ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

茨の……冠……! - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

茨の……冠……!

プレイヤー:ろいど

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値16

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:誓約の瞳

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ナーブジャック 1 10 120%
世界樹の葉 1
コンセントレイト:オルクス 2
闘争の渦 0 闘争、120%
拡散する世界 0 100%
軍神の一手 0 80%
ドクタードリトル 1
アニマルフレンド 1

コンボ

組み合わせ
ナーブジャック,コンセントレイト:オルクス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
4+2+3
7
6

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
茨の冠 80
ミーミルの覚書 5
ストレンジフェイズ 15

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 39 100 0 149 15/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

コンセプト

茨の冠の効果を相手に使うことを想定 ナーブジャックを利用して強制的にメジャーをさせてしまおうの巻
出目勝負の事を鑑み、ストレンジフェイズを取得 RCも6振っておきました 相手といざ尋常に勝負
選択枠として、闘争の渦と拡散する世界と軍神の一手をセレクト

闘争の渦はオルクスの闘争アージエフェクト RU掲載
使用回数回復ができるのでナーブジャックをもう一度使用可能 味方に撃っても良いかもしれません

拡散する世界はオルクスの100%エフェクト EA掲載
シーン化用。世界樹の葉をシーンにしたっていいし、味方の攻撃に合わせてもOK
ちなみにナーブジャック拡散する世界は、GM及びPLの負担が増える可能性が高い為あんまり推奨はしません……

軍神の一手はノイマンの80%エフェクト UA掲載
イニシアチブで真っ先に動いてナーブジャックを叩き込む用
茨の冠の弱点として「相手に先に動かれて解除されてしまう」というのがあるのですが、それを補ってくれるのがこの一手

選択枠の個人的おすすめは軍神>闘争渦>=拡散

ミドルの間のやる事ないってお悩みは……情報収集やメジャー放棄カバーリングでなんとかします
情報収集で基本6D判定すればだいたい情報抜けると思います いけぇミーミルの覚書
そして、メジャー放棄カバーリングはほとんどの手段で妨害されない防御手段なので……卍最強卍です

ワークス高校生だと更に2点増えるので、もしもワークスに制限がなければそちらもアリです
こんなヤバい高校生 is 何という疑問はありますが…… 浮いた2点は調達1上げにでも使うと良いかもしれません

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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