“警戒せよ人類”窮奇
プレイヤー:ひだね
- 年齢
- ----
- 性別
- なし
- 星座
- 不詳
- 身長
- 182cm
- 体重
- 70㎏
- 血液型
- 不詳
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ブラックドッグ
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- +85=125
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +254
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
| 迫害されてばっかりだったからネ!人類のコト、知りたいヨ~
|
人類への興味 |
経験
| いやだヨ~~
|
捕獲対象 |
邂逅
|
|
恩人 |
覚醒
| 侵蝕値
|
|
生誕
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
破壊 |
16
|
その他の修正 | 14 |
|
侵蝕率基本値 | 47 |
|
能力値
肉体 | 9
| 感覚 | 1
| 精神 | 2
| 社会 | 2
|
シンドローム | 3+2
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 1+0
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
成長 | 4
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 | 1
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | 1 |
回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | 5 |
調達 | 8 |
| |
| |
知識:レネゲイド | 1 |
情報:ホームルーム | 6 |
| |
| |
知識:機械操作 | 1 |
| |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
D
| 怪人
| |
―
| |
|
シーンに登場しているオーヴァード以外のキャラクターの記憶改ざんを出来る。1シナリオ1回。
|
| 研究者
| 好奇心 |
/
| 嫌悪 |
|
よくもまぁ、怪物を飼おうとしたもんだナ。
| |
| 友人(人類)
| 慈愛 |
/
| 猜疑心 |
|
人類、大好き!
| |
| 宵中 眠
| 庇護 |
/
| 不安 |
|
誰かを守る眠サンを誰かが守ってやらなくちゃナ
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
メモリー
関係 | 名前 | 感情 |
|
恩人
| ----
| 尊敬
| 覚えてないケド、助けてくれた恩人がいたよナ。
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| オーバーウォッチ
| 2
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 範囲(選択)
| 至近
| 4
| ―
|
ラウンド間、対象が行うメジャーアクションの判定ダイス+3 1シナリオにLV回(BCP58) |
| オリジン:レジェンド
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| RB
|
シーンの間、【精神】を使用した判定の達成値を+[LV*2] |
| 崩れずの群れ
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
ダメロ直前に使用 カバーリングを行う。行動済みにならず、済みでも使用可。1メインプロセス1回。 |
| 命のカーテン
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4
| ―
|
≪崩れずの群れ≫使用直前に宣言。カバーリングは10m離れたキャラに行える。1シナリオLV回。 |
| 守護者の巨壁
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 視界
| 6
| リミット
|
L:≪命のカーテン≫ 攻撃判定直前に使用。対象を単体に変更し、ワタシ一人に変更。1シナリオ1回。 |
| 球電の盾
| 4
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
ガードを行う際に宣言 ガード値を+[LV*2] |
| 磁力結界
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
ガードを行う際に宣言 ガード値を+LVD |
| 電磁障壁
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
ガードを行う際に宣言 ガード値を+4D 1シーンに1回 |
| 自動触手
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
ガードを行う際に宣言 攻撃してきたキャラクターに[LV*3]点のHPダメージ 1R1回 |
| 餓鬼魂の使い
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 3
| ―
|
対象がHPダメージを受けた際に使用 対象にバッドステータスの邪毒LV3 1シーンにLV回 |
| ヒューマンズネイバー
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| RB
|
衝動判定のダイスを+LV 侵蝕率基本値を+5 |
| ペインエディター
| 4
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
HP最大値を+20 侵蝕率基本値を+3 |
| 異形の刻印
| 9
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
HP最大値を+45 侵蝕率基本値を+3 |
| 巨人の生命
| 4
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
HP最大値を+20 侵蝕率基本値を+3 |
| 猫の瞳
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
暗闇が見えるよ。必要であれば<知覚>の判定を行う。 |
| セキュリティカット
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| 1
| ―
|
建物のセキュリティを切るよ。必要であれば<知覚>か<RC>の判定を行う。 |
| 電波障害
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| ―
| ―
|
電波撹乱するよ。必要であれば<RC>の判定を行う。 |
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
クリスタルシールド
| 15
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| -1
|
| 12
|
|
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
50
| 33
| 286
| 0
| 15
| 384
| 0/384
|
容姿・経歴・その他メモ
【原典:窮奇(きゅうき)】
中国では、「四凶」と呼ばれる四大悪い存在。
無差別に人を襲い、人の一部を持ち帰って飾り、またあるときは人の一部を悪人に持っていく『悪神』と呼ばれていた。
だが、いい面もあり、人を襲う化け物を返り討ちにしたりもする。
【PC:窮奇(きゅうき)】
「四凶と呼ばれていた時代は終わり、終わり! 元々ワタシって人類大好きだし!」
「日本人って、中国人がこんな感じに喋るイメージなんダロ? そしたら、ワタシはこう喋るネ~」
窮奇そのもののレネゲイドビーイング。だが、悪神、四凶と呼ばれていた過去が大嫌い!本当は人類と仲良くなりたくて色々していたのにな……。時代って悲しいんだ。そういう思いから、レネゲイドビーイングとなった今、人間の姿をとって人間を守っている。人類サイコー。
日本人から見た中国人のイメージを学んだ結果、怪しい中国人になった。ワタシ、悪い中国人じゃないアル。
料理も出来る、道案内だってできる、お買い物だってできる、掃除は壊滅的、偉い窮奇ダヨ!
ホームルームに所属している理由は『居場所が見つからないから』。
四凶、悪神の窮奇を求められていて、普通に生きたい『窮奇』は求められていない。
じゃあ、自分はどうやって自由に生きていけばいいのだろう?せっかく現代に生きられているのに。
そうして立ち位置も居場所も見失ってしまい、悲しくなっていたところにホームルームを知り、所属した。
バカクソ人懐こい。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 206
|
|
|
| 2023/11/24
| 1話成長
| 23
|
|
|
| 2024/6/2
| 2話成長
| 25
|
|
|