ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

明石道楽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

お気楽昼行灯(タ・ラランタン)明石道楽(あかし どうらく)

プレイヤー:ナベ

よーし、じゃあ一回お菓子食べよっか

年齢
38
性別
星座
身長
175
体重
140
血液型
A型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
CEO
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
+10=46
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+17
未使用
3
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 コネで支部長になった節がある。真相は定かではない
権力者の血統
経験 こう見えて数々の修羅場をくぐり抜けたとかなんとか。
古強者
邂逅 作るのも作らせるのも好き
貸し
覚醒 侵蝕値 昔なんかあったらしい。それが何かは教えてくれない
償い 18
衝動 侵蝕値 お前も!お前も!!裏で笑ってるんだろう!?この傷を!?!
妄想 14
その他の修正4ハードワイヤード
侵蝕率基本値36

能力値

肉体7 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達4
運転2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
シナリオ PC1:咲間 颯 好奇心 不安 彼のこの先を考えるとどうしても
固定 顔の傷 懐旧 悔悟 忘れる事はできない。忘れてはいけない
固定 支部の子たち 信頼 無関心 頼りにしてるよ〜〜?
固定 春日恭二 感服 憐憫 毎度よくやるとは思うけどいい加減懲りろ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラックドック 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-1。下限5
ハードワイヤード 4 常時 自動成功 自身
専用アイテムをLV個常備化。基本浸食値+4
アタックプログラム 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた時、命中判定の達成値+[LV×2]
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
ガード、装甲値無視。LV回使用可能
雷鳴の申し子 1 メジャーアクション シンドローム 対決 5 ピュア
+[最大HP-現在HP]メインプロセス後HPが0。
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線、有線で情報を送受信する事が出来る。必要に応じて〈RC〉判定
セキュリティカット 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
電子ロックを解除したりセキュリティを切ったり出来る。必要に応じて〈RC〉判定。

コンボ

何方が生存る(いきる)か死滅る(くたばる)か

組み合わせ
パイルバンカーコンセアタックプログラムバリアクラッカー雷鳴の申し子
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
3+-2
12+(最大HP-現在HP)
100%以上
7+1
7
3

ガード、装甲無視(カバーリング含)。メインプロセス後HPが0になる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
パイルバンカー 9 白兵 〈白兵〉 -4 2 4 至近 命中判定の直前に宣言。攻撃力+10。1シナリオ3回まで
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 〈ハードワイヤード〉ガードされた時、対象のガード値-5して算出
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 判定にダイス+3個
バトルマニューバ その他 〈白兵〉達成値に固定値+2。
ダーマルプレート 2個。最大HP+5。重複可

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 104 0 0 144 3/147
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

・家は古くから陰陽道や霊媒師の家柄でレネゲイドの存在が認識される前からそういう「きな臭い」事を生業にしてきた。なので本人のそこそこ実力と家の権力もあってあれよあれよとUGN支部長に。その経緯もあってか他の支部からは良い顔をされてない
・顔にある大きな傷は「昔の大規模作戦でついた名誉の負傷」「救えなかった友に捧げた哀悼」「酔って転んで怪我した」など色々な説が飛び交うが真相は本人以外誰も知らない。
・威厳とか上司っぽい圧なんかは本人曰く「下の子と距離あるの寂しい」らしいので基本的にフランク。そのせいか自販機でジュースたかられたりコンビニまでパシリにされる姿を度々目撃されてるが割と満更でもない。
・ただし、戦闘になると人が変わり我先に突撃したがるので周りがいつも苦労する。「ブラックドック特有の電流が脳味噌刺激するからハイになっちゃう」とか言ってるが周りは信じてない。
・月一でお菓子パーティーする事から他支部から「子供会」と揶揄されてる。参加率は下の上。
・支部の至る所にお菓子が常備されており所属のUGNチルドレンは好きに食べれる。大人からは500円徴収してる。

体型は細身寄りの普通だが身体の3〜4割を機械に置き換えているので見た目よりもずっと重い。


コードネーム:お気楽昼行灯(タ・ララランタン)
・影で昼行灯って言われてたの聞いて→行灯≒ランタン
・昔、支部のキッズに「本当適当ですね」と言われた時の『適当な感じ=タラ〜ン』
を良い感じに組み合わせた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
Crumble Days(事前) 4
9/8〜10 Crumble Days(セッション後) 13

チャットパレット