“導く者”桐生 日向
プレイヤー:やなせ
「無理に突っ込んで行って、怪我しないでね?」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 双子
- 身長
- 体重
- 血液型
- A
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +111
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | もううろ覚えだけれど、普通の家だったの。とっても優しいお父さんがいて、料理上手で世話焼きなお母さんがいて、ほんとに、ただ普通の…… | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 両親のお墓に行きたくて逃げたことがあるの。6歳だったかな。すぐに捕まってしまったけれどね。結局その時はお墓には行けなかったわ。 | |
| 脱走 | ||
| 邂逅 | 霧谷雄吾さん。私を拾った人。忙しい人だし、あんまり人となりとかは知らないけれど……でもUGN日本支部をまとめ上げた凄い人よ。昔は優しい笑顔の人って思っていたけど、今ならわかる。優しいだけじゃ、支部長なんて務まらないのよね。 | |
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | カバーストーリーは交通事故。両親と車でお出かけしてたの。そしたら突然運転席の父が笑い始めて、電柱に車がぶつかって、父の手に氷の剣が握られてて、母が貫かれてた。父がジャーム化したの。周囲の人たちも蹂躙して、私も父に殺された。その時目覚めたのよ。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 逃げたい。逃げたい。全てから。私の大切な人たちを奪うこのウイルスから。ジャームから。オーヴァードから。UGNもFHも何もかもどうでもいい、ただ、逃げたい。あの幸せな日に、逃げたい。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 8 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 2 | ||||||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 優しい奇跡 | ― | ソラリスのシンドロームを持つ者のみ可能。ディヴィジョンのエフェクトを1レベルで取得 | ||||
| 仲間 | 桐生 嚆矢 | 愛 | / | 同情 | 明るくて、光みたいにまっすぐで、仲間思いで、私を置いていった大馬鹿者。一緒にいてくれるって約束したのに。嘘つき。今でもずっと大好きよ。この感情には名前を付けたくない。だって付けても、貴方はもういないから…… | ||
| 友人 | 永見 昴(ながみすばる) | 友情 | / | 劣等感 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオ中にLV回まで使用可能 | |||||||||
| 導きの華 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値をLV×2する。 | |||||||||
| 狂戦士 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1し、判定のダイスを+LV×2する。 | |||||||||
| 力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージを+【LV+1】D する。1ラウンド一回まで。 | |||||||||
| 奇跡の雫 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
| 対象が先頭不能になったときに使用可能。先頭不能を回復し、LV×5までHPを回復させる。 | |||||||||
| アクセル | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
| 対象の行動値をそのラウンドの間、+[LV×2]する。 | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 1シナリオ【LV】回まで使用可能。誰かが判定のダイスを振った直後に使用可能。判定のダイス目を一つ10に変更する。 | |||||||||
| 妖精の輪 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
| 妖精の手を使用したとき、追加でも一回使用できる。1シナリオに【LV】回使用可能。 | |||||||||
| さらなる力 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 効果参照 | |||||
| 難易度20。妖精の手でやりな。行動済みの対象を未行動にする。1ラウンド1回 | |||||||||
| ディヴィジョン | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | Dロイス | |
| 対象へHPのダメージが算出された直後に使用可能。そのダメージを二分の一にし、軽減した分自分が受ける。1シナリオLV回使用可能 | |||||||||
| 麗しの容貌 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最適な美容状態を保つ | |||||||||
| 竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 幻覚物質をかがせて自信を友と認識させる。(交渉)で使用可能 | |||||||||
