ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

國正 義昭 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“動く灯台”國正 義昭(くにまさ よしあき)

プレイヤー:XZYV(エクゼ)

年齢
25
性別
星座
蠍座
身長
平均
体重
平均
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
警察官
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
14
財産ポイント
1
行動値
+3=17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+114
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親は地元では有名(地元以外でも知る人は知っている)。両親がらみで色々巻き込まれるのが嫌だけど、二人を尊敬している。
有名人
経験 こんなところ(UGN)にいられるか!俺は逃げるぞ!(なお逃げられるわけもなくすぐに捕まる)
脱走
邂逅 君も色々な厄介事に巻き込まれがちなんだねー、大変でしょー?…えっ、そうでもない、あっ…そう…。敷島あやめ(基本ルルブ1P298)
自身
覚醒 侵蝕値 なぜか知らないけどめちゃくちゃ早く動けるようになってる。分からん…何これ…怖…。
無知 15
衝動 侵蝕値 それはそれとして気分が良い!新幹線より早く動けるんじゃないこれ!?
解放 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚6 精神2 社会1
シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃7 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達6
情報:UGN3
情報:面影島2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子(セレクティッド) エフェクト《アンプリフィケイション》を取得。
面影冬日(おもかげ ふゆひ) 庇護 悔悟 明らかに危険なことに巻き込まれていたが、守ることはできなかった。
敷島あやめ 連帯感 不安 厄介事に巻き込まれる同士、頑張っていこう。
美作重陽 有為 敵愾心

メモリー

関係名前感情
両親 尊敬 二人とも真面目が過ぎると思うんだよなぁ。もうちょっと肩の力を抜くべきでは?(そういうところを尊敬してるんだけどね)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ウサギの耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
聴覚の嗜好性を高めるエフェクト。たとえ雑踏の中であっても、遠く離れた場所にいる人物の囁き声を聞くことができる。また、特定の音のみを聞き分けることも、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことも可能。GMは必要と感じたなら<知覚>による判定を行わせてもよい。
天使の外套 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
光を操り、自らの姿の上に別の外見を上書きするエフェクト。誰かがこの変装を見破ろうとした場合、<知覚>同士による対決を行うこと。
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値ーLV(下限値:7)
光芒の疾走 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。エンゲージから離脱可能。エンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回まで使用できる。
天からの眼 2 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 武器 2
ダイス+LV個する。
ピンポイントレーザー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
装甲値無視。攻撃力ー[5ーLV](最大0)。
レーザーファン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
対象を範囲<選択>に変更。自分と同じエンゲージにいるキャラクターは対象不可。1シナリオにLV回まで使用できる。
アンプリフィケイション 3 メジャーアクション 効果参照 5 Dロイス
エフェクト使用のあらゆる判定に組み合わせ可能。攻撃力+[LV×5]する。1シナリオに3回まで使用できる。
マスヴィジョン 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[LV×5]。1シナリオに3回まで使用できる。  残像を複数作り出し、一斉攻撃を行うエフェクト。
ミスディレクション 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 100%
「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定直前に使用。攻撃対象を「対象:単体」に変更する。対象は再選択。1シナリオLV回まで使用できる。

コンボ

コンボに関するメモ

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

通常射撃    → コンセントレイト、天からの眼 のみ
~改      → アンプリフィケイション 追加
必殺~     → マスヴィジョン     追加
貫通~、範囲~ →ピンポイントレーザー、レーザーファン追加

通常射撃

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロウ天からの眼
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
6+2+2
7
7
8
80%未満
6+2+1+2
7
7
8
100%未満
6+2+2+2
7
7
8
100%以上
6+3+3+2
7
7
8

射程:200m。

通常射撃改

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロウ天からの眼アンプリフィケイション
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
6+2+2
7
7
8+15
80%未満
6+2+1+2
7
7
8+15
100%未満
6+2+2+2
7
7
8+15
100%以上
6+3+3+2
7
7
8+20

射程:200m

貫通射撃改

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロウ天からの眼ピンポイントレーザーアンプリフィケイション
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
6+2+2
7
7
8-4+15
80%未満
6+2+1+2
7
7
8-4+15
100%未満
6+2+2+2
7
7
8-4+15
100%以上
6+3+3+2
7
7
8-3+20

射程:200m
《ピンポイントレーザー》の効果で装甲値無視、攻撃力ー[5-LV]。

必殺射撃

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロウ天からの眼マスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6
7
100%以上
6+3+3+2
7
7
8+30

射程:200m

必殺貫通射撃

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロウ天からの眼ピンポイントレーザーマスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6
7
100%以上
6+3+3+2
7
7
8-3+30

射程:200m
《ピンポイントレーザー》の効果で装甲値無視、攻撃力ー[5-LV]。

必殺射撃改

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロウ天からの眼アンプリフィケイションマスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6
7
100%以上
6+3+3+2
7
7
8+20+30

射程:200m

貫通射撃改

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロウ天からの眼ピンポイントレーザーアンプリフィケイションマスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6
7
100%以上
6+3+3+2
7
7
8-3+20+30

射程:200m
《ピンポイントレーザー》の効果で装甲値無視、攻撃力ー[5-LV]。

範囲射撃改

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロウ天からの眼レーザーファンアンプリフィケイション
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
6+2+2
7
7
8+15
80%未満
6+2+1+2
7
7
8+15
100%未満
6+2+2+2
7
7
8+15
100%以上
6+3+3+2
7
7
8+20

射程:200m同エンゲージ攻撃不可。

範囲貫通射撃改

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロウ天からの眼レーザーファンピンポイントレーザーアンプリフィケイション
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
6+2+2
7
7
8-4+15
80%未満
6+2+1+2
7
7
8-4+15
100%未満
6+2+2+2
7
7
8-4+15
100%以上
6+3+3+2
7
7
8-3+20

