ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神城七十七 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Elizabeth May Bennett(エリザベス・メイ・ベネット)神城七十七(かみしろなづな)

プレイヤー:寅乃ケイ

年齢
40
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
ブックカフェ店長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+36
未使用
17
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母子家庭出身
父親がいない
経験
UGNへの忠誠
邂逅
家族
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
憎悪 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定ロイス
固定ロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
CR:バロール 2 メジャーアクション 2
C値-Lv
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
斥力を瞬発的に発生させ、その反発力でジャンプするエフェクト。飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする。
因果歪曲 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
物理法則をねじ曲げて、効果を拡大するエフェクト。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。ただし、この効果を受けたエフェクトでは、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
黒の鉄槌 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
局所的に重力を発生させ、敵を押しつぶすエフェクト。犠牲者の身体は見るも無残に圧壊する。「攻撃力+[LV×2+2]の射撃攻撃を行う。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
アニマルテイマー 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
あなたの"因子"を動物に埋め込み、その動物を意のままに操ることによって、行動の補助をさせるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
縛鎖の空間 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
領域内のあらゆる存在を利用し、対象を閉じ込めるエフェクト。射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータスの重圧と核心を与える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の行動を助けるように、領域を変化させるエフェクト。対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
重力を操作し、常に空中を浮遊して行動していることを表すエフェクト。重力に縛られることなく、常にゆったりと行動するその様は魔王のごとしである。ただし、急速な動きはできないため、戦闘中にこのエフェクトの効果で空を飛んでいることはできない。
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
スーパーのくじと商店街の福引で常に当たりを引く

コンボ

女神の跳躍

組み合わせ
《斥力跳躍》Lv1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
1
4
100%以上
4+4
7
1
6

戦闘移動。エンゲージをジャンプして移動できる。(移動距離:13m迄)

女神の口づけ

組み合わせ
《CRバロール》+《黒の鉄槌》+《アニマルテイマー》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
1
4
100%以上
4+4
7
1
6

【難易度:対決/対象:範囲(選択)/射程:視界/侵蝕率2+1+3】

▼コンボ効果▼

100%未満──────────────────────────

●メジャー:
CR:《CRバロール》Lv2+《黒の鉄槌》Lv1+《アニマルテイマー》Lv2

●ダイス(達成値)
(4+3+{侵蝕率によるダイスボーナス})dx+1@8

●ダメージ(攻撃力の式)
(達成値/10+1)d10+4

100%以上──────────────────────────

●メジャー:
CR:《CRバロール》Lv3+《黒の鉄槌》Lv2+《アニマルテイマー》Lv3

●ダイス(達成値)
(4+4+{侵蝕率によるダイスボーナス})dx+1@7

●ダメージ(攻撃力の式)
(達成値/10+1)d10+6

天使の指先

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。

女神の鉄槌Ex

組み合わせ
《CRバロール》+《因果歪曲》+《黒の鉄槌》+《アニマルテイマー》+《縛鎖の空間》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
1
4
100%以上
4+4
7
1
6

難易度:対決/対象:範囲(選択)/射程:視界/侵蝕率2+3+1+3+3】

▼コンボ効果▼
対象を範囲(選択)に変更する。ただし、同エンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる+命中した場合、対象にバッドステータスの重圧と放心を与える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。

100%未満──────────────────────────

●メジャー:
CR:《CRバロール》Lv2+《因果歪曲》Lv2+《黒の鉄槌》Lv1+《アニマルテイマー》Lv2+《縛鎖の空間》Lv2

●ダイス(達成値)
(4+3+{侵蝕率によるダイスボーナス})dx+1@8

●ダメージ(攻撃力の式)
(達成値/10+1)d10+4

100%以上──────────────────────────

●メジャー:
CR:《CRバロール》Lv3+《因果歪曲》Lv3+《黒の鉄槌》Lv2+《アニマルテイマー》Lv3+《縛鎖の空間》Lv3

●ダイス(達成値)
(4+4+{侵蝕率によるダイスボーナス})dx+1@7

●ダメージ(攻撃力の式)
(達成値/10+1)d10+6

女神の調律

組み合わせ
《CRバロール》+《因果歪曲》+《黒の鉄槌》+《アニマルテイマー》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
1
4
100%以上
4+4
7
1
6

難易度:対決/対象:範囲(選択)/射程:視界/侵蝕率2+3+1+3】

▼コンボ効果▼
対象を範囲(選択)に変更する。ただし、同エンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる


100%未満──────────────────────────

●メジャー:
CR:《CRバロール》Lv2+《因果歪曲》Lv2+《黒の鉄槌》Lv1+《アニマルテイマー》Lv2

●ダイス(達成値)
(4+3+{侵蝕率によるダイスボーナス})dx+1@8

●ダメージ(攻撃力の式)
(達成値/10+1)d10+4

100%以上──────────────────────────

●メジャー:
CR:《CRバロール》Lv3+《因果歪曲》Lv3+《黒の鉄槌》Lv2+《アニマルテイマー》Lv3

●ダイス(達成値)
(4+4+{侵蝕率によるダイスボーナス})dx+1@7

●ダメージ(攻撃力の式)
(達成値/10+1)d10+6

女神の鉄槌

組み合わせ
《CRバロール》+《黒の鉄槌》+《アニマルテイマー》+《縛鎖の空間》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
1
4
100%以上
4+4
7
1
6

