ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宮守 ソラ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

燭火(ベテルギウス)宮守 ソラ

プレイヤー:エル

年齢
19
性別
星座
天秤座
身長
176
体重
69
血液型
O型
ワークス
ハッカー
カヴァー
フリーター
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
ブラム=ストーカー
オプショナル
サラマンダー
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
+12=21
戦闘移動
26
全力移動
52

経験点

消費
+120
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ちょっと前まではサボり魔ですごかったらしい。
安定した家庭
経験 平和も信頼も失って、それでも残ったものをかき集めて、今。
喪失
邂逅 ──。
秘密
覚醒 侵蝕値 ──解析不能──
素体 16
衝動 侵蝕値 臆病な彼には、ある意味必要なのかもしれない。
解放 18
その他の修正4先手必勝
侵蝕率基本値38

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉1
回避 知覚 意志 調達1
知識:レネゲイド2 情報:ウェブ2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神速の担い手 スピードスター取得
両親 信頼 隔意 理解は示してはくれている。けど、詳しく話す気にはなれないな。
UGN 憧憬 憎悪 甘かったよ、俺が。
シナリオ 青儀 蒼

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
スピードスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
そのラウンドの間、攻撃力+<行動値> ただし、このラウンドの間あらゆるリアクションが行えない 1シーン1回まで
先手必勝 4 常時 自動成功 自身 至近
行動値+<LVx3> 侵蝕率基本値+4
赫き鎧 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
使用時にLV点以下の任意のHPを消費し、防具を作成・装備 種別:防具 ドッジ:0 行動:0 装甲値:<消費したHPx3>+6
紅の騎行 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 リミット
赫き鎧の効果中のみ使用できる そのラウンドの間飛行状態となり行動値+<LVx10> 1シーン1回まで(BC59頁) デモンズシードの対象
先陣の火 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2 100%
そのラウンドの間、行動値+<LVx5> 1シーン1回まで ポテンシャルXの対象経験点修正:-10点]
トーチライト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2 リミット
組み合わせた先陣の火は使用回数を消費しない 1シナリオLV回(BC66頁)
コンセントレイト:サラマンダー 3 2
災厄の炎 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 4
攻撃力+<LVx3>の射撃攻撃 組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)、射程至近となる このエフェクトの対象、射程は変更できない
ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
いつでも使用できる 自分が取得しているエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復する ただし、そのエフェクトの侵蝕値に等しいHPを失う 1シナリオ1回まで(RW35頁)

コンボ

群青にて瞬けるもの

組み合わせ
スピードスター赫き鎧紅の騎行先陣の火
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

行動値:100%未満71/100%以上86
更新:「Red Deta」→行動値:221
攻撃力+【行動値】

命の終わりに、もう一度

組み合わせ
ハイブリーディング/スピードスター先陣の火
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

行動値:100%以上46
攻撃力+【行動値】
5点HPを失う
更新:「Red Deta」→行動値:91

箒星

組み合わせ
C:サラマンダー災厄の炎
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
7
11
12
100&以上
3+3
7
11
15

汝、死線にて耀ける凶星

組み合わせ
C:サラマンダー災厄の炎
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
7
11
83
100%以上
3+3
7
11
101
100%以上/先陣の火のみ
3+3
7
11
61

スピードスター適用時の攻撃力

蒼穹と共に在る

組み合わせ
C:サラマンダー災厄の炎
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
紅の騎行あり
16
7
11
263
先陣の火のみ
16
7
11
133

更新:「Red Deta」
ダイスボーナス込み

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイズ 15 RC攻撃判定ダイス+3
デモンズシード 3 選択:紅の騎行
最大レベル+1、侵蝕値+1
アフターライフ 5 他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択し取得できる
ポテンシャルX 20 制限:ーのエフェクトひとつを選択し、レベル+2
LVの上限を超えてもよいが、使用回数は増加しない
このエフェクトは制限:100%となる 選択:先陣の火
コネ:噂好きの友人 1 情報:噂話判定ダイス+2
コネ:ハッカー 1 情報:ウェブ判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 27 180 43 0 250 0/250
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「人生をどうか、彗星のように」

【401 Error】

自由な生き方を夢見る少年。
普段はフリーターで日銭を稼ぎつつ、情報をいち早く仕入れるためにハッカーとしての技術も持つ。
LOTOのリーダーとしてメンバーに責任を持ちたい、と思っている。

