“皇帝”神凪 優希
プレイヤー:ゆーき
「うん、助けるよ」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 170
- 体重
- 50
- 血液型
- AB
- ワークス
- UGNエージェント
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -1200
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | /父親に憐憫を感じている | |
|---|---|---|
| 母親不在 | ||
| 経験 | /子供の時飛行機事故に遭った | |
| 大事故 | ||
| 邂逅 | 玉野椿/オーヴァードとしての基礎を教えてくれた | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 4 | |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 10 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 5 | 成長 | |||
| その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | ||
| 白兵 | 射撃 | RC | 20 | 交渉 | 6 | ||
| 回避 | 知覚 | 4 | 意志 | 6 | 調達 | ||
| 知識:一般常識 | 2 | 情報:UGN | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Sロイス | 綾瀬 真花 | 慕情 | / | 不安 | 必ず助けると約束した相手 | ||
| 固定 | 白銀 明日香 | 庇護 | / | 不安 | 初めて助けられた相手 | ||
| Dロイス | 変異種 | / | オルクスの変異種 | ||||
| シナリオ | 山口周防 | 同情 | / | 罪悪感 | …………すみません | ||
| アステール | 同情 | / | 罪悪感 | せめて、苦しまないように | |||
| アネモネ | 信頼 | / | 悔悟 | 来てもらわない方がよかったなあ | |||
| 霧谷雄吾 | 尊敬 | / | 不安 | 気にせず任務を振ってください | |||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| クラスメイト | 綾瀬 真花 | 慕情 | 必ず助けると約束した相手 |
| 同僚 | 白銀 明日香 | 幸福 | 初めて助けられた相手 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | ||||||||
| ワーディング | 1 | ||||||||
| バックスタブ | 7 | 常時 | 自動成功 | 自信 | 至近 | リミット | |||
| 縮地を使用したメインプロセスの間、白兵攻撃の攻撃力+35。侵食率でレベルアップしない。侵食率基本値+4。 | |||||||||
| 支配の因子 | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | ||
| そのラウンドが終了するまで対象が行う攻撃の攻撃力をマイナス【Lv×5】する。1シナリオに1回 | |||||||||
| 絶望の領域 | 6 | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 4 | ピュア | |||
| そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-【Lv×2】個する。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
| 法則歪曲 | 5 | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 4 | ピュア | |||
| ラウンド中、対象の行動値を-【Lv×4】。シナリオ1回。 | |||||||||
| 万色の檻 | 5 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |||
| そのラウンドの間、あらゆる判定のダイスを+【Lv×2】個。1シナリオ3回 | |||||||||
| 力場の形成 | 7 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||||
| そのラウンドの間、対象の行うあらゆる攻撃の攻撃力+【Lv×2】 | |||||||||
| トップオブワールド | 1 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |||
| 対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値-1(下限5)。シナリオ1回。 | |||||||||
| 棘の戒め | 5 | メジャーアクション | RC | 対決 | 単体 | 視界 | 1 | ||
| 攻撃力+【Lv】の射撃攻撃を行う。ダメージを与えた場合、硬直を与える。 | |||||||||
| 縛鎖の空間 | 2 | RC | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | |||
| 射撃攻撃。命中した場合、対象に重圧と放心。1シナリオLV回 | |||||||||
| 大地の加護 | 7 | シンドローム | 対決 | 2 | |||||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を【Lv×2】する。 | |||||||||
| 完全なる世界 | 5 | シンドローム | 対決 | 5 | 100 | ||||
| 組み合わせた攻撃のダイス+【Lv+1】、攻撃力+【Lv×3】 | |||||||||
| ピアシング | 3 | 対決 | 単体 | 3 | Dロイス | ||||
| あらゆる攻撃に組み合わせられる。装甲無視、攻撃力-5。シナリオLv回 | |||||||||
| 要の陣形 | 3 | シンドローム | 3体 | 3 | |||||
| このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオに【Lv】回まで。 | |||||||||
