比々羅木 千
プレイヤー:ジェンガ
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 169
- 体重
- 58
- 血液型
- A型
- ワークス
- 大学生
- カヴァー
- 演劇部
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- +40=42
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- +3=11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 6 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
運転:二輪 | 2 | 芸術:演技 | 3 | 知識:文学 | 2 | 情報:学問 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 黄金の海賊船 | ||||
後輩 | 感服 | / | 嫉妬 | 次の主演になった奴……ホント、すげぇなぁ | |||
憧れの先輩 | 傾倒 | / | 疎外感 | 演劇部に入るきっかけ、カッコいい人 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ブラックマーケット | 3 | 常時 | +2 | ||||||
常備点+LVx10、遺産の中に眠っていた財宝 | |||||||||
コンセントレイト | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
C値-LV | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 4 | ||||||
精神で代用判定 | |||||||||
零距離射撃 | 1 | メジャーアクション | 2 | ||||||
ダイス+LV個、射程至近化、至近不可無視 | |||||||||
原初の赤:ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 3 | ||||||
装甲無視、ダイス-1個 | |||||||||
虚ろなる軍団 | 1 | メジャーアクション | 4 | 100% | |||||
対象を範囲選択に変更、ダメージ+2d10、1シナリオLV回 | |||||||||
傍らの影法師 | 1 | ||||||||
立体の影に人や動物のように振る舞わせる『つまりは、一人芝居さ』 | |||||||||
完全演技 | 1 | ||||||||
誰かの人格を模倣できる『真似るだけのこれは演技と呼べるのかい?』 |
コンボ
物資収奪
- 組み合わせ
- 《無形の影》《コンセントレイト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 6
- 7
- 6
あらゆる判定を【精神】で行える
略奪の嵐
- 組み合わせ
- ①《無形の影》《コンセントレイト》+②《ペネトレイト》+③《零距離射撃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6+3+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ①
- 6+2
- 7
- 6+3
- 27+1d10
- ①②
- 6+1
- 7
- 6+3
- 27+1d10
- ①②③/100未満
- 6+2
- 7
- 6+3
- 27+1d10
- ①②③/100以上
- 6+3
- 7
- 6+3
- 27+1d10
- 6+2
①アンチマテリアルライフルによる攻撃、ガード不可
②装甲無視化、ダイス-1個
③射程至近化、ダイス+1/2個
『野郎ども!略奪の時間だぜぇ!』
- 組み合わせ
- ①《無形の影》《コンセントレイト》《虚ろなる軍団》+②《ペネトレイト》+③《零距離射撃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10+3+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ①
- 6+2
- 7
- 6+3
- 27+3d10
- ①②
- 6+1
- 7
- 6+3
- 27+3d10
- ①②③
- 6+3
- 7
- 6+3
- 27+3d10
- 6+2
①アンチマテリアルライフルによる範囲攻撃、ガード不可
②装甲無視化、ダイス-1個
③射程至近化、ダイス+2個
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アンチマテリアルライフル | 24 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 20 | - | 300m | ガード不可、両手持ち、至近不可、1シナリオ1回 | |
エンチャント | 10 | 対象:無形の影、ダイス+2個 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
黄金の海賊船 | 効果:常備点+10、攻撃力+7、基本侵蝕+3 代償:所持者の定かでない物品を自分のものにしたくなる | ||||
ウィンドスカーフ | 10 | 行動値+3 | |||
サイドリール | 15 | エフェクトを組み合わせた射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1d10 | |||
予備弾倉x3 | 6 | マイナー消費、アンチマテリアルライフルの使用回数回復 | |||
炸裂徹甲弾x2 | 2 | マイナー消費、ダメージ+1d10 | |||
ウェポンケース | 1 | アンチマテリアルライフルをオートで装備可能 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 114 | 35 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
うだつの上がらない演劇部員、主演は後輩が獲ったし台本にも関われない、万年裏方の演劇愛好家
今回のクルーズには見聞拡げというお題目で参加しているが、実質リフレッシュのためのバカンス
秘宝を信じたりはしていないが、何かあればいいな、と期待する程度の空想家
◆能力
影で覆った"所持者が定かでないもの"を物資として略奪、影の中に収納し、それを武装などに変換する遺産
(チェンソーマンの戦争の悪魔の能力に近い)
これは自分のものだ!と言い張る身勝手さが能力の自由度に直結するが、万年脇役未満の彼にそんなことを宣う度胸などなかった
もし何か、"まさに海賊"とでも言うべき手本があれば、ひょっとすると一皮剥けるのかもしれない
また遺産の影の中にはこれまで溜め込まれてきた"財宝"が眠っており、これもまた所有権を言い張ることで自らが振るえるようになる。
◆代償について
所持者が定かでないものを自らのものにしようとする
なってみたいと思いながら、押しのけてまで奪おうとしてこなかった舞台
あるいはそんな覚悟の無さこそが、俺が主演に成れなかった理由なのかもしれない
そんな俺がこんな風に張り切るなんてらしくないのかもしれない
だけど、それでも、この想いは遺産の代償なんかじゃない
だってそれに触れる前から、俺は―――欲しいと想ってしまったんだから
◆データ
ひたすらアンチマテリアルライフルで攻撃する
100%以上では範囲攻撃をしたり、装甲無視、至近攻撃、マイナーが空いていれば徹甲弾でダメージ増強など
攻撃回数は予備弾倉で確保しており、初期で4回、必要に応じて追加購入する
フレーバーとしては、AMライフル、弾倉、弾丸、ブラックマーケットによる常備点も全て含めて遺産の影の中に格納されていた財宝である
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |