“燕迅熊羆”槍山 敬心
プレイヤー:華穂
「今日から転校してきたんだ、よろしくな」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 172
- 体重
- 57
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- キュマイラ
- HP最大値
- 39
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +61
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 父が国内有数の金属ポール製造メーカーの社長。 | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 放課後は自主的に家業の手伝いをしている。 | |
労働 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 覚醒した時のことはあまり覚えていない。 |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | どうして俺がこんな目に。俺だってそっちに戻りたい。 |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 9 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 2 |
知識:レネゲイド | 1 | 情報:噂話 | 2 | ||||
情報:面影島 | +3=3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | ― | |||||
六白神無 | 慕情 | / | 猜疑心 | ||||
六白傷無 | 純愛 | / | 悔悟 | 最も穏やかで平和だった頃の象徴。 | |||
阿賀野潮 | 信頼 | / | 不安 | ||||
大海原 不知 | 連帯感 | / | 憐憫 | ||||
字向 祐 | 信頼 | / | 厭気 | ||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ブラックドック | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
フルパワーアタック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
EAp.61、攻撃力+[Lv*5]、行動値0に | |||||||||
フルインストール | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
EAp.41、ラウンド間ダイス+[Lv*3]個、1シナリオ1回 | |||||||||
イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | 至近 | 1 | |||||
魔獣の本能 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
EAp.61、【肉体】で判定 | |||||||||
雷の槍 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ||
EAp.38、攻撃力+[Lv*2+4]、判定ダイス-1個、同エン不可 | |||||||||
紫電一閃 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | リミット | |
EAp.42、C値-1(下限値6)、1シーン1回 |
コンボ
一槍専心
- 組み合わせ
- フルパワーアタック
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
捲土雷来
- 組み合わせ
- フルインストール
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1シナリオ1回
離敵索居
- 組み合わせ
- イオノクラフト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
移動距離+[Lv*2]
一槍貫之
- 組み合わせ
- 雷の槍、魔獣の本能、コンセントレイト:ブラックドック
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 7
- 6
- 14
- 100%以上
- 8
- 7
- 6
- 16
- 100%未満(フルパワーアタック)
- 8
- 7
- 6
- 29
- 100%以上(フルパワーアタック)
- 8
- 7
- 6
- 36
- 8
雷槍一擲
- 組み合わせ
- 雷の槍、魔獣の本能、コンセントレイト:ブラックドック、紫電一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 6
- 6
- 14
- 100%以上
- 8
- 6
- 6
- 16
- 100%未満(フルパワーアタック)
- 8
- 6
- 6
- 29
- 100%以上(フルパワーアタック)
- 8
- 6
- 6
- 36
- 8
1シーン1回
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | 意志の達成値+1 |
コンストラクション作成
能力値フリーポイント | 技能フリーポイント | 作成時任意エフェクト | エフェクトレベルフリーポイント |
---|---|---|---|
3/3 | 5/5 | 4/4個 | 2/2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 6 | 55 | 0 | 0 | 61 | 0/61 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
高校二年生。
家が金属ポール製品を開発・製造しており、将来家業を継ぐために勉強している。
率先して家業の手伝いや勉強をするために学校が終わり次第すぐに帰宅している。
実家は本州にあり、面影島には一年間だけ転校してきている。
家の手伝いができないので放課後は暇をもて余しがち。
性格は明るく社交的。
○○だから仕方がないと表面上は諦めが早い。
しかし、いつも心の中で諦めきれずもやもやしていることが多い。
戦闘スタイルは雷の槍をキュマイラの力で投擲することで敵を貫く。
以前は不定形の雷を広範囲に降らせることで敵を攻撃していたが、「君にその戦闘スタイルは合ってないよ」と指摘され渋々今の方法に変えた。
ちょっと熊っぽくなる。
一人称:俺
二人称:お前、あんた、同級生・下級生は名字呼び捨て、年上は○○さん
ゆくゆく取りたいかも
フルインストール、雷神の降臨、完全獣化、紫電一閃、魔獣の衝撃、ターゲットロック、攻性変色、ポルターガイスト、ハードワイヤード、ダメージ軽減系か回避系
(RC固定値積んで回避してロイスボム?)