| ナーブジャック | 1 | RC | 対決 | 単体 | 視界 | 4d10 | 120 | ||
| 【意志】で対決を行う。勝利した場合、即座に対象にメジャーアクションを1回行わせる。 | |||||||||
| コンセントレイト オルクス | 3 | シンドローム | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | - | ||
| 判定のクリティカル値を-Lvする。 | |||||||||
| 歪みの領域 | 5 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| 射撃攻撃に対してガードを行う際に宣言。攻撃してきたキャラクターに【Lv×5】点のHPダメージ。1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
| 隆起する大地 | 7 | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ||||
| HPダメージが適用される直前に使用。ダメージ-【1D+Lv×3】。1ラウンド1回 | |||||||||
| 浮遊する大地 | 2 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |||
| 隆起する大地と同時に使用。射程を「視界」に変更し、効果に+2Dする。1シーンLv回。 | |||||||||
| 力の法則 | 5 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100 | |||
| 自分以外が行うダメージロールの直前に使用。ダメージ+【Lv+1D】 | |||||||||
| 拡散する世界 | 1 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100 | |||
| 対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言したとき使用。その対象を「シーン(選択)」に、射程を「視界」に変更する。 | |||||||||
| 間隙の魔術師 | 3 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ||||
| 対象が移動する直前に使用。その効果に縮地とバックスタブを乗せる。シナリオLv回。 | |||||||||
| 妖精の手 | 5 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||||
| 判定のダイスを振った直後に使用。ダイス目1つを10に変更。 | |||||||||
| 妖精の輪 | 1 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |||
| 妖精の手と同時に使用。追加でもう一回妖精の手を使用できる。シナリオLv回 | |||||||||
| ジャミング | 5 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||||
| 対象が判定を行う直前に使用。判定のダイスを-LV個。1ラウンド1回 | |||||||||
| 支配の領域 | 5 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ||||
| 対象が判定ダイスを振った直後に使用。ダイス目の一つを1に変更する。1シナリオ【Lv】回。 | |||||||||
| 絶対支配 | 5 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |||
| 支配の領域と同時に使用。ダイス目を変更する数を【Lv+1】個に変更。 | |||||||||
| スモールワールド | 5 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 80 | |||
| 対象が攻撃の判定を行った直後に使用。達成値を-【Lv×5】。シナリオ1回 | |||||||||
| 束縛の領域 | 1 | 交渉 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |||
| 射程:視界に存在するキャラが攻撃判定を行った直後に使用。その達成値を上回れば攻撃を失敗にできる。タイミング:リアクションのエフェクトを組み合わせられる。シーン1回。 | |||||||||
| 縮地 | 5 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||||
| 戦闘移動または全力移動を行う直前に使用できる。その移動ではシーンの任意の場所に移動できる。1シナリオに【Lv】回 | |||||||||
| 領域の盾 | 3 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ||||
| 対象はカバーリングを行う。効果に同意する対象にだけ可能。行動済みにならない。1シーンLv回 | |||||||||
| 領域の守護者 | 1 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||||
| 「領域の盾」の射程を「視界」に伸ばす。1シナリオ1回 | |||||||||
| 運命の切り替え | 3 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||||
| 対象がドッジを行い失敗した直後に使用。代わりにドッジを行う。シナリオLv回。 | |||||||||
| 朧の旋風 | 1 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 100% | |||
| ドッジに成功した直後に使用。メインプロセスを行う(行動済みにならない)。終了後にHPを10点消費。シナリオ1回。 | |||||||||
| 幸運の守護 | 1 | リアクション | RC | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。 | |||||||||
| リフレックス オルクス | 2 | シンドローム | 自身 | 至近 | 2 | ||||
