ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

佐藤 涼太 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

美しき狂犬ウェアー・ウルフ佐藤 涼太さとう りょうた

プレイヤー:いんげん

年齢
26
性別
星座
蠍座
身長
190
体重
68
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
インフルエンサー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
20
財産ポイント
2
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親が資産家であり、経済的にめぐまれている
資産家
経験 自分の特殊な生い立ちにより、他人に精神的な壁を感じている。理由や程度などは自由に設定してよい。
心の壁
邂逅 彼には"貸し"がある。あなたにとってソレはまだ活きている。
貸し
覚醒 侵蝕値 物心ついた時から”力”は君と共にあった。原因は未だわからない。ただ、君の目的を成し遂げるためになくてはならないという事実だけが漠然とここにある。
無知 15
衝動 侵蝕値 すがすがしい気分だ。”人間”という名のつまらぬ衣を脱ぎ捨て、自分はより高位な生命体へと進化を遂げたのだ。悩み、ヒトとしての欲望、感情。もう、そんなくだらないものに縛られることは、ない。…すばらしい。
解放 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会6
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム3×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉4
回避 知覚1 意志 調達4
知識:心理1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 セレクティッド
上司 吉沢秀 尊敬 嫉妬 俺の所属している事務所の上司。
友達 猫川美亜 友情 不信感 フリーの情報屋…というか、ゲーム友達?実際に顔を合わせたことはないけど、美亜の持ってくる情報に間違いがないことは確信できる。…体験談だからね。
相棒 "プリマ・ステラ"初根悠椰(はつね・ゆうや) 信頼 不安 僕の唯一無二の相棒、心から信じられるのはこいつくらいだよ。
仲間 “鳶”上水 桜 庇護 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リミットブレイク 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
あらゆる判定に組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定では、「制限:n%」のエフェクトを、あなたの侵蝕率がn%未満でも組み合わせることができる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
女王の降臨 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 ピュア
最大LV:5 あなたが取得している「タイミング:メジャーアクション」かつ「難易度:自動成功」のソラリスのエフェクトひとつを使用する。侵蝕値は合計し、上昇させること。1シナリオにLV回まで使用できる。
狂戦士 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
最大LV:5 対象の次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その判定のダイスを+[LV×2]個する。
帰還の声 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 ピュア
いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回分回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
抗いがたき言葉 4 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 2
最大レベル:7 射撃攻撃を行う。命中した場合、そのシーンの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-Lv個する。
竹馬の友 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
幻覚物質によって対象の認識をかく乱し、その信頼を得るエフェクト。対象はあなたを信頼できる友と思いこんでしまう。ただしこの効果は、エキストラに対してしか効果を持たない。GMは必要と感じたなら、<交渉>による判定を行わせても良い。
麗しの容貌 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたは体内物質の生成によって、常に最適な美容状態を維持できる。外見は常に老いを感じさせない美しさとなり、健康においても優良な状態が維持される。ただし、このエフェクトによって顔のつくりなどもともとの容貌が変化するわけではない。また、GMは極限状態などの環境的要因によって、このエフェクトを禁止してもよい。

コンボ

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
すごい服 16 防具 0 0 1 だれもが「すごい」と言ってしまうような奇抜な服。この服を着ていればたちまち注目の的になるだろう。装備している間、<交渉>判定の達成値に+2する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 あなたに付き従う部下やシンパなど。あなたの役に立とうと動いてくれる。
あなたが<情報:>による判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 109 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・大企業の社長の次男
・長男が会社を継ぐため、涼太には特に期待はかけられていない
・幼い頃からソラリスの能力に(無自覚に)目覚めており、容姿に関しては家庭内でも群を抜く
・そのためか母親からは「愛人の子供なのではないか」と疑われている
・「兄とは違う形で自立し、金を稼ぐ」ことを強く意識している。
・明るく陽気に見えるが、その実あまり人には心を開かない。


なるべく調達判定はやっていきたい。以下購入プラン
・アルティメイド服。 → 購入:20 ドッジ:- 行動:-3 装甲値:+10 <RC>判定の達成値+3
 1回回れば…!(調達で+4,財産ポイント使用で+2で最大+6。)
 取れたらランタナにお渡しする。行動-3って実質攻撃力-3なのか。うーん。
 
・シューターズジャケット → 購入:13 ドッジ:-1 行動:-2 装甲値+3 <射撃>判定のダイス+1個
 9(7)以上…6d10なら1個くらい?
 取れたらジャガーに渡してやれば、良さそう。

・アームドスーツ → 購入:15 ドッジ:-3 行動:-2 装甲値+10 白兵攻撃の攻撃力+3
 取れたら鳶さん?BCスーツと二択かなあ。

・ハードコート(防具※) → 購入:9 ドッジ:- 行動:-2 装甲値+2 他の防具の上から羽織れる
 比較的安価で揃えられて、防具の上から羽織れる装甲2なので持って損が無いレベル。
 ※ただし行動-2なのでランタナに入れるのは…?

・対BCスーツ → 購入:9 
 比較的安価だが、ドッジ-4行動-4が痛い…。
 邪毒対策にはなるので、鳶あたりに持っておいてもらうのはありかも。

・解毒剤 → 購入:6 99%買える。そして最悪の事態に備えられる。配っておいてもいいかも。
 (だったら対BCスーツ 購入:9を目指すべきでは?)

---- メモ ----

・ミドルの判定:シーン登場につき1回 情報判定 or 購入判定
(シーンに登場すれば、判定ができる)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
24

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