ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

カイム - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

極光剣の(まけんの)カイム

プレイヤー:ジェイル

・・・・・」

年齢
22
性別
星座
不詳
身長
177
体重
69
血液型
不詳
ワークス
ヴィジランテA(CE61)
カヴァー
剣士
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
38
常備化ポイント
8
財産ポイント
7
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+30
未使用
5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体8 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長 成長0
その他修正3 その他修正1 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値+4、基礎侵蝕値+5

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
フレイムタン(取得予定) 0 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 視界 2
攻撃を射程視界に。攻撃力をー(5ーLV)
コンセントレイト(サラマンダー) 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 対決 2
C値ーLV
炎神の怒り 5 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
組み合わせた判定ダイスを+LV+1(最大3)、HP3消費
煉獄魔人(BC66) 0 メジャーアクション
リアクション
3 リミット
攻撃力+3LV、炎神の怒りのHPロス無効

コンボ

ただ、斬るのみ。

組み合わせ
炎神の怒りコンセントレイト(エンチャント)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60未満
8+6
8
2
35
80未満
8+7
8
2
35
100未満
8+8
8
2
35
130未満
8+11
7
2
35

ただ、斬るのみ。(続)

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160未満
8+12
7
2
35
190未満
8+14
7
2
35
220未満
8+15
7
2
35
260未満
8+17
7
2
35

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
極光剣 100 白兵 〈白兵〉 35 3 至近 サラマンダーエフェクトを組み合わせる事で装甲値無視。IA92
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
エンチャント(極光剣) 0 IA49:炎神の怒り使用時ダイス+2
経験点10使用
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
高級医療キット 0 メジャー扱い。戦闘中不可、HP3d回復
特異体 0 シンドローム以外のエフェクトを一つ選択し取得する。
(UGNチルドレン限定)IA135 経験点20
ウェポンケース 1 選択した武器をいつでも装備できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 55 100 0 155 5/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

煉獄魔人(BC66)最大3、攻撃力+3lv、炎神の怒り、氷神の悲しみでのHPロス無効。侵蝕3、リミット
コンセントレイトとリミット元の炎神の怒りと合わせて8侵蝕値と思いのほか消費してしまう。
いや。これを使うよりハヌマーンのダイス支援を用いた方が効率が良いし、フレイムタンよりもエグザイルの伸縮腕の方が優れているのはわかる。が、極光剣で経験点が嵩んだ事と、サラマンダーを起点にする必要があったためそうも言ってられない為敢えてピュアにして経験点効率を上げる方式をとる

最大の懸念はうん。結合粉砕を使えば侵蝕値は更に嵩むが経験点効率が大幅に改善されたかも知れない事。
今度ソラリスとの亜純血にしてエクスプロージョンをツインバーストしてやろうか?

成長としては①煉獄魔人を全力で取りに行く。足りない場合は炎神の怒りを最大にして、残りを調達か白兵に回す。
②煉獄魔人、全力で強化。取れたらレベルも最大まで上げに行く。
余裕を見てエンチャントを取得。これで更にダイスが+2される。
③陽炎を取得、リフレックスを取得。これで回避剣士としては完成を見る。
回避時の炎神の怒りのHP消費の補填として、一般エフェクトのヒーリングウィルス(クリンナップで軽い)が候補。
フレイムタンもあれば良いが、マイナーが空いたので普通に接近して殴る方が早い事が判明。見た目的には本当に剣を振り回しているだけに見えるだろうなぁ。


DロイスにRM85究極のゼロを選ぶことも考えたが、毎度侵蝕1が追加でかかるより実験体で基礎侵蝕を+5して能力値を+4(自由に選べる)して、通常時からダイスが増やせるほうを選択。

ワークスのヴィジランテは時代が中世でUGN発足前だったためと、肉体強化と調達のバランスが良かったため。
GMの采配でチルドレンが可能になるならAを選択。特異体でなにかしらの範囲攻撃を取得も視野に入れる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
作成時ボーナス 15
経験点 30

チャットパレット