ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

緇 柊 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

緇 柊くろぎぬ とう

プレイヤー:にしだい

年齢
16
性別
星座
不明
身長
175
体重
67
血液型
不明
ワークス
高校生(傭兵)
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+6
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 FHエージェントの両親がいたが不思議なことに覚醒せず、ほぼ育児放棄の状態
犯罪者の子
経験 幸せになっていいと言ってくれた。今は意味が分かってない。
約束
邂逅 この人が居なかったらもろともやられてたかもしれない。
恩人
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚3 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達
運転:二輪2 情報:軍事1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者祈りの造花(IA) インフィニティウエポンをレベル3で取得する。エフェクト習得に経験点を使用しない。
テレーズ・ブルム(恩人) 感服 不安 学園に来ることが出来た人。
花買ってくれた人(約束) 好意 警戒 約束した人。どんな境遇でも幸せになっていいと教えてくれた。
曙 返照 好奇心 疎外感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス(EA) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C-Lvする、下限は7
インフィニティウェポン(IA) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
攻撃力[Lv×3+7]の武器を作り出す。
咎人の剣(EA) 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4 リミット
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を「Lv×5]する。インフィニティウェポンで使用した武器を使用してない場合、この効果は得られない。
ダブルクリエイト(EA) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
インフィニティウェポンを二つ作る。
砂の加護(EA) 3 オートアクション シンドローム 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを[Lv+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに一回まで使用できる。
魔弾の射手(EA) 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 4
白兵武器ふたつを使用して射撃攻撃。武器の命中と攻撃力を合計する。メイン後に武器破壊。シナリオLv回。
斥力跳躍(EA) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。その際移動距離を+[LV×2]mする
超動体視力(UA) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
瞬間的に周囲の時の流れをスローにして、動くものをより正確に認識するエフェクト、戦闘中には使えない。
修繕師(UA) 1 メジャーアクション 自動成功 自身
破損した物品を修復するエフェクト。必要なら[RC)判定をする。
万能器具(EA) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にある物質を使って日用品を作り出すエフェクト。必要なら(RC)による判定を行う

コンボ

戦意向上

組み合わせ
インフィニティウェポン斥力跳躍
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器作りながら飛行状態で戦闘移動を行う。その際移動距離を+[LV×2]mする。

普通に殴る

組み合わせ
咎人の剣コンセントレイト:モルフェウス砂の加護
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+4
7
1
31
100%以上
2+8
7
1
39

飛ぶ斬撃っぽい何か

組み合わせ
魔弾の射手咎人の剣コンセントレイト:モルフェウス砂の加護
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
7
1
47
100%以上
3+8
7
1
58

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 [Lv×3+7] 3 至近 攻撃力は16(19)
見た目はビームサーベルっぽいもの
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
自転車(MTB) 1 ヴィークル 〈運転:二輪〉 -1 2 肉体+40 両親からの唯一の贈り物。ほぼフレーバーであり
使う機会はほとんどない
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 達成値+2
シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 136 0 0 136 0/136
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

経歴
表は花屋として経営し裏はFHセルの拠点として活動していたFHエージェントの両親が今後必要になるであると考えた末生まれた子供。
両親が入手した祈りの造花を与えたが不思議とオーヴァードとして覚醒しなかったため、せめて足を引っ張らない、UGNの人質にならないようにと、ある程度訓練されてきた。(ワークスが傭兵なのはその影響)両親が彼にどのような態度を取っていたのかは火を見るより明らかである。ほぼ育児放棄の様な形ではあったが、花屋の店員としての活動と彼自身の人柄もあり、近所の人達にご飯を誘われる、勉強を教わるなどして、生きていた。

両親がUGNに処理された後、彼自身も処理される予定だったが、テレーズ・ブルムの一声によりアカデミアに送られることになった。
彼自身も特に反応は示さず、流れるままアカデミアに。発見当時は痩せ細っていたがアカデミアでの生活ですくすくと成長し、失ってきたものを取り戻すかのように。普通の学生のように過ごしている。


人柄
家業(と言っても偽造の為だが)が花屋であったため花を育てることを好み、特定の部活に入っておらず放課後はいつも花壇の世話をしている。明るくもなければ暗くもない、自分を守るようにいつも笑っている。手をあげられる、身体に触れられると少しだけ反応を示すが、すぐに笑いだす。
どこにでもいる学生のように振る舞っている。

もしも自分がオーヴァードになったなら、恩人であるテレーズ・ブルムさんの役に立ちたいと思っている。あるいは誰かの役に立ってみたい。少なくとも今の自分から離れ。誰かに感謝されるような人に、モノになりたい。そして幸せになりたい、それが彼の願いである

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 6

チャットパレット