| クリティカル値-Lv(下限7) | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 領域を広範囲に拡大し、その中で起きている全ての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報は全てあなたの手の内に入ってくる。 | |||||||||
| 猫の道 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。 | |||||||||
| テレキネシス | 1 | メジャーアクション | |||||||
| シーンに登場している物品一つを選択し、シーン内の任意の場所に移動させる。 | |||||||||
| 仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 領域内の様々なものに因子を仕込むことによって限定的な内容の幸運を引き寄せる。くじの中から狙って当たりを引いたりコインの表を連続で出したり。 | |||||||||
| 不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 特定の領域を隠蔽するエフェクト。目に見えてはいても知覚されない。【Lv×1000】平方メートル | |||||||||
| 土くれの金貨 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 領域内の土や落ち葉などからアイテムの模造品を作り出す「エフェクト」。模造品は外見だけで、そのアイテムとしてのデータは一切持たない。※GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 成長促進 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 領域内の植物に因子を埋め込み、成長させるエフェクト。どの程度まで成長させるかは、あなたが設定できる。※GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 精神誘導 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | ||||
| 対象の精神へ因子による暗示を埋め込み、簡単な行動を誘導する。例えばジャンケンの次の手や赤と青どちらを選ぶかなど。GMは必要と感じたなら〈RC〉で対象の〈意志〉と対決を行わせてもよい。 | |||||||||
| 領域封鎖 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 空間を歪ませて領域内に辿り着くことのできない場所を作り出す。目には見えていても、あなたが認めたもの以外はその場所に近付けない。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。戦闘中は適用されない。 | |||||||||
| ロードローラー | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 周囲の大地を均して望む地形に作り替える。あなたはどんな荒れた地形でや泥地でも舗装された未知のように整備したり、急斜面を緩やかなスロープにしたりすることができる。 | |||||||||
コンボ
第一領域《無間》
- 組み合わせ
- 支配の因子+絶望の領域+法則歪曲
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象の攻撃力を-25、ダイス-12、行動値-20/攻撃力-30、ダイス-14、行動値-24
第二領域《万魔》
- 組み合わせ
- 万色の檻+力場の形成
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
自分の攻撃力+14、ダイス+10/攻撃力+16、ダイス+12
第三領域《獄門》
- 組み合わせ
- 大地の加護+棘の戒め+縛鎖の空間+コンセントレイト/+完全なる世界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8/13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 7
- 20
- 19+2d
- 100%以上
- 17
- 7
- 20
- 41+2d
- 10
対象に硬直・重圧・放心
第四領域《降神》
- 組み合わせ
- ナーブジャック+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4d10+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
意志で対決。対象にメインプロセスを行わせる
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リターナーズクローク | 35 | エンブレム | 12 | 攻撃で与えるダメージとガードのガード値に+2d10。コアアイテム。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ミーミルの覚書 | 5 | 一般 | 情報収集の判定を行う直前に使用。「種別:コネ」から一つを選択し、シーン中同じ効果を持つ。1シーン1回。 | ||
| デモンズシード | 5 | 一般 | 「絶望の領域」の最大レベル+1。 | ||
| 支配者の王笏 | 30 | 一般 | 自分以外の対象にダメージを与えないオルクスのエフェクトを使用する直前に使用。そのエフェクトのレベル+1。組み合わせている場合はどれか一つを選択。効果を使用するたび侵食率+3。ラウンド1回。 | ||
| フェイタルポイント | 30 | エンブレム | エフェクトを使用する直前に使用。そのエフェクトのレベルに+1。組み合わせている場合、全てに適用する。シナリオ1回。 | ||
| ガーディアンズサイン | 15 | エンブレム | 暴走を含むバッドステータスを受けた直後に使用。受けたバッドステータス全てを打ち消す。使い捨て。 | ||
| オペレーションX | 20 | エンブレム | 判定を行った直後に使用。達成値に+10する。この効果は判定に使用した技能が5レベル以上の時のみ適用する。シナリオ1回。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 50
| 100
| 1010
| 140
| 30
| 1330
| -1200/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |