ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

小湊 マユ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

理外の切り札(エキストラジョーカー)小湊 マユ(こみなと まゆ)

プレイヤー:もると

自由登録 基本ステージ
年齢
16
性別
星座
獅子座
身長
157
体重
50
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+115
未使用
45
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 祖母と姉の2人と幸せに暮らしている。
幸せな家庭
経験 帰宅中に戦闘に巻き込まれた。
遭遇
邂逅 たまたま出会った。理由は無いが助けてしまった。
銀髪の少女
覚醒 侵蝕値 影を操る男との戦闘で覚醒した。
感染 14
衝動 侵蝕値 この力が敵を喰らえと囁いてくる。
飢餓 14
その他の修正16原初の青(3)+原初の赤(3)+原初の紫(4)+原初の白(3)+原初の黒(3)
侵蝕率基本値44

能力値

肉体3 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達4
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 特異点(シンギュラリティ) あなたが判定を行う直前に使用する。その判定の達成値を+20する。1シナリオ1回。
一緒 アン 仲よし 不安 WH あなたの選んだ世界を見に行こう
小湊 ゆう子 好意 不安 WH 優しい!仲良し!

メモリー

関係名前感情
始まり 銀髪の幼女との出会い 情景 あそこからすべてが始まった。これは私が選んだ始まりだ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の青:光芒の疾走(3)(EA.p122:p22) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1+1
戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シーンLv回まで使用できる。
原初の赤:ウルトラボンバー(5+2)(EA.p122:p66) 7 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 範囲 至近 4+1
攻撃力:+[LV×5+5]の射撃攻撃を行う。リアクション不可。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時にHPが0になる。自身を対象にできない。1シーン1回。
原初の白:バリアクラッカー(3+2)(EA.p125:p41) 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4+2 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対してガードを行えない。攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオLv回。
原初の黒:マスヴィジョン(3+2)(EA.p125:p26) 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4+2 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×5]する。1シナリオ3回。
混色の氾濫(3+2)(EA.p123) 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
《原初の〇》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLV回。
原初の紫:妖精の手(3+2)(EA.p122:p100) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+1
対象がダイスを振った直後に使用。ダイスの出目ひとつを10に変更する。一回の判定に一回使用可能。シナリオLv回。

コンボ

エクシード・イノセンス

組み合わせ
影の散弾ウルトラボンバー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%↓
2
10
6+-1
47
100%↑
2
10
6+-1
52

リアクション不可。ミドル用。
影を爆散させ敵を攻撃する。戦闘は初心者なので近距離でないと当てられない。なので自身もダメージを受ける。侵蝕値+2で範囲(選択)に変更可能。

ライフベット・エクスプロード

組み合わせ
影の散弾ウルトラボンバーバリアクラッカーマスヴィジョン(混色の氾濫)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲
射程
至近
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↑
2
10
6+-1
82

装甲無視。リアクション不可。クライマックス用。
爆発で影を分裂させ分身を作り、囲って爆散する。
味方が同エンしていた場合、侵蝕値+2で範囲(選択)に変更可能。

エクシード・リスタート

組み合わせ
影の散弾特異点バリアクラッカーマスヴィジョン(混色の氾濫)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↑
2
10
6+20-1
35
100%↑(至近)
2
10
6+20-1
37

装甲無視。ガード不可。クライマックスの二回目の攻撃用。特異点の作用により、運良く攻撃が当たる。
影で作った分身と共に一斉に影の散弾を撃ちこむ。
侵蝕値+2で範囲(選択)に変更可能。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
影の散弾(ショットガン) 7 射撃 〈白兵〉 -1 5 - 10m 相当品ルール適用。
同じエンゲージのキャラクターを攻撃する場合、攻撃力に+2する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 武器か防具を1つ選択する。選択した武器か防具はオートアクションで装備できる。
ショットガンを選択。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:~~〉の達成値に+2
1シナリオ3回
カジュアル 0 その他 爆散するので着替えは必須。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 20 155 0 15 200 45/245
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

『…何もないんだから、何も怖くないんだッ!』

▼性格・プロフィール等
温和な性格の女子高生。
コミュニケーションが苦手な訳では無いが、友人は少ない。姉と祖母が居れば満足。
オーヴァードになり、戦いに巻き込まれたことで自身の好戦的な面、戦いを楽しむ心に気づく。
覚醒したばかりで力の制御が効かず、常に最大出力でガス欠になる。

▼戦闘スタイル
影の散弾を使ったゼロ距離での攻撃を主とする。
力の制御が出来ない為、1発の攻撃で直ぐ力尽きてしまう。

▼コンセプト
リアクション不可で絶対当たる攻撃を、超高火力で1発ぶちかましたい。命中も踏み倒そう。
クライマックスが3ラウンド目に入ってしまったらSロイスを切る。
WIXOSSをパロった。能力面はヒロアカのデクっぽい。

▼成長
まず、メモリーを取得する。後は調達のLvを上げて情報判定を強くするか、原初の黄で行動値エフェクトの取得や、原初の青で移動を強くする等。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 1/28 絶対孤高のハイランダー第1話『君が選んだ終わりの始まり』 30 えんぴつ もるとるおちぃごなおMr.shine
2 2/18 絶対孤高のハイランダー第2話『私が選んだ終わりの始まり』 40 えんぴつ もるとるおちぃごなおMr.shine
3 3/16 絶対孤高のハイランダー第2話『絶対孤高のハイランダー』 45 えんぴつ もるとるおちぃごなおMr.shine

チャットパレット