コンボ
道しるべ
- 組み合わせ
- 要の陣形+導きの華
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 8
- 100%以上
- 2
- 8
- 2
次のメジャーアクションの判定のダイスを+LV×2
案内人
- 組み合わせ
- 導きの華+狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 8
- 100%以上
- 2
- 8
- 2
C値-1
次のメジャーアクションの判定のダイスを+LV×2、達成値を+LV×2
導きの光
- 組み合わせ
- 要の陣形+導きの華+狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 8
- 2
3人を対象に発動
C値-1
次のメジャーアクションの判定のダイスを+LV×2、達成値を+LV×2
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 特殊プラスチックシールド | 4 | -2 | 1 | 4 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。 | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | <意思>判定の達成値に+1する。 | ||
| ウェポンホルダー | 1 | その他 | イニシアチブプロセスでホルダーに入れた武器を装備 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 22
| 219
| 0
| 0
| 241
| 0/241
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
『Crumble Days』
◆ PC2
・ワークス / カヴァー:UGNチルドレン / 高校生
・シナリオロイス:矢神 秀人(やがみ ひでと) 推奨感情 P:好奇心 / N:猜疑心
あなたはUGNの"ホーム"と呼ばれる育成施設で育てられたUGNチルドレンである。
現在、矢神 秀人という学生を追跡調査している。彼には、FHのエージェントではないかという疑いがある。
しかし、彼の尾行をしているときに見失ってしまった。その直後、バスが横転し、爆発炎上する大きな事故が起こった。
~2話以降で使用する設定~
"ホーム"にいた頃の貴方にはコードネームしかなく、それがあなたにとっての名前だった。
しかし、そこで"彼"と出会い、名前をもらって、逆に彼に"嚆矢(こうや)"という名前を贈った。
以来、"彼"は桐生 嚆矢(きりゅう こうや)と名乗ってチルドレンとして活動していたが、2年前、N市で死亡したらしい。
それを踏まえたうえでキャラクターのネーミングや設定を行い、彼との関係性も考えておくといいかもしれない。
履歴
――ホーリーライトってさ、なんでそのコードネームにしたんだよ?
――能力を使う時、ほのかに光が出るから……
――へー!俺はライトニングボルト!雷光みたいに速いからだ!
――ふふ、知ってる
――ライト仲間だな!
――そうね
――日向ってどう?
――本当にいつも会話が突拍子もないわね。何のこと?
――お前の名前!
――……え?
――俺たちってコードネームで呼ばれてるだろ?でもせっかくなら名前で呼び合いてぇし
――……なんで日向なの?
――お前が後ろから援護してくれる時、なんか背中があったかくなる感じがして、守られてるって気がするんだよ!
それが、太陽の光ってゆーか温もりってゆーか、日向で寝転がってる気分になるから日向!
――……ふふ、なぁにそれ。
――気に入らねぇか?
――……ううん。とっても素敵。
――じゃあ今日からお前の名前は日向な!
――……うん。そう呼んで。
――日向も、何か俺に名前つけてくれよ
――え?
――なーまーえ!俺も名前で呼んでほしいから!
――……
――嚆矢
――こうや?
――そう。昔、侍たちが合戦をする前に開戦の合図として打ち上げてた、音のする弓矢があるの。それを嚆矢って言うのよ。
ライトニングボルト、いつも戦闘になると真っ先に突っ込んでいって、その時に光が走る音がするから。
――……
――……どう?嫌なら、また考えるけれど……
――いや……『物事の始め、開戦を告げるために打ち上げられる合図の矢』か。いい名前だ!気に入った!
――なら、よかった。……嚆矢。
――おう!日向!
……生まれたときに貰った名前はね、お父さんに殺されたときに死んだの。
悲しくて悲しくてやりきれなくて、もうコードネームだけでいいと思ってたのに、貴方がそんな嬉しい名前を付けてくれるから。
太陽みたいな貴方に呼んでもらえるから。だから、名前を貴方からもらったのに。
嚆矢、貴方に呼ばれなくなった名前は、私の名前は、貴方からの唯一の贈り物で、私の宝物で、貴方の死を常に思い出させる呪いで、貴方との思い出を繋ぎ止める祝福になった。
こんな悲しい想いをするなら名前なんて貰わなければよかったって何度も後悔したけど、今もずっと同じ名前を名乗ってしまうんだから、私も大概だね。ねぇ、嚆矢……
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 2014/11/30 | CRUMBLE Days | 21 | アダムさん | 音海姫月(ライム)狒々色兼猴炎(かぼちゃ頭)甘実トウ(丸天) |
| 2 | 2014/12/01 | Broadcast Distortion | 30 | アダムさん | 音海姫月(ライム)狒々色兼猴炎(かぼちゃ頭)甘実トウ(丸天) |
| 3 | 2024/12/17 | World End Juvenile | 28 | アダムさん | 音海姫月(ライム)狒々色兼猴炎(かぼちゃ頭)甘実トウ(丸天) |
| 28 |