× 罰 ×

◯戦闘能力
高い機動力を活かして弾丸のように突撃していく。
彼の炎は遠くからでもよく見えるように調整されており、合図のためだけでなく目立つことで囮になる目的もある。
元々、能力は防衛に特化していたが、本人なりに考えがありこのような戦闘スタイルに変化した。

◯性格

◇ 分析不能 ◇

▓▓▓▓愛情深く、■■■■。
人間不信のソレとは違う、■■によって▓▓え▓▓けられた■■■。
あくまで生来のものではなくGlitch

◆ 証明不能 ◆

彼は自嘲する。
曰く、LOTOを結成したのは──■■■■■■■■■■■という、ひどく稚拙な願いだと。

◯Dロイス:神速の担い手
-Disconnected-

✫     ✫       ✫ 
  ✫       ✫

履歴

以下のレギュレーションに従いデータ作成
■PC1
【Red Deta】
君は侵蝕率制限、ピュアブリード制限、衝動制限のあるエフェクトをまるでそれがないかのように取得、使用できる(トライブリードの制限も無視する)。

■クライマックス戦闘
更新:「Red Deta」
君は侵蝕率ボーナスを「エフェクトレベルを+10、ダイスボーナスを+10」として扱う。

【設定全文】
「人生をどうか、彗星のように」

 きっと自分の人生は長くない。
 誰の助けも得られない人間の唯一の利点は、身軽であることだ。
 なら、この命は友達のために。
 もっと長く生きられる人のために──。

自由な生き方を夢見る少年。
LOTOのリーダーとしてメンバーに責任を持ちたい、と思っている。
それはあくまで思うだけだ、本当に責任を取れるような器なら蒼は今ここにはいない。
他メンバーの秘密を知るのはどうにもならない現状の再確認でしかないと考えているため、極力干渉を控えている。

◯戦闘能力
高い機動力を活かして弾丸のように突撃していく。
彼の炎は遠くからでもよく見えるように調整されており、合図のためだけでなく目立つことで囮になる目的もある。
元々、能力は防衛に特化していたが、本人なりに考えがありこのような戦闘スタイルに変化した。

◯性格
全力で面倒見の良い人間であろうとする。
けれど、事故以前は年相応に明るく、未来への展望を持っていた彼の人格は不自然に歪んでしまった。
結果……愛情深く、疑り深い。
人間不信のソレとは違う、事故によって植え付けられた精神性。
あくまで生来のものではなく防衛反応の一環。
事故のトラウマは未だ根強く、社会に再び受け入れてもらえるという期待を捨てきれないながらも、表面上、一生どこにも行けないと断言することで精神を保っている。

彼は自嘲する。
曰く、LOTOを結成したのは──自分の話を聞いてほしいという、ひどく稚拙な願いだと。

◯Dロイス:神速の担い手
切り込み隊長。
あるいは綺羅星のように一瞬で燃え尽きると決めた命。

生き残るために命を擲つという矛盾を抱えて戦う人間。
「生を必するものは死し、死を必するものは生く」を体現する。
彼の場合は戦友を守る手段として、速攻の制圧を選択した。
少数精鋭である以上、守りに徹してはいられないと。

殿も進んで引き受ける。
素早く飛行できる自分が最も適正があると豪語し譲らない。
絶対に友人を死なせないという決意が固まっているせいで、やむを得ない場合であっても他の人が殿になってしまうと自分を激しく責める。

他人を救い出せば自分も助かると信じている反面、捨て身での特攻をするというのは矛盾しているが……
「うん、まあ。悲しいは悲しいよね。
生きるためだけに1秒でも気を抜いちゃいけないなんてさ。
でも……この場所は大事だから。
戦友を犠牲にして生き残ったって、生きてる実感なんか持てない。
ここが俺の最初で最後の居場所。
そう腹を括ったほうが、一周まわって明るくいられるって気づいたんだ」

✫ ✫ ✫

またたく

その意味は 「なんとか生き存える」

其、群青にて瞬ける流星

命のおわりに耀けるもの

✫ ✫ ✫

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 120
1 LOTO 45 最上さん くまさんワカメさんエル

チャットパレット