ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

土御門 士門 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

S-ⅠSierra-1土御門 士門つちみかど しもん

プレイヤー:リフレイン

その契約に俺が命をかけるだけの価値があるか、教えてくれ」

年齢
見た目は27
性別
星座
不明
身長
172
体重
60
血液型
不明
ワークス
ストレンジャーズ
カヴァー
警察官
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+110
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 LM、出自表−79。両親は特に病気もなく…。
安定した家庭
経験 LM、経験表(一般社会)−21。死んだ…か。実感はあまりないな。
死と再生
邂逅 上級、邂逅表ー62。…きっと摩耗しきった後は…。
忘却
覚醒 侵蝕値 だが…経緯はあまり覚えていないんだ。
18
衝動 侵蝕値 …なんで、こんな目に会うやつが…。
嫌悪 15
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚6 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃9 RC1 交渉
回避 知覚 意志 調達1
運転:二輪2 芸術:音楽2 情報:ストレンジャーズ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 調和者 シーンに登場しているキャラクターがエフェクトを使用する直前に宣言する。そのエフェクトの「侵蝕値;〇」で上昇する。この効果を使用したときに、あなたの侵蝕率が1d上昇する。この効果はあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。
面影 冬日 うまく表現できない(多分庇護) 後悔 …割に合わん仕事だ、ああ本当に………!雨音が嫌いになる…
「契約」 執着 疎外感 こうすることでしか「公平」はもたらせない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハンドレッドガンズ(デモンズシード) 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、武器を作成し、装備する。
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、あなたの装備している武器は全て破壊される。
クリスタライズ 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv×3し、対象の装甲を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回使用できる。
水晶の剣 2 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
他エフェクトと組み合わせ不可。武器をひとつ選択すること。そのシナリオの間、選択した武器の攻撃力を+Lv×2する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
万能器具 1
壁抜け 1

コンボ

万象を此処に

組み合わせ
ハンドレッドガンズLv6
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

磐石なる銃

組み合わせ
ギガンティックモードLv1、コンセントレイト(モルフェウス)Lv2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+1
8
9+3
22+1d10+1d10
100%~159%
6+1
7
9+3
25+1d10+1d10
160%~220%
6+1
7
9+3
28+1d10+1d10
220%~
6+1
7
9+3
31+1d10+1d10

無類なる鐡

組み合わせ
ギガンティックモードLv1、コンセントレイト(モルフェウス)Lv2、クリスタライズLv3
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
6+1
8
9+3
25+18+1d10+1d10
160%~219%
6+1
7
9+3
28+21+1d10+1d10
220%~
6+1
7
9+3
31+24+1d10+1d10

伏せろ!!

組み合わせ
砂の結界Lv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1メインプロセスに一回だけカバーリングするぞ。

鋭い棘

組み合わせ
水晶の剣Lv2
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器の攻撃力を
100%未満:4
100%以上:6
あげる
地味だぞ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 0 Lv×3+4 30m ハンドレッドガンズで作成。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定のダイスに+2d。
契約書には多分いくつか名前が載っているだろう。
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 判定のダイスに+2d。
契約書には…略称で誰かわからない。
一体誰だろう。
ストレンジャーズBC 5 エンブレム/一般 〈射撃〉 取得時に技能を一つ選択する。
あなたが行う選択肢が技能に判定のダイスに+1dする。
このエンブレムは3個まで取得できる。
選択:射撃。
ストレンジアーツ 10 エンブレム/一般 あなたが行う攻撃に使用する技能が5レベル以上の場合、そのダメージに+1dする。
サイドリール 15 一般 あなたがエフェクトの組み合わせて行う種別:射撃の武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1dする。
リーサルシャイン、ストレンジフェイズと同時に取得できない。
黒十字勲章 15 エンブレム/一般 社会 あなたが行う社会判定のダイスに+2個する。
デモンズシード 3 一般 対象:ハンドレッドガンズ
侵蝕+1、最大Lv+1。
アクセサリー 0 一般 特に効果はない。
多分ピアスかキーホルダー(猫)
ピアスなら片っぽだけつけようかな?

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 23 149 48 0 240 0/240
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

土御門 士門(つちみかど しもん)
警察の身分を賜った青年。しかしその中身はストレンジャーズである。
若干老成しており、休日は公園で猫を(万能器具使って猫じゃらしを作り)もふもふ遊んでいる。

CNとか名前の由来とか

詳細

コードネームの読みはSierra I(シエラ・ワン)
これはNATOのフォネティックコードから取っている。
ちなみにスペイン語でSierraの意味は山脈。きっと自然いっぱいなところで作戦とか参加しているんだろう多分。
そこから名前→土御門。
士門は由来を見ると学識のある家…になるらしい(雑要約)。
リアルでとあるキャラクターのキーホルダーを見つけ、そこから学のありそうな名前にしよう。
士門。これだー!となった。
PL的にはなんというか数少ない成人確定HOだしややめんどくさいけど俯瞰するキャラを目指したかった(できるとは言っていない)。

経歴

詳細

幼い頃は安定した家庭に育った。
優しい両親、ペットもいたかもしれない。
そこそこ裕福というわけでもないがーーー食うに困ることはなかった。
父は地質学者を。たまに持ち帰る本が好きで読み漁った。
母は建築に携わり。大きくなったら士門も手伝って欲しいわと言い。
音楽が好きな子だったーーーらしい。

覚醒とちょっとした悲劇

ある日彼は楽器の発表をするため校外に出…そこで、不幸にも事件が起きて死んでしまったらしい。
らしい、というのは士門がこの件を覚えておらず、上官からも詳しく教えてもらえず、かつ死んだ「後」が重視されたからである。
万能器具と調和者による「他者の思考の理解」+「万能器具で身近なものは大体創造できた」。
他人が望むがままにものを作り与えることができた。
もちろん期間限定ではあったがーーー見たもの全てが他人の欲しいまま。
そうした結果、他者は自分に縋るようになった。
あれが欲しいこれが欲しいあれも欲しいこれも欲しいお願い士門、お願い士門…。
公平に分け与えようとすると、不条理な争いで誰かが私腹を肥やし、その度士門に責任が問われた。
ーーー俺は神様でもなんでもないのに。
結果彼は「人間性」よりも公平さを重んじるべく「契約」を重視するようになった。

そうして選ぶ

世界の醜さを知った士門は、世を嫌い、大規模な組織から逃れるように各地を渡り歩いた。
学がなくとも困ることはなく、物を作れることで食うには困らない。
たまに慕うものがいたが、それは調和するたびに下心が見えて吐き気がした。
FHも、UGNも。なんだったら他の組織も。数多の汚点を見ることになった。
特にFHはかなりの暗部を見ており、ちょっと中指が上に行くくらいには苦手。
ストレンジャーズにはいったのは「私兵だからただの駒として扱われるだろう」との思いから。
厳しい訓練も割と無心になれるので嫌いではないらしい。実際ストレンジャーズBCを会得するために修羅場に5、6回突っ込んだとか。
公平。それは自分から遠いもの。
大体のものが手に入る彼がただ一つ手に入れられなかったもの。
ただ欲しいのは、公平にーーー誰かと語らうことくらいだった。

要約

契約があれば大体手を貸してくれる意外とお人よしにーさん。
ただしFHは暗部を死ぬほど見てきたのでFH絡みなら大丈夫なはず。
死んだ理由とかはフリースペースです。好きにどうぞ。

成長予定

詳細

スナイパーウェポン取る!!!
それをクローズドガンファイターでぶっ放す!!!
また、スナイパーウェポンで変異暴走のデメリットをぶち抜くくらいもりもり達成値できそうなので
砂塵の帷
も視野にIN!

成長(1話目)

詳細

射撃4→8(10)
ストレンジアーツ(10)
サイドリール(15)
黒十字勲章(15)
デモンズシード(3)

ハンドレッドガンズをLv5→6に(5)
クリスタライズをLv3→5(10)
使用合計68(残0)

成長(2話目)

詳細

射撃8→9(3)
砂の結界をLv1で取得(15)
水晶の剣Lv2で取得(20)
アクセサリー常備化(0)
使用合計38(残0)
固定ロイスを両親→面影冬日に変更

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 11/8 ハートレスメモリー第1話 68 ささみさん 趣味carさんクロロさんつぐなさん被害者さん
2 11/23 ハートレスメモリー第2話 38 ささみさん 趣味carさんクロロさんつぐなさん被害者さん
ハートレスメモリー第3話

チャットパレット