“死神”死神
プレイヤー:レッド
- 年齢
- 30
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 185
- 体重
- 95
- 血液型
- B型
- ワークス
- ヒーロー候補生A
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ハヌマーン
- HP最大値
- 45
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- +21=36
- 戦闘移動
- 41
- 全力移動
- 82
経験点
- 消費
- +160
- 未使用
- -569
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 母親不在 | ||
| 経験 | ||
| エリート | ||
| 邂逅 | ||
| 秘密 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 忍者の技術を身に着ける事で覚醒をした。 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | こんな力よりも平凡に生きる方が大事だぜ。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 4 | 先手必勝 |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 10 | 感覚 | 5 | 精神 | 5 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 7 | 成長 | 3 | 成長 | 3 | 成長 | 2 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 15 | 射撃 | 1 | RC | 2 | 交渉 | 3 |
| 回避 | 10 | 知覚 | 5 | 意志 | 3 | 調達 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 母親 | |||
| 風魔大二 | |||
| 断空 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 軽功 | 1 | ||||||||
| 真偽感知 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | ||||
| 発言の内容に嘘が無いか見抜くエフェクト。 | |||||||||
| 蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| あらゆる音を聞き分け、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音さえも聞くことが出来る。 | |||||||||
| 彼方からの声 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 視界 | 1 | ||||
| LVキロメートル向こうにまで音声を届かせることが出来る。 | |||||||||
| 風の支配者 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 空気にうねりを起こし周囲に風を発生させるエフェクト。片手で持てる小物程度なら吹き飛ばす事が出来る。ただし、この効果でキャラクターやキャラクターが所持するアイテムを動かすことはできない。 | |||||||||
| サバイバリティ | 1 | メジャーアクション | 自身 | 至近 | |||||
| あなたの肉体は生存能力に優れている。少ない食料、水、休息で長時間活動することができる。どの程度の旗艦不都合なく活動する事が出来るかはGMが決定する事。 | |||||||||
| 強化心肺 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| あなたが非常に優れた心肺能力を持つ事を現すエフェクト。これにより長時間にわたる運動を休みなく行えたり、数十分にわたって呼吸を止めたまま活動できる。 | |||||||||
| C :ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限:7) | |||||||||
| リミットリリース | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 6 | 100% | |||
| C値を1下げる(下限・5) | |||||||||
| マシラのごとく | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
| 音速攻撃 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 自身 | 武器 | 2 | |||
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 疾風迅雷 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 3 | ピュア | ||||
| これを組み合わせた攻撃に対しての、対象のドッジ不可。1シナリオにLv回まで。 | |||||||||
| 激情の早鐘 | 5 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | ||
| 戦闘不能から回復した時に使用する。次の自分のメインプロセス終了まで、あらゆる判定のC値を-1する(下限6)。1シナリオにLV回使用可能。 | |||||||||
| 獅子奮迅 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
| 白兵攻撃の対象を変更。1シナリオにLv回まで。 | |||||||||
| 吠え猛る爪 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃は、対象の装甲値を無視してダメージを算出し、攻撃力を-ー(5-LV)する。 | |||||||||
| リフレックス:ハヌマーン | 3 | リアクション | シンドローム | 自身 | 至近 | 2 | |||
| アクロバット | 5 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| このエフェクトを組み合わせたドッジのダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 先手必勝 | 7 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| あなたの行動値を+【LVx3】する。浸食率基本値+4する。 | |||||||||
| アンチェイン | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ピュア | ||
| メインプロセスであなたが行う判定ダイスに+5する。この効果を受けている間、バッドステータスとダイスを減らす効果を無視する。1シナリオにLV回使用可能。 | |||||||||
| 隼の爪 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+【LVx4】する。この効果は、あなたの行動値が10未満の場合は適応されない。 | |||||||||
| 影走り | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
| 戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中は他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、房の影響も受けない。このエフェクトは、1シナリオにLV回使用できる。 | |||||||||
| かまいたち | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 視界 | 2 | |||
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。ただし、その攻撃力を-5する。 | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | ||
| あなたはメジャーアクションを2回行える。判定のC値が+1になる。1シナリオ1回まで使用できる。 | |||||||||
| 神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% | ||
| このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。このエフェクトは、1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 空蝉 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | ||
| あなたのHPダメージが算出された直後に使用する。そのダメージを0にする。このエフェクトは、1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 嵐の渦 | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | |||
| そのラウンドの間、対象の行動値を-【LVx3】する。 | |||||||||
| 風踏むマシラ | 5 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
| あなたがドッジに成功した直後に使用する。あなたのHPを【LV+1】D点回復する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
格闘
- 組み合わせ
- 音速攻撃+C :ハヌマーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+5
- 7
- 15
- 0
- 100%以上
- 10+6
- 7
- 15
- 0
- 10+5
北斗百方斬
- 組み合わせ
- 音速攻撃+C :ハヌマーン+隼の爪+獅子奮迅
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+5
- 7
- 15
- 20
- 100%以上
- 10+6
- 7
- 15
- 24
- 10+5
北斗剛掌波
- 組み合わせ
- 音速攻撃+かまいたち+C :ハヌマーン+隼の爪+獅子奮迅
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+5
- 6
- 15
- 20
- 100%以上
- 10+6
- 5
- 15
- 24
- 10+5
北斗百裂拳
- 組み合わせ
- 音速攻撃+マシラのごとく+C :ハヌマーン+隼の爪
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+10
- 7
- 15
- 50
- 100%以上
- 10+11
- 7
- 15
- 64
- 10+10
分身
- 組み合わせ
- アクロバット+R:ハヌマーン
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+3
- 7
- 10
- 100%以上
- 10+4
- 7
- 10
- 10+3
影走り
- 組み合わせ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中は他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、房の影響も受けない。このエフェクトは、1シナリオにLV回使用できる。
アンチェイン
- 組み合わせ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
メインプロセスであなたが行う判定ダイスに+5する。この効果を受けている間、バッドステータスとダイスを減らす効果を無視する。1シナリオにLV回使用可能。
吠え猛る爪
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
このエフェクトを組み合わせた攻撃は、対象の装甲値を無視してダメージを算出し、攻撃力を-ー(5-LV)する。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | 日本刀 | |||
| 思い出の品 | 2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 150
| 90
| 574
| 0
| 45
| 859
| -569/290
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
時は近未来。
オーヴァードの存在が世に知られ、ヒーローやヴィランとして認知された時代。
それまで歴史の影にあった【忍び】の者の中には、オーヴァードと呼ばれる者もいた。
ヒーローとして世に出て、風魔一族の再興を!
父の夢であったが、子も同じ夢かは分からない。
ただ分かっているのは、ヒーローを目指す学校に入れられてしまったという事だ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 160 |