難易度:対決/対象:範囲(選択)/射程:視界/侵蝕率2+1+3+3】

▼コンボ効果▼
対象を範囲(選択)に変更する。ただし、同エンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる+命中した場合、対象にバッドステータスの重圧と放心を与える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。

100%未満──────────────────────────

●メジャー:
CR:《CRバロール》Lv2+《黒の鉄槌》Lv1+《アニマルテイマー》Lv2+《縛鎖の空間》Lv2

●ダイス(達成値)
(4+3+{侵蝕率によるダイスボーナス})dx+1@8

●ダメージ(攻撃力の式)
(達成値/10+1)d10+4

100%以上──────────────────────────

●メジャー:
CR:《CRバロール》Lv3+《黒の鉄槌》Lv2+《アニマルテイマー》Lv3+《縛鎖の空間》Lv3

●ダイス(達成値)
(4+4+{侵蝕率によるダイスボーナス})dx+1@7

●ダメージ(攻撃力の式)
(達成値/10+1)d10+6

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 139 0 0 149 17/166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGN支部長。子供が2名いる

履歴

────────────────────────────────────────────────────
以下、Dx3、EA及びエフェクト使用、ダイス計算における個人的メモ
────────────────────────────────────────────────────

★EAメモ★
EAは100%でエフェクトレベルが1上昇し、160%でエフェクトレベルがさらに1上昇する

▼コンボメモ▼
マイナー:斥力跳躍(戦闘移動)/EA31P
メジャー:CRバロール+因果歪曲(範囲選択+視界攻撃)/EA29P+黒の鉄槌/EA30P+アニマルテイマー/EA97P+縛鎖の空間/EA99P
オート:妖精の手(最大Lv.3)/EA100P

────────────────────────────────────────────────────

▼メジャーアクションコンボ▼

100%未満時───────────────────

●コンボ達成値ダイス
(4+3+{侵蝕率によるダイスボーナス})dx+1@8

★コンボ達成値ダイスの説明
※4→精神の能力値
※3→アニマルテイマーのLv+1個
※{侵蝕値によるダイスボーナス}→侵蝕値のLv.によるダイス増加数
※+1→RCの技能レベル
※@8→クリティカル値(コンセントレイトで10-Lv引いている)

●ダメージ(攻撃力の式)
(達成値/10+1)d10+4


★ダメージの計算式の説明
※+4→黒の鉄槌の、攻撃力+[Lv*2+2]

100%突破時───────────────────

●ダイス(達成値)
(4+4+{侵蝕率によるダイスボーナス})dx+1@7

★コンボ達成値ダイスの説明
※4→精神の能力値(これは100%を超えても上昇しない値)
※4→アニマルテイマーのLv+1個(アニマルテイマーがLv2→Lv3上昇になったため、4に変化)
※{侵蝕値によるダイスボーナス}→侵蝕値のLv.によるダイス増加数
※+1→RCの技能レベル(これも100%を超えても上昇しない値)
※@7→クリティカル値(コンセントレイトで10-Lv引いている/CRがLv2→Lv3に上昇するため、C値が更に1下がっている)

●ダメージ(攻撃力の式)
(達成値/10+1)d10+6

★ダメージの計算式の説明
※+6→黒の鉄槌の、攻撃力+[Lv*3+2](黒の鉄槌がLv1→Lv2に上昇したことによる上昇)

────────────────────────────────────────────────────

▼オートアクションメモ▼

★妖精の手は判定ダイスを振った直後に、攻撃でも回避でも使用可能★

妖精の手、使用例:)
8dx+5@8→10[10,10,9,8,7,6,5,4]+10[9,8,7,6]+10[9,6]+[4]+5=39 ……この場合、あと少しで40になる。
妖精の手を使用→最後の達成値を[4]→[10]に変更★

8dx+5@8→10[10,10,9,8,7,6,5,4]+10[9,8,7,6]+10[9,6]+[4]←これを10に変更
→8dx+5@8→10[10,10,9,8,7,6,5,4]+10[9,8,7,6]+10[9,6]+10[10]
→1dx+40+5@8
上記の式で、回る人は2回くらい回る(※60くらいになる)妖精の手は後押しに使用する。

★妖精の輪は妖精の手を使ったあとに、もう1回妖精の手を使えるようになるエフェクト
リミットエフェクトとは……最大Lv.まで達したエフェクトを対象に取得することができるエフェクトの意(トライだとより取りやすい。トライはリミットエフェクト前提に取る)※今回はクロスなので妖精の手をLv3まで取得した上で、妖精の輪を取得しなければならない(※初回は経験点が足りないので、取得なし)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 10/23~10/24 オルタナティブファミリー 17 ねこのすけさん ぽかりさんせぼねさん寅乃ケイ

チャットパレット