“設計者”辰巳 鈴蘭
プレイヤー:さしぇ
「ええ、あなたの力となりましょう。
ぼくとあなたが、共に同じ理念でここに立つ間は」
さしぇ
- 年齢
- 24
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 171cm
- 体重
- 61kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 東京支部・第三情報室
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ウロボロス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- +3=12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 父と母と妹がいるんです。三人とも、元気な様子を良く報告してくれますよ。 | ||
---|---|---|---|
安定した家庭 | |||
経験 | 手に入れたモノは、力をくれました。けど同時に、二度と取り戻せないモノも生みました。 | ||
喪失 | |||
邂逅 | 優しい子です。彼女らが、見なくていい現実を見なくてもいいように……それがぼくの仕事です。 | ||
友人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 求め続けました。その果てに待つものが、納得のいくものだと信じて。 | |
探求 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 満たされ、全てを手に入れられることなど決して無い。それならば……。 | |
16 | |||
/変異暴走 | 暴走時、HPを5D10点失う。失った後、暴走は自動的に回復する。 | ||
その他の修正 | 8 | 原初の黒、原初の灰による修正。 | |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 7 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 遺産継承者:白猿の額冠 | ― | 遺産継承者専用アイテムを常備化。 | ||||
第三情報室の同僚たち | 友情 | / | 脅威 | とても楽しい人たちです。ぼくも、皆さんの力に。 | |||
家族 | 庇護 | / | 不安 | 絶対に護ります。だからどうか、何も知らないままで。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値-LV。 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
メインプロセスでメジャーアクションを2回行える。ただしクリ値+1。1シナリオ1回。 | |||||||||
原初の黒:ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 100% | |
戦闘不能時、メインプロセスを行う。1シナリオ1回。 | |||||||||
螺旋の悪魔 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
暴走し、ラウンド中ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×3]。 | |||||||||
疾風の弾丸 | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
攻撃力+[LV×3]。同エンゲージ不可。 | |||||||||
電光石火 | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
ダイス+[LV+1]個。1D点HPロス。 | |||||||||
原初の灰:蝕命の魔眼 | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | 自傷、120% | |
あらゆるメジャーアクションとリアクションの判定と組み合わせ可。その判定で上昇する侵蝕率の合計を0に変更し、上昇するはずだったのと同じ値だけのHPを失う。1シナリオ1回。 | |||||||||
超人的代謝 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ダメージやデータではない病気やケガの影響を受けない。ただし大量のカロリーを必要とする。 | |||||||||
シークレットトーク | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
オーヴァードのみで通じる特別な声で会話を行える。 |
コンボ
痛哭こそが天道を啓く
- 組み合わせ
- コンセ+疾風の弾丸+電光石火
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 7
- 29
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 7
- 37
- 3+4
前提:螺旋の悪魔使用 大型拳銃の購入
備考:3回動ける
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
白猿の額冠 | 防具※ | +3 | ― | 5 | ハヌマーンの「制限:-」のエフェクトを一つ選び、1Lvで取得。経験点消費なし。契約者は理性的な振る舞いを要求される。暴走を受ける度、5D点のHPを失う。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報:UGNのダイスに+2個。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
15 | 149 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
◇概要
UGN東京支部第三情報室に勤務する、物静かな女性エージェント。
様々な情報操作を担当する第三情報室の一員として、オフィスと現場を往復する日々を過ごす。
任務の評価は当たり障りなく、突出して優秀では無いが率先して失敗も選ばない。
没個性的で、UGN中を探せば何人も似たようなオーヴァードが見つかる程度のエージェント。
ただし、彼女を含め第三情報室の面々の本当の仕事は別にある。
殉職したUGNエージェントやイリーガルの遺体の処理と、それに伴う書類の作成を行う特殊部署「コフィン」。
普段は第三情報室という看板を掲げているその部署の一員であることを示す、『ネクロシリーズ』と呼ばれるコードネームを持つエージェント。
その中の1人、「設計者」が彼女である。
「設計者」のコードネームを持つ彼女の仕事は、遺体処理のプランニングや場所の確保など葬送の手順を整えること。
全てが滞りなく、円滑に死者を送ることができるように。
そのために彼女は計画を設計し、他のネクロシリーズや関連施設の職員が動きやすくなるよう様々な根回しを行う。
◇性格・経歴
理性的で落ち着いた性格。冷静を重んじ、感情的な面を見せない。
決して冷徹や四角四面というわけでも無いが、そう取られることも多い。
彼女自身も他人からの印象の悪さについては自覚しているが、直し方が無いからと半ば諦めかけている。
甘いものが好きで、ケーキ類を好む。細い体に似合わぬ大食らい。
趣味である漫画やアニメの話に関して喋れる相手を欲しており、話が出来る相手には口数が増える。
一般家庭の生まれ。家族構成は父・母・妹。
7歳年下の妹とは仲が良く、幼い頃からダウナー気味な妹を何かと気にかけていた。
18歳の時、レネゲイド絡みの事件に巻き込まれ「遺産」と呼ばれるアイテムと契約を行う。
以後、理性的な振る舞いを要求するという遺産の代償を背負い続けることになる。
遺産の持つ危険性や多くの組織に狙われる可能性から、家族とは別居中。
UGNの正規エージェントとして東京支部に在籍し、支部近くのマンションで1人暮らしを続けている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |