オルクスのエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+10するが自身はBSの放心を受ける。1シナリオにLv回まで使用できる | |||||||||
闇の呼び声 | 1 | イニシアチブ | 自動 | シーン | 視界 | Eロイス | |||
シーンに登場しているキャラは即座にこのエネミーにエンゲージする | |||||||||
E:無明の世界 | 3 | セットアッププロセス | 自動 | シーン | 視界 | ||||
あらゆるエフェクトが自分と同じエンゲージのキャラしか対象にできなくなる。1シナリオにLv回まで使用できる | |||||||||
E:加速世界 | 5 | セットアッププロセス | 自動 | シーン(選択) | 視界 | ||||
対象はこのラウンドの間戦闘移動を行うとLvDのダメージを負う | |||||||||
E:自在なる斥力 | 10 | イニシアチブ | 自動 | 単体 | 視界 | ||||
対象をLv×5m移動させる。1ラウンドに1回まで使用できる | |||||||||
E:間違えた世界 | 1 | オートアクション | 自動 | 単体 | 視界 | ||||
自動成功エフェクトの対象を任意に変更する | |||||||||
灰色の庭 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動 | 単体 | 視界 | 2 | ||
対象の行動値をーLv×3する | |||||||||
瞬速の刃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 3 | |||
組合わせた判定のダイスを+Lv+1する |
コンボ
クエイクアロー
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス、アニマルテイマー、大地の加護、大地の牙、光の弓、幻惑の光、絶対の孤独、光の指先
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 10+11
- 7
- 7
- 29
- 100%以上
- 10+18
- 7
- 7
- 34
- 10+11
ドッジ-1 判定ダイス-3 放心
判定ダイス-4
シャイニングセイバー
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール、瞬速の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+3
- 7
- 17
- 100%以上
- 10+7
- 7
- 19
- 10+3
クエイク
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス、アニマルテイマー、大地の加護、大地の牙
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+3
- 7
- 7
- 19
- 100%以上
- 10+7
- 7
- 7
- 22
- 10+3
ドッジ-1
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
光の剣 | 白兵 | 10 | Lv+4 | 3 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
UGNボディーアーマー | 防具 | 8 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 11 | 1285 | 0 | 0 | 1326 | 30/1356 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 瞳
- 肌
60%未満 遠距離
セットアップで赤方偏移世界、灰色の庭 コスト4 〇行動値38 ×行動値ー6
イニシアチブで闇の呼び声or自在なる斥力
マイナーで絶対の空間、主の恩恵、 コスト4 エンハイとオルクスのエフェクトを組合わせた判定のダイスを+4
メジャーでコンセントレイト:オルクス、アニマルテイマー、大地の加護、大地の牙、光の弓、幻惑の光、絶対の孤独、光の指先
コスト15 ダイス21 攻撃力29 C値7 命中+7 ドッジ-1 判定ダイス-3 放心
100%以上
セットアップで赤方偏移世界、灰色の庭 コスト4 〇行動値40 ×行動値ー9
マイナーで絶対の空間、主の恩恵、 コスト4 エンハイとオルクスのエフェクトを組合わせた判定のダイスを+6
メジャーでコンセントレイト:オルクス、アニマルテイマー、大地の加護、大地の牙、光の弓、幻惑の光、絶対の孤独、光の指先
コスト15 ダイス28 攻撃力34 C値7 命中+7 ドッジ-1 判定ダイス-4 放心
60%未満近距離
セットアップでセットアップで赤方偏移世界、灰色の庭、光の剣 コスト6 〇行動値38 ×行動値ー6
イニシアチブで闇の呼び声or自在なる斥力
マイナーで主の恩恵、シャインブレード コスト4 ダイス+2 攻撃力+9
メジャーでコンセントレイト:バロール、瞬速の刃
コスト5 ダイス13 攻撃力17 C値7
100%以上
セットアップでセットアップで赤方偏移世界、灰色の庭、光の剣 コスト6 〇行動値40 ×行動値ー9
マイナーで主の恩恵、シャインブレード コスト4 ダイス+3 攻撃力+10
メジャーでコンセントレイト:バロール、瞬速の刃
コスト5 ダイス17 攻撃力19 C値7
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 1226 | ||||