schnell:速い
scharf:鋭い
鷹視狼歩(ようしろうほ)
熊羆(ゆうひ)
一意専心
離群索居(りぐんさっきょ)
有備無患(ゆうびむかん)
一以貫之(いついかんし)
捲土重来:「捲土」は土煙が舞い上がる様子のことから、勢いが激しいことのたとえ。「重来」は去ったものが、もう一度やって来ること。
■長めの設定(シナリオに合わせて適宜変更)
昔から両親が携わっているやり投げに興味があり、幼稚園の頃の将来の夢はいつもやり投げの選手になって金メダルを取ることだった。
オーヴァードに覚醒した後もその夢は変わらなかったが、中学一年生の時、全中で優勝してから一変した。
育ちが特別早かったわけでもない自分が、ただ努力したからという理由だけでこんなにも軽々優勝できるわけがないと気付いてしまった。
無意識とはいえオーヴァードとしての力を使ってしまい、フェアな勝負ができなかったこと。何より、全力でスポーツとしてやり投げをすることができなくなったことを自覚した。
それからは選手になることを諦め、家業を継ぐための勉学に励むようになる。
もうやり投げはしないと誓っていたが、やり投げスタイルで戦うほうが具体的なイメージがはっきりしている為か、非常に安定して戦えることに気付いてしまう。
それでもと抵抗していたが、UGNの先輩に戦闘スタイルが合っていない。適切な方法が分かっているのに何故そうしないのか。足手まといになるから全力で戦えと諭され、今の戦闘スタイルに落ち着く。
面影島には戦闘スタイルの変更など、ストレスが溜まっているのではないかと心配した先輩や教官からリフレッシュの為に勧められて来た。
家の手伝いが出来なくなるので難色を示していたが、両親に「たまには家のことを考えずに学生生活してきなさい」って背中押されて面影島に一時的に転校している。
面影島に用意されていた家が一軒家なので扱いに困っている。ちゃんと掃除できているか不安。
強いといったら熊!傷無も熊みたいに強くなればもっといっぱい遊べる!とテディベアをプレゼントした記憶から、獣化が熊に寄っている。
非オーヴァードに戻りたい。
第一話ハンドアウトHO1
ロイス:六白 傷無(P懐旧/N悔悟)
ワークス:指定なし カヴァー:高校生 Dロイス:"賢者の石"上級p34/LMp61
君は10年前に幼馴染の"六白傷無"と共にジャームと遭遇して死んだ。
そして君は"賢者の石"の適合者として覚醒することで一命を取り留めた...らしい。
その後に傷無は病死したと聞いたが...転校先の高校で瓜二つの少女に再会することになる。
面影島──のどかで美しい島。そこで出会った傷無の成長した姿の少女。
そう見えた彼女は傷無の双子の妹、六白神無であるという。
平穏なはずの新しい日常に、しかし様々な異変が混じりだし...
■レギュレーション
必須ルールブック:基本ルールブック1&2+EA+上級
使用可能サプリ:IC・RW・LM(全員所持の場合のみ)
選択ルール:フルスクラッチ以外の可能なもの全て
作成:コンストラクション+20点
ステージ:面影島
ステージ技能:情報(面影島)
「情報:面影島」Lv1分の経験点1点 配布
■注意事項
・レネゲイドビーイング&ウロボロス&トライブリード禁止
・初期作成時、リミットエフェクトは取得不可
■補足:「コンストラクション+20点」について
基本ルールブック1-P.76「コンストラクション」を参考に作成してください。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
コンストラクション作成 | 20 | ||||
1 | 2023/11/24 | Birdcage | 18 | ねこのすけさん | 武田さんはやみさんうりのすけさんメガさん |
2 | 2023/12/03 | Yesterday once more | 23 | ねこのすけさん | 武田さんはやみさんうりのすけさんメガさん |
3 | Invader Festa | ねこのすけさん | 武田さんはやみさんうりのすけさんメガさん |