ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

坂本 塔子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ワーカーホリック”坂本(さかもと) 塔子(とうこ)

プレイヤー:さく

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
エグザイル
HP最大値
+90=118
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+254
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正164
侵蝕率基本値164

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス 深淵の抱擁 LMp128:オート/自動成功/効果参照/効果参照/吸血/自分がシーンに登場していなくても使用可。そのシーンに登場しているキャラクターを指定し、そのキャラクターが自分の吸血の呪いを受けているとすることができる。呪いを受けたキャラクターはクリムゾンビースト(2p266)と同等の能力を持つとみなされる。呪いで与えられたエフェクトは疑似的なものであり、呪われたキャラクターのHPを0にすることで解除できる。
Eロイス 孤独の叫び LMp123:オート/自動成功/単体/視界/いつでも使用可。対象は自分に対するロイスを即座に取得する。感情の内容はGMが任意に指定してもよい。対象が新たにロイスを取得できない場合は効果がない。ただし、このEロイスの使用を宣言されてから対象が新たなロイスを取得してロイス枠を埋めることはできない。
Eロイス 傲慢な理想 LMp123:オート/自動成功/自身/至近/他のEロイスと同時に使用。その効果の対象を、範囲(選択)に変更する。「対象:自身」のものには使用できない。
Eロイス ありえざる存在 LMp123:常時/自動成功/自身/至近/選択《高速分身》。取得時に自分が所持していないシンドロームから「制限:」のエフェクトひとつを指定し、そのエフェクトを任意のレベル(最大レベル以下)で取得する。
Eロイス 血の焦がれ LMp128:セットアップ/自動成功/シーン(選択)/視界/吸血/このEロイスを宣言すると、対象は即座に2D点のHPを失う。このダイスは自分が振る。この効果で失われたHPの合計分、自分のHPを回復する。この効果で戦闘不能のキャラクターが死亡することはない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
EAp33:他エフェクトと組み合わせ不可。自分はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。HP20点消費。1シナリオに1回まで。
ダークマター 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
EAp32:そのメインプロセスの間、バロールのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+LV個。
骨の剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
EAp68:素手データ変更(アイテム欄参照)。
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 2
EAp129:組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)。
瞬速の刃 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
EAp31:組み合わせた判定のダイス+[LV+1]個。
伸縮腕 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
EAp67:組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更し、判定ダイス-[3-LV]個(最大0個)。
妖の招き 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 20m 2
EAp65:組み合わせた白兵攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を自分のいるエンゲージへ移動させる。1シーンにLV回まで。
異形の祭典 3 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
EAp65:組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。1シーンに1回まで。
餓鬼魂の使い 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
EAp66:対象がHPダメージを受けた際に使用。対象にバステ邪毒ランク3を与える。1シーンにLV回まで。
アナザーセルフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
EAp70:いつでも使用できる。自分の取得エフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回分回復する。1シナリオに1回まで。
時空の裂け目 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 効果参照
EAp147:異空間を作る。作った空間は外部から知覚できず、このエネミーが望むものだけ出入りできる。その他、出入りする手段や、解除する方法はGMが決定する。解除された際、中にあったものはGMの任意の場所に解放される。侵蝕率でレベルアップなし、1シナリオにLV回まで。
高速分身 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
EAp152:そのシーンの間、このエネミーとまったく同じデータを持った分身を(LV)体作り出す。分身はそれぞれ独自に行動するが、HPと、エフェクトや装備の回数制限はこのエネミーと分身全員が共有する。侵蝕率でレベルアップなし。
異形への変貌 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
EAp160:そのシーンの間、このエネミーの判定における侵蝕率で追加されるダイス数を2倍にする。1シナリオに1回まで。
異能の継承 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
EAp160:選択《伸縮腕》。使用時にこのエネミーの取得エフェクトからひとつを選択する。そのシナリオの間、対象は選択したエフェクトを使用できる。エフェクトのレベルは取得レベル以下でGMが任意に決定する。侵蝕率でレベルアップなし、1シナリオにLV回まで。
生命増強 3 常時 自身 至近
EAp162:最大HP+[LV×30]。侵蝕率でレベルアップなし。
蘇生復活 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
EAp163:バステ重圧でも使用可。戦闘不能、死亡を回復し、HPを1点まで回復させる。1シナリオに1回まで。

コンボ

ここはわたしの世界!

組み合わせ
《異形への変貌》《高速分身》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1ラウンド目のセットアップに使用。巨大な異形の女郎蜘蛛へと変貌を遂げる。
シーンの間、侵蝕率で追加されるダイス数を2倍にする。また同エンゲージに分身を1体作り出す。分身は独自に行動するが、HPやエフェクトなどの回数制限は本体と分身で共有する。

そこを動かないで

組み合わせ
《時間凍結》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。HP20点消費。1シナリオに1回まで。

ぜんぶわたしのもの

組み合わせ
《骨の剣》《ダークマター》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1ラウンド目の最初に使用。体内からどす黒い蜘蛛の糸を生成する。
シーンの間、素手のデータを変更する。
ラウンド中、バロールのエフェクトを使用した判定のダイス+5個。2ラウンド目以降は《ダークマター》のみを使用する。

はなれないで

組み合わせ
《C:バロール》《瞬速の刃》《伸縮碗》《妖の招き》《異形の祭典》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
4体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
-
3+15
7
8
10

「▼そこを動かないで」「▼ぜんぶわたしのもの」直後、本体と分身のうち1体がメジャーで使用。蜘蛛の糸を広範囲に放ち、対象を捉え縛り付ける。
白兵攻撃。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を自身のエンゲージへ移動させる。1シーンに1回まで。

ずうっと一緒にいて!

組み合わせ
《C:バロール》《瞬速の刃》《伸縮碗》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
-
3+15
7
8
10

白兵攻撃。引き寄せた対象を絡め取り体力を奪う。

骨の髄まで

組み合わせ
《餓鬼魂の使い》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象にHPダメージを与えた際に使用。神経毒を流し込む。
対象にバステ邪毒ランク3を与える。1シーンに3回まで。

いやだ……働きたくない……

組み合わせ
《アナザーセルフ》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《蘇生復活》直後に使用。《蘇生復活》の使用回数を1回分回復する。1シナリオに1回まで。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5
骨の剣 白兵 〈白兵〉 -1 10 6 至近 EAp68(IA不適用)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 14 360 0 0 384 0/384
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 254

チャットパレット