射程:200m。同エンゲージ攻撃不可。
《ピンポイントレーザー》の効果で装甲値無視、攻撃力ー[5-LV]。

必殺範囲射撃

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロウ天からの眼レーザーファンマスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6
7
100%以上
6+3+3+2
7
7
3+30

射程:200m同エンゲージ攻撃不可。

必殺範囲貫通射撃

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロウ天からの眼レーザーファンピンポイントレーザーマスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6
7
100%以上
6+3+3+2
7
7
8-3+30

射程:200m同エンゲージ攻撃不可。
《ピンポイントレーザー》の効果で装甲値無視、攻撃力ー[5-LV]。

必殺範囲射撃改

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロウ天からの眼レーザーファンアンプリフィケイションマスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6
7
100%以上
6+3+3+2
7
7
8+20+30

射程:200m同エンゲージ攻撃不可。

必殺貫通射撃改

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロウ天からの眼ピンポイントレーザーアンプリフィケイションマスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6
7
100%以上
6+3+3
7
7
8-3+20+30

射程:200m。同エンゲージ攻撃不可。
《ピンポイントレーザー》の効果で装甲値無視、攻撃力ー[5-LV]。

必殺範囲貫通射撃改

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロウ天からの眼レーザーファンピンポイントレーザーアンプリフィケイションマスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6
7
100%以上
6+3+3+2
7
7
8-3+20+30

射程:200m。同エンゲージ攻撃不可。
《ピンポイントレーザー》の効果で装甲値無視、攻撃力ー[5-LV]。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ボルトアクションライフル 10 射撃 〈射撃〉 0 8 - 200m マイナー使用で射撃攻撃の命中判定の達成値+5。同じエンゲージ攻撃不可。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 ボルトアクションライフルを指定。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 あなたが行う〈情報:UGN〉の判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 あなたが行う〈情報:噂話〉の判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。
ウインドスカーフ 10 一般 【行動値】+3。
エンチャント 10 カスタマイズ(武器) エフェクト<天からの眼>を選択。
選択したエフェクトを組み合わせた、改造もとアイテムによる攻撃の判定ダイス+2個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 30 169 20 15 244 0/244
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

警察に所属しているUGNエージェント。色々仕事を頼まれて各地を飛び回っている。

■性格

本人の気質は面倒くさがりで仕事をなるべくしたくないと常々愚痴っている。
しかし、エンジェルハイロウの能力が便利であるため色々な仕事を頼まれがち。(UGN、警察両方から)
中途半端に正義感があるため断れない。

■両親

父親は検察官、母親は医師。二人とも仕事で家を空けていることが多い。二人みたいに仕事に追われるような人間にはなりたくないと思っている(なお現実)。なんだかんだ尊敬している。

■経歴

本物の銃とか撃ちたい、公務員だし安定してそう、という理由で警察を目指す。
警察になってからは、オーヴァード絡みの事件に巻き込まれたとか、生死をさまよう事故に遭ったとか、特にそういう変わったことに巻き込まれたことは無い。
気付いたらオーヴァードに覚醒していた。
覚醒当初は便利な能力にはしゃぐ(新幹線と並走したり)けど、UGNに捕捉、確保され、色々と面倒な手続きや検査やらをすることにげんなり。何とか逃走しようとするも捕まる。
さらに能力を買われた結果、あちこち飛ばされる羽目になった。

■名前やコードネームについて

正義感から → 「國正 義昭(くにまさ よしあき)」
怠惰、中途半端な正義感、あちこちに移動、光。範囲射撃。被害者も加害者も両親の元へ導く。→「動く灯台」

UGNに対して

基本的に逆らわずに従順。
自分の自由が減った要因の一つとして嫌だなーと思っているが、あくまでそれだけ。自分のような人間を監視して時に利用するのはまぁ当然だなーと思っている。

時に非情な対応をすることだけが不満点。

履歴

キャンペーン『Heartless Memory』

■第1話「Birdcage」

自分の他にUGN関係者が4名いるなんて、思ったよりも事態が大きくなりそうで辟易している。

色々あるけれど、頼まれたからには頑張るか。
■成長
技能:
射撃LV4→6、調達LV4→6、情報LV
既存エフェクト:
マスヴィジョンLV3→5
武器の新調:
拳銃→ボルトアクションライフル

■第2話「Yesterday once more」

大事な人とまた会いたい、そして失いたくないという気持ちは分かる。
だけど、だからといって、罪のない少女を殺していいはずがない。

守れなかったのが心残り。
■成長
メモリー取得:面影冬日(おもかげ ふゆひ)
残り10点は保留。

■第3話「Invader Festa」

祭りの射的でダイスがかなり回った。面影冬日に腕前を褒められるが、当人が既に亡くなっていることを考えると素直に喜べはしなかった。

■成長
技能値:射撃LV6→LV7、情報:面影島LV1→LV2
エフェクト取得:ミスディレクション(範囲or範囲選択→単体)
アイテム取得:ウィンドスカーフ(行動値+3)、エンチャント(カスタマイズ(武器)、攻撃判定ダイス+2)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 35
1 2024/09/22 キャンペーン「ハートレスメモリー」1話 Birdcage 25 でびすと もっちhanihaねのうさレグルス自分
2 2024/10/19 キャンペーン「ハートレスメモリー」2話「Yesterday once more」 25 でびすと もっちhanihaねのうさレグルス自分
3 2024/10/27 キャンペーン「ハートレスメモリー」3話「Invader Festa」 29 でびすと もっちhanihaねのうさレグルス自分

チャットパレット