“二人目の刃”ミスラ
プレイヤー:Wander
「あとは任せて、私がやるわ」
AIイラスト
- 年齢
- ??
- 性別
- 女性体
- 星座
- 射手座
- 身長
- 170
- 体重
- 65
- 血液型
- O型
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- グレイプニル
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | UGNの中でも、最強と呼ばれる一人でもあった。 | |
|---|---|---|
| 最後の希望 | ||
| 経験 | 生まれた後に、自身にある記憶に従って暫くUGN支部長をしていた。 | |
| 組織への所属 | ||
| 邂逅 | 何度か戦ったが、割と楽しかった。 | |
| 好敵手 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | UGN最強であった伝説を核として、生誕している。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 自分を形作るモノがまだ足りていない。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 5 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 5 | ||||
| 知識:遺産 | 1 | 情報:裏社会 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 守護天使 | / | ダイス+5個。その際、ダイスペナルティを無視する。1シナリオ3回まで。 | |||||
| 仲間 | 支部の部下達 | 連帯感 | / | 悔悟 | GR | マモレナカッタ | |
| 元UGN | UGN | 尽力 | / | 猜疑心 | BK | 古巣 | |
| シナリオ | 究極のミストルティン | 感服 | / | 不安 | 駄目そうなら、切るか | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 志 | 信じた道の先 | 信念 | UGNが掲げる、人とオーヴァード。しいては、レネゲイドとの共存に対する思いの記憶。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイス+Lv個する。 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、貴方が行う【精神】の達成値を+[Lv×2]する。 | |||||||||
| 影走り | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| あらゆる制限を受けることなく、戦闘移動を行う。 | |||||||||
| コンセントレイト:グレイプニル | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 2 | ||||
| C値—Lvする。 | |||||||||
| アンノウンネイバー | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| コントロールソートみたいなもん。 | |||||||||
| 浸透撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
| 対象はガードを行えない、またこの攻撃にカバーリングを祖いた場合は、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。1シナリオLv回まで。 | |||||||||
| マシラのごとく(ポテンシャルX) | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 6 | 100% | |
| 撃力+[LV×10]点する。ダイスー5個する。シナリオ一回まで | |||||||||
| 暴虐の鎖 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
| 対象のダメージロールの前に宣言。そのダメージに、+(Lv)Dする。対象が暴走していた場合、更にダメージ+2D。1ラウンド一回まで。 | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| すさまじく身軽であり、どんな場所でも走り抜けることが出来る。 | |||||||||
| 捕縛の鎖 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 対象を拘束する鎖を生成する。 | |||||||||
コンボ
縮地
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド+影走り
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +6
- 100%以上
- +8
戦闘移動後、そのシーンの間に行う【精神】の達成値を+[Lv×2]する。
断刃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:グレイプニル+アンノウンネイバー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 7
- 6+6-2
- 14
- 100%以上
- 4
- 7
- 6+8-2
- 14
- 4
コンボ:集中を行った後、装甲無視攻撃。
透刃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:グレイプニル+アンノウンネイバー+浸透撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 7
- 6+6-2
- 14
- 4
コンボ:集中を行った後、装甲&ガード値無視。
閃刃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:グレイプニル+アンノウンネイバー+浸透撃+マシラのごとく+ポテンシャルX
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4
- 7
- 6+8-2
- 84
- 4
コンボ:集中を行った後、守護天使でダイスペナルティを踏み倒して、装甲&ガード値無視攻撃。
追刃
- 組み合わせ
- 暴虐の鎖
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- +3D
- 100%以上
- +4D
対象のダメージロールの前に宣言。そのダメージに、+(Lv)Dする。対象が暴走していた場合、更にダメージ+2D。1ラウンド一回まで。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シザーリッパー | 40 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 14 | 0 | 至近 | 装甲無視。対象が複数の防具を装備している場合、最も高い防具を無視する。 | |
| ナックルダスター | 1 | 白兵 | 〈白兵〉 | 1 | 徒手空拳も出来る。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 強化服 | 1 | 防具 | 1 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定時、ダイス+2個。 | |
| ウェポンケース | 1 | 一般 | オートアクションで、装備を切り替える。 | ||
| デモンズシード | 3 | 一般 | 選択したエフェクトの最大Lv+1、選択したエフェクトの浸食値+1。 | ||
| ガーディアンズサイン | 15 | エンブレム/使い捨て | 暴走を含むあらゆるバッドステータスを打ち消す。 | ||
| スカイアイ | 25 | エンブレム/一般 | セットアッププロセスで使用する。そのラウンドの間、シーンに登場する自身以外の任意のキャラクターの行動値+10する。1シナリオ一回まで。 | ||
| ポテンシャルX | 20 | エンブレム/一般 | 選択したエフェクトのLv+2する。但し、選択したエフェクトは「制限:100%」になる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 23
| 139
| 103
| 15
| 280
| 0/280
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
性格
元となった人物を踏襲して思い込んだら、一直線の猪突猛進な性格となっている。明るく常に楽しげに話し、約束を重んじ気さくな女性型RB。元々、年の離れた兄弟姉妹が居た影響か、年下の面倒見がよい。困っている人を見ると、ついつい手助けをしたくなるので多くの人を手助けしていたために世界中に助けられた人の話が残っている。怪奇事件に巻き込まれた際に、現れるヒーローとしての逸話が。今の彼女を形成するレジェンドは、このヒーローとしての側面が大部分を占めている。
何故かRBの彼女でも、元の人物と同じように滅茶苦茶なレベルの方向音痴で、人に連れられていないと碌に目的地にたどり着けない。任務では仲間の補助も有って問題ないが、私用で彼女と会うのは非常に難しいだろう。
戦闘方法
元は、圧倒的なスピードで敵を切り刻むスタイル。並のオーヴァードでは、刃が瞬いたと思った瞬間には体がバラバラになっているほど。とある遺産争奪戦においては、ムーンセルの一個大隊とマスター級のFHエージェントを単騎で殲滅するほどで、UGNの切り札であった。しかし、このRBは殆どの能力を受け継ぐことも出来ず、ヒューマンズネイバーでの姿形が元となった人物と同じだけである。
だが、引き継いだ記憶から、剣術の技量、豊富な技のバリエーション、RB安定力、豊富な知識量から来る分析力と判断力により非常に安定した実力を誇る。他には一瞬だけだが、伝説の一端となった怪物的な力を引き出す事さえできるらしい。
来歴
死亡したUGNのトップエージェントが作り上げた伝説がRB化し、出来上がった存在。元となった彼女は多くの二つ名が有り、閃刃、約束された勝利、首狩りなどなどで、多くの伝説を作り上げた。しかし、自身が支部長をしていた際にシャルヴが率いるグレイプニルのジャーム達に強襲される。初見のシンドロームであった事もあり、襲い掛かったシャルヴのほぼ全てを単騎で片づけたが、一瞬の隙を付かれて鎖を刺されて敗北。グレイプニルが浸透する前に、咄嗟に自害する事でシャルヴの手先になることは回避する。ここで彼女の伝説は幕を閉じることになる......筈だった......
彼女が作り上げた伝説はUGNを始めとした多くの組織に伝わっており、その逸話を核としてオリジン:レジェンドが発芽する。その後、リベンジを果たしてから暫くの間は記憶に従って、UGN支部長としての責務を果たしていたが、新たに発現した自身のグレイプニルシンドロームの暴走を恐れた一部のUGNに、解体されそうになり脱走。
UGN内のゴタゴタが落ち着き次第、UGNに戻るつもりだったが、グレイプニルシンドロームを持ちながらシャルヴの活動に反対するRBを見つけ、保護を決意。アーネストを発足して元となった人物の名を捨て、インド神話の契約の神『ミスラ』と言う名で保護活動を始めるのであった。
計画
警告
UGN評議会による承認が必要
貴方がアクセスを試みているファイルは、本部エージェント【Lv4】以上のクリアランスを持つ人員にのみアクセスが許可されています。
必要なクリアランス無しにこれ以上のアクセスを試みることはUGNによる雇用の終了、全ての教育上、医療上、退職後、あるいは死亡時の福利厚生を取り消す根拠となります。認証されていないアクセスの場合、このコンソールは操作不能になります。ストライクハウンドが派遣され、尋問のため留置房へ護送することになります。UGNのイントラネットに接続されていないいずれのコンピューターからこのファイルへアクセスを試みることも、クリアランスに関わらず即時の処刑をもたらすこととなります。
そうでないなら、個人認証キーフレーズを入力してください。
[ログイン資格を提示せよ: 要クリアランスLv4]
***識別確認しました。ストライクハウンドのスクランブル要請は解除されました。
コマンドを入力してください
The second blade
機密レベル:4 エインヘリヤル計画
概要
プロジェクト:エインヘリヤルは、UGNの根本的な人員不足を補うために秘密裡に研究されている計画です。現在、UGNのエージェントの勤務開始から3年目までの死傷率は8%を上回っています。これはUGNに協力するイリーガルや他組織の援助を加味しても、およそ現在から5年ほどで、UGNの組織運営において致命的な損害を発生させます。
UGN評議会はこの事態を重く受け止め、UGNの中でも上澄みとも言えるエージェント達を量産する事にしました